注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

40歳の友人のアピール 数年前に知り合い友人になった、私より一回り上の友人…

回答2 + お礼2 HIT数 360 あ+ あ-

1( pjATCd )
21/01/14 15:19(更新日時)

40歳の友人のアピール

数年前に知り合い友人になった、私より一回り上の友人の
匂わせやSNSでのアピールがうざすぎて引いてます。(性格悪いのは分かってますので、そこをつっこまないでください)

前の彼氏と別れて(前の彼のグチをよく聞いてました)次の日から別の彼氏と付き合い、交際してすぐ毎週末彼とホテルでお泊まり♡と、アピールしてました。

言っちゃ悪いですが、全く美人じゃないのになんで彼からそんなに求められて貢がれるのか分かりません。
(SNSで過去の元彼にもらったものをアップしており、ブランド物のものをもらってアピールしてたので知ってます)

大々的にアピールしないものの、ちゃっかりペアリングが映るように写真載せたり、どこどこ行ってホテル泊まって〜とか、どこでどうしたというのをあらゆるSNSを駆使して発信しており
見なきゃいいのですが、フォローしているため目に入ってしまいます。

緊急事態宣言中もホテルステイなら大丈夫と言わんばかり、しっかりステイホテルしてる!と宣言してました。

わたしが住む地域は緊急事態宣言が出ていませんが、彼とは会わないことにしてますので、ほんとは彼女たちが羨ましいのかもしれません。私たちの方がはるかに交際期間が長く若いのに、毎週会うことなんて一度もなかったのになぁーと。

モヤモヤする自分が情けないです。
こんなこと書いて性格悪いのは承知してますので批判はしないでください。。
知り合いに愚痴ったりはしないので、こんなこと言えるところがないためここに書き込んでストレス発散してます。

No.3216245 21/01/14 09:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/14 09:46
匿名さん1 

SNSって自分をキラキラ魅せる場ですから
心が揺れ動くのはしょうがないと思います。

その方はお花畑なんでしょう。
更に
すごいね!幸せそうだね!恵まれてるね!
と人に思われたい承認欲求をお持ちなんでしょう。

40ってもっと違うことに時間を使うイメージだけど(趣味や自分磨き)
若い子と何ら変わらないんですね。
というか年齢関係ないんだなって思いました。

No.2 21/01/14 10:31
匿名さん2 

アラフィフ既婚者です。

まあ、SNSは自分をキラキラさせることを主目的にする人が多いと思いますから、実生活の中でも最も他人に見せたい、見られても恥ずかしくない部分を書くもんだと思います。
ですが、私はその人の「40歳」という年齢に闇を感じてしまいます。
主さんは、40歳にもなった女性がプレゼントぐらいでそんなに浮かれると思いますか?
いやまあ、そりゃ嬉しいでしょうけど、10代の子みたいに「見て見て! 私、こんなのもらったんだよ!!」って誰彼かまわず報告とかしたくなります?
私は40代でプレゼントもらったらうれしかったけど、もうそれで大はしゃぎするようなことはなかったなあ。
その人が初恋級の大恋愛をしているとかなら別ですが、そうでなければSNS上で自分を作っている、自己演出しているとしか感じません。
40歳でその自己演出はかなり痛いと思います。
精神年齢が低く感じるのもそうですけど、何より、追い詰められた必死感しか感じられません。
私なら、生温かく見守りながらそっと距離を置くかなあ。
主さんは今まで悩みを聞いてあげる距離にいたみたいですけど、40歳の恋愛がらみの悩み相談って相当重いですよ。
ましてや、その人は虚飾で自分をごまかしているようですし。
だから、次に相談される時は覚悟しておいた方がいいと思います。
相談されないポジションまで逃げておいた方が無難かも。

「性格悪いのは突っ込まないで」とのことですが、大丈夫です。
私の方がはるかに性格どす黒いと思いますから。
でもその性格の悪さのおかげで、人生のトラブルは上手く回避できるようになったわけなんですけどね。
主さんがここに書き込んだ気持ち、よく分かりますよ。
主さんがもやっと感じるのは、性格が悪いからじゃなくて、未来にトラブルの香りが漂っているから防衛本能が働いているのだと思います。

No.3 21/01/14 15:08
お礼

>> 1 SNSって自分をキラキラ魅せる場ですから 心が揺れ動くのはしょうがないと思います。 その方はお花畑なんでしょう。 更に すごいね… ありがとうございます。

もっと批判されると思ったので、共感してくださり嬉しいです。
そうなんです、多分自分はまだ子供で若いというふうな考えを持ってるのだと思います。
直接的に痛い言動や行動をするのはやばいとはわかってるのか、普段会ってる時はそこまでじゃなかったのですが、
以前の彼と付き合ってる頃からそうでしたがSNSでの匂わせぶりやアピールがすごいのです。彼とどこで何をしたか逐一ネットに書き記さないと気が済まないような。。

前の彼との交際時はとても寂しい思いをしていたようなので、今の彼と付き合いここへきて一気に爆発したかのように承認欲求の塊だという印象です。

No.4 21/01/14 15:19
お礼

>> 2 アラフィフ既婚者です。 まあ、SNSは自分をキラキラさせることを主目的にする人が多いと思いますから、実生活の中でも最も他人に見せたい、… ありがとうございます。

上記にも書いたのですが、もっと批判されると思ったので分かってくださりとても嬉しいです。。

以前の彼の時は寂しい思いをしていたのを知ってますので、今の彼といつでも会えることが嬉しくてたまらず、自分が愛されていて幸せだということのアピールしまくりたい、というのは分かるんです。(苦笑い)
でも私の今の状況下から多分嫉妬なのですが、会いたい時にいつでも会えて満たされる、というのが見てて悔しくてだんだん嫌いになってます。笑

おっしゃる通り、40歳になっていくつものSNSでアピール(しかも、さりげな〜くアピールするところがまたイラっ)、
逐一、どこで誰と何をしたかわかるような写真や文面のため、見ててイラついてしまいます。性の話も出してて(生とかどうのこうのとか言ってました。。)
一気に引いてしまいました。

結婚願望が強く、周りで結婚や妊娠の報告されても喜ばないと常々言ってたので
その見返り(?)として、自分がいかに愛されてるかをしらしめたいんだろうなぁ・・痛いなぁ、みんな痛いと思わないのか?と不思議です。

最近はもう関わりもなく、会うこともなさくなったのですがね。。(コロナもあり)

性格等々、肯定してくださるようなことを言っていただき本当に嬉しかったです、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧