注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

正しい処理をしたのに「え、なんで!?」と怒られて嫌な気分になりました。 ①…

回答1 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
21/01/14 15:39(更新日時)

正しい処理をしたのに「え、なんで!?」と怒られて嫌な気分になりました。

①お客さんから入金があったら→②他部署に発注をかける→③おわり
↑この流れなんですけど、

③のところでホッとしていたら、青い顔した営業から突然契約変更依頼があって、
とりあえず他部署に「進めないで!ストップで!!」と慌ててお願いしたんです。

そのうえで急いで自分の直属上司に変更の場合の対応方法について相談に走りました。

そうしたら「え、そんな慌ててるけど、まだ他部署に発注かけてないんでしょ?」と言われて「かけてます、もう」と言ったら「なんで!?」と怒られました。
「え、入金の知らせが今日あったので」と言ったのですが。。。。

経理から確かに「入金ありましたよ、次に進めてね」のメールがあったのに、
何がそんなにダメだったのか、意味不明です。

まるで私が間違いを起こしたみたいで、とても嫌な気分になりました。

21/01/14 11:31 追記
何がダメなのか解決してくれないまま、
この件はクローズされてしまいました。
忙しそうで、蒸し返すこともできず。。。。

No.3216279 21/01/14 11:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/14 12:58
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

あくまで文面から推測できる流れですが...。

変更の場合の対応方法は、事前に部署内の全員が、把握していないといけないと思います。

入金後に、お客様の都合で、変更やキャンセルされる可能性は、十分に考えられること、予見できることですので。

その上で、上司とあなたが食い違っていたことになると思いますが、なぜでしょうか?

事前のすりあわせが、できていなかったからだと思います。

尚、その上司の言葉に、全く問題がなかったというわけではないとは思うし、あなたは通常の流れを踏んでいたと思いますので、間違いやミスではないと思いますが、事前の準備が不十分だった可能性は否めないと思います。

なので、今回の件を基にして、何らかの対応方法を、経理や他部署も含めて協議、確認し、把握しておくこと、なんならマニュアルを作成してもいいと思うくらいですので、納得がいかない部分は、反省から学ぶということで、今回は治めて頂ければと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧