注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

53歳になっても誰とも付き合ったことがないってそんなに引きますか? 53歳で未…

回答37 + お礼22 HIT数 2664 あ+ あ-

匿名さん
21/01/17 15:41(更新日時)

53歳になっても誰とも付き合ったことがないってそんなに引きますか?
53歳で未婚ですが、それどころか彼女が出来たことすら一度もありません。
女性との交際を夢みてきましたが好意を持たれることもなかったです。

職場の同僚に以前(52歳頃)に恋愛経験を訊かれたことがあり、誰とも付き合ったことがないと言うとドン引きされてしまいました。
周りの女性たちは凍りつき、掃除のオバちゃんまで引いているのが分かりました。

男の同僚には「お前それ普通じゃねえぞ、そりゃ引かれるわ普通」とか言われました。
「はっきり言って異常だな」とも言われました。

冗談ぶって笑いながら言われたのなら意外でも何でもないですが、真剣な顔つきで言われました。

冴えないおっさんなら普通のことじゃないのですか?
イケメンがそれなら引くのは分からなくもないですが、冴えないおっさんなら引くほどのことでもないと思うのですが・・・。

「ホモでもゲイでもないです」って誤解なきように言いましたが、それでも引かれています。
そんなに引くようなことでしょうか?
はっきり言って異常でしょうか?

ばか正直に答えたのは異常で誤魔化せば良かったとは思いますが、53歳の男で交際経験がないこと自体が引くほどのことなのか、異常なのかお答えください。

21/01/14 14:31 追記
皆様有難うございます。
No.3の方のかなり引くというご意見に共感がついているのが意外で驚きました。
人生の楽しみの半分損してる、ですか・・・。
まだまだご意見募ってます。
個別にお礼レスさせて頂きます。

No.3216303 21/01/14 12:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.39 21-01-15 03:55
通りすがりさん39 ( )

削除投票

五十過ぎた男性が女性との交際経験ゼロ
と聞いて引くか、引かないか、の二択で
あれば引くと答える方の方が多いのが
世論ではないかと思いますが、異常かと
問われると、それは少し違うかなと。

昨今では年齢=交際経験ゼロと仰る方も
度々此方のサイトでも、お見掛けする位
晩婚の方が増えているのも事実ですし
理由は区々でも、交際経験の有無を
他言しない方や事実と異なる事を言って
いる方もいるでしょうし。

家の御近所さんにも五十代で彼女も
居らず未婚だと言う男性がいらっしゃい
ますが、本人は至って平然としてますし
仕事が充実しているから寂しくないとも
仰ってました。
昔と違い、今は仕事や趣味が充実して
いれば敢えて恋人が居なくても良いとか
結婚に幸せを感じないと言う方が増えて
いると思いますので、私は其ほど驚か
ないかな。

そう言えば、数年前に私が既婚者と知り
ながら猛アタックをしてきた男性
(かなり年が離れたおじ様)がいましたが
その方も年齢=交際歴は無しだと仰って
ました。
女性をこれ程好きになったのは私が
初めてだとの事です。
その方は山登りが趣味で山岳ガイドを
して生計を立ててらっしゃり、見た目は
その方と同世代の方と比べても背も高く
ガッシリとした細マッチョの方で
見るからにモテそうな方でしたが
若い時から山にしか興味がなく一年の
殆どを山で過ごす様な生活をしていた
そうです。
この人の様に、一度きりの人生を
異性や結婚以外に費やす人も世の中には
居るんですよね。
なので異性との交際歴が無かったと
しても、個人的には異常とは思いません。

No.3 21-01-14 12:25
匿名さん3 ( )

削除投票

同じ年齢の女ですが、かなり引きます。
そんな恥ずかしいこと、誰にでも言うもんじゃないですよ。自分の評価下げます。異常ではないですが、人生の楽しみの半分損してますね。

恋愛したいとか、努力はしてきたのかな?!
今からでも、ぜひ!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/14 12:15
匿名さん1 

私の叔父は67歳で独身で彼女できたことがなく、大叔母は生涯独身ガチのオールドミスでした。
引きはしませんでしたね。
老後大丈夫かとは思ったくらい(大丈夫でしたが)。

No.2 21/01/14 12:16
匿名さん2 

男性だったらそうゆう人、多いかも。身なりとか清潔にしてないと女性は多分近寄って来ないと思う。

No.3 21/01/14 12:25
匿名さん3 

同じ年齢の女ですが、かなり引きます。
そんな恥ずかしいこと、誰にでも言うもんじゃないですよ。自分の評価下げます。異常ではないですが、人生の楽しみの半分損してますね。

恋愛したいとか、努力はしてきたのかな?!
今からでも、ぜひ!

No.4 21/01/14 12:26
匿名さん4 

異常というほどではないが少数派ではあるだろうし、良い印象を持たれることはないので普通は適当に濁すと思うよ。馬鹿正直に答えなくて良かったと思う。

No.5 21/01/14 12:27
悩める子羊さん5 ( ♂ )

恋愛経験無いも色々あると思いますが
寄ってこないというのは主さん待ちつづけて恋愛経験無い?
振られまくって恋愛経験無い?

No.6 21/01/14 12:32
匿名さん6 

結婚する気持ちもあれば、結婚相談所に行ってみたら?

No.7 21/01/14 12:33
匿名さん7 

自分40ですが一度として恋愛経験ありません。
告白したこともされたこともありません。
職場なんかで聞かれるけど嘘ついてます。
適当な恋愛履歴作って、昔はこんな感じみたいに。
割と嘘つくの得意なので平気で別の人格作って本性見せません。
最低ですよね。でも騙して何か奪うわけではないので、その場しのぎで面倒なこと聞かれたくないから。

No.8 21/01/14 12:35
誰にも言えないさん8 ( 60代 ♂ )

気にならんよ

普通に性欲が有っても交際願
望が有っても漠然とした思い
なら成就出来ないでしょうな

女を射止めるのはマメな男と
相場が決まってるからね

絶対数としては少ないだろう
けど貴方は時代の先駆者なの
かも知れないよ
オカマが世に出てきた頃は
気持ち悪さを感じたけど
やがて慣れてくるし今じゃ
オカマが猛威を振るってる

昨今、女を脅威に感じる男
達も増えてきてるから、その
内、貴方の様な人が普通に
なりますよ


No.9 21/01/14 12:44
匿名さん9 

びっくりはします。
でも別にそういう機会がなくきてしまっても、健康と仕事があって、53歳まで無事に生きてこれたのなら、幸せなことだと思います。
50代になると、ここまでなんとか生きて来れたって感慨深いものがあります。
恋愛なんてそれに比べたらちっぽけな事です。

No.10 21/01/14 12:44
おしゃべり好きさん10 ( ♂ )


別にいいんじゃないの、人は人で自分は自分だからね!!笑
人生、必ずしも恋愛、結婚、子供作らなきゃいけない法律ない、
まぁ変わり者扱いされてしまう事はあるが、まぁ個人の自由さ、
女性と付き合ったり結婚すると何かと出費が多く重なるからね、
プレゼントだの飯だのホテル代、服装にも金かけるようになる、
出会い系や結婚相談所やるにも金、金、金かかるからな!!
まぁ残された人生、悔いのないように毎日を楽しんで。

コロナで亡くなっていく患者さんを見るたびに・・・、
あぁ こんな形で人生を終えてしまい後悔だろうなと思う、
コロナ影響で葬儀もできず家族葬、骨だけ帰される現実、
主も、やりたいことやって悔いなく生きよう。

No.11 21/01/14 12:44
経験者さん11 

いちいち自分の恋愛経歴を他人に言う必要ないのと、今までの人生が充実していればそれでいいんじゃない?
自己価値は自分が決めるもの。
これからも自分の楽しみや生き甲斐あれば実りある人生になると思います。

彼女や奥さん居たって辛い想いしてる
男性万といる…。

No.12 21/01/14 12:49
匿名さん12 

異常とまで思わないです。

恋愛に興味がない人や縁遠い人、全くモテない人や家庭の環境など様々な事情があるので。

No.13 21/01/14 13:02
匿名さん13 

ドン引きですね。
ベラベラ喋らない方がいい。

No.14 21/01/14 13:13
匿名さん14 

私は恋愛経験が豊富なのに
彼氏いない歴=年齢(いい歳)だと
人から思われてるので地味に傷ついてます

No.15 21/01/14 13:30
誰にも言えないさん15 ( 50代 ♂ )

天然記念人やね

No.16 21/01/14 13:54
匿名さん16 

全然引かないけど!
いろいろ質問はしたくなる!
好きな人出来たことないの?とか

No.17 21/01/14 14:09
匿名さん17 

今の時代、そんなに不思議な事ではないないとおもいます。

私も、実際結婚はしてないし彼女もいませんし・・・

40までには、なんとか・・・って、気持ちあったけど
相手からさ・・・言われて悟ったよ・・・

すんごい事言われて、がっかりしちゃたわ・・・

だから、いいのよ・・・ひとりでいいと思ったよ・・・




No.18 21/01/14 15:31
匿名さん18 

ビックリはするけど、ドン引きはしない。

結婚してるから普通とは思わない。
変な人だって結婚してる人いっぱいいるじゃん。
ブサイク同士とか。
スーパーとか行くと、なんでこんな人が結婚してるんだろう?とか、
凄い太ってる人が子連れだと、この人結婚してるんだ〜とか思う。
そういう人いっぱいいるよ。
そっちのがドン引き。
その会社の人たちは人の事言えるほど素晴らしい人達なの?
結婚してるからって上から目線なだけじゃな
い?

>「はっきり言って異常だな」

これ言った人、劣等感の塊だと思う。
人の事見下したり、貶す人は劣等感の塊で、幸せじゃないから自分が上という立場を保とうとするらしいよ。
ラジオで言ってました。
納得しましたね。

まぁ、これからは、本当のことは言わないで濁した方がいいですね。
ご自分の為にも。


No.19 21/01/14 17:10
お礼

>> 1 私の叔父は67歳で独身で彼女できたことがなく、大叔母は生涯独身ガチのオールドミスでした。 引きはしませんでしたね。 老後大丈夫かとは思っ… ご意見有難うございます。
67歳でも引かないなら一生恋愛経験なくても引かれないと思いました。
職場では結構引かれましたが・・・。

No.20 21/01/14 17:12
お礼

>> 2 男性だったらそうゆう人、多いかも。身なりとか清潔にしてないと女性は多分近寄って来ないと思う。 ご意見有難うございます。
少数派である自覚はしてます。清潔感は今一つだと思います。

No.21 21/01/14 17:16
お礼

>> 3 同じ年齢の女ですが、かなり引きます。 そんな恥ずかしいこと、誰にでも言うもんじゃないですよ。自分の評価下げます。異常ではないですが、人生の… 綺麗事抜きでお答えくださり有難うございます。
意外でしたが職場でもかなり引かれましたし、これが一般的見解だと思いました。
努力は今一つで自信がなくてこの歳まできてしまいました。いいと思った女性に声掛けても気味悪がられてダメでした。

No.22 21/01/14 17:19
お礼

>> 4 異常というほどではないが少数派ではあるだろうし、良い印象を持たれることはないので普通は適当に濁すと思うよ。馬鹿正直に答えなくて良かったと思う… ご意見有難うございます。
異常というほどではないのですね。ばか正直に答えたのは良くなかったです。

No.23 21/01/14 17:20
お礼

>> 5 恋愛経験無いも色々あると思いますが 寄ってこないというのは主さん待ちつづけて恋愛経験無い? 振られまくって恋愛経験無い? ご意見有難うございます。
どちらかというと振られまくってです。声掛けても気味悪がられて終わりですし、連絡先交換も成功しません。

No.24 21/01/14 17:23
お礼

>> 6 結婚する気持ちもあれば、結婚相談所に行ってみたら? ご意見有難うございます。
まずは恋愛からだと思っています。出会いの場に出向いて、それから段階的にと思っていますが連絡先の交換すら断られてばかりです。

No.25 21/01/14 17:25
お礼

>> 7 自分40ですが一度として恋愛経験ありません。 告白したこともされたこともありません。 職場なんかで聞かれるけど嘘ついてます。 適当な恋… ご意見有難うございます。
誤魔化すが正解のようですね。自分は嘘をつくのに抵抗がありますが・・・。

No.26 21/01/14 17:28
お礼

>> 8 気にならんよ 普通に性欲が有っても交際願 望が有っても漠然とした思い なら成就出来ないでしょうな 女を射止めるのはマメな男と… ご意見有難うございます。
生涯未婚率は上昇してますが自分のような男が普通になる時代が来るのは世紀を跨ぐ未来かなと思います。
中々理解されず生きづらいです。

No.27 21/01/14 17:31
お礼

>> 9 びっくりはします。 でも別にそういう機会がなくきてしまっても、健康と仕事があって、53歳まで無事に生きてこれたのなら、幸せなことだと思いま… ご意見有難うございます。
びっくりはするというのはドン引きまではいかなくても結構引くのでしょうか・・・。
健康や仕事に比べればちっぽけなことでも、人生の楽しみを半分損してますよね。

No.28 21/01/14 17:34
お礼

>> 10 別にいいんじゃないの、人は人で自分は自分だからね!!笑 人生、必ずしも恋愛、結婚、子供作らなきゃいけない法律ない、 まぁ変わり者扱い… ご意見有難うございます。
変わり者扱いされるのは事実で引かれるのは仕方がないと割り切るしかないですね。
悔いなくいきます。

No.29 21/01/14 17:37
お礼

>> 11 いちいち自分の恋愛経歴を他人に言う必要ないのと、今までの人生が充実していればそれでいいんじゃない? 自己価値は自分が決めるもの。 これか… ご意見有難うございます。
自己価値は自分が決めるもの、良いお言葉だと思いました。
彼女や奥さん居ても辛い想いしてる男性はごまんといるのですね・・・。

No.30 21/01/14 17:42
お礼

>> 12 異常とまで思わないです。 恋愛に興味がない人や縁遠い人、全くモテない人や家庭の環境など様々な事情があるので。 ご意見有難うございます。
異常とまでは思わずとも、引くのは事実ですよね。
全くモテないが当てはまりますが、これが引かない理由にはならないと思います。言い訳に過ぎないだろうと思ってます。

No.31 21/01/14 17:45
お礼

>> 13 ドン引きですね。 ベラベラ喋らない方がいい。 綺麗事抜きでお答えくださり有難うございます。
職場でドン引きされたのも一般的な反応を示されただけですよね。ばか正直に喋ったことよりも、その内容に対して。
普通の内容だと引かれはしないので。

No.32 21/01/14 17:47
お礼

>> 14 私は恋愛経験が豊富なのに 彼氏いない歴=年齢(いい歳)だと 人から思われてるので地味に傷ついてます 有難うございます。
経験豊富は素晴らしいことだと思います。自信を持ってください。

No.33 21/01/14 17:48
お礼

>> 16 全然引かないけど! いろいろ質問はしたくなる! 好きな人出来たことないの?とか ご意見有難うございます。
好きな人は出来たことありますが撃沈しました。両思いは難しいです。

No.34 21/01/14 17:51
お礼

>> 17 今の時代、そんなに不思議な事ではないないとおもいます。 私も、実際結婚はしてないし彼女もいませんし・・・ 40までには、なんとか… ご意見有難うございます。
未婚化の時代ですが50歳なら交際経験くらいはあるのが当たり前みたいな風潮ないですか。
それがあると思うので悪い意味で不思議がられます。

No.35 21/01/14 17:58
お礼

>> 18 ビックリはするけど、ドン引きはしない。 結婚してるから普通とは思わない。 変な人だって結婚してる人いっぱいいるじゃん。 ブサイク同… ご意見有難うございます。
びっくりするだけでドン引きはしない、ですか・・・。
これからは濁すようにします。

No.36 21/01/14 19:22
匿名さん36 

独身てなだけなら何とも思わないけど、
健常者の53歳で一度も付き合ったことすらないってのは… 正直、気味が悪い。
わるいけど、引く。

No.37 21/01/14 21:16
匿名さん37 

んー、多分私もその場に居れば、えーっ!とは思うと思います。

でも、主さんのスレを読み進めると、今までそういう縁が無かったのだから仕方がないじゃないか、という飄々とした感じですね。
主さん自身はそれほど気にはしていない様子なので、それはそれで別にいいと思います。

自分自身が、やっぱりおかしいな、恥ずかしい事だなとまで思わないなら、それでいい。
誰かに迷惑かけている訳でもないのだし。


異常だな… そこまで人の事を否定するその人もおかしいわ。
嫌な人。

主さんの方が、まともな人間に思えてきたわ。

No.38 21/01/14 22:38
匿名さん38 

全然、引かないです。

数が多くても
バカみたいな恋愛してたら
損するだけだし。

そもそも、人の恋愛感に
他人が否定的な意見を言うのが
違うんじゃないかと思います。

引いた会社の人に引きます。

関係ないじゃん。

No.39 21/01/15 03:55
通りすがりさん39 

五十過ぎた男性が女性との交際経験ゼロ
と聞いて引くか、引かないか、の二択で
あれば引くと答える方の方が多いのが
世論ではないかと思いますが、異常かと
問われると、それは少し違うかなと。

昨今では年齢=交際経験ゼロと仰る方も
度々此方のサイトでも、お見掛けする位
晩婚の方が増えているのも事実ですし
理由は区々でも、交際経験の有無を
他言しない方や事実と異なる事を言って
いる方もいるでしょうし。

家の御近所さんにも五十代で彼女も
居らず未婚だと言う男性がいらっしゃい
ますが、本人は至って平然としてますし
仕事が充実しているから寂しくないとも
仰ってました。
昔と違い、今は仕事や趣味が充実して
いれば敢えて恋人が居なくても良いとか
結婚に幸せを感じないと言う方が増えて
いると思いますので、私は其ほど驚か
ないかな。

そう言えば、数年前に私が既婚者と知り
ながら猛アタックをしてきた男性
(かなり年が離れたおじ様)がいましたが
その方も年齢=交際歴は無しだと仰って
ました。
女性をこれ程好きになったのは私が
初めてだとの事です。
その方は山登りが趣味で山岳ガイドを
して生計を立ててらっしゃり、見た目は
その方と同世代の方と比べても背も高く
ガッシリとした細マッチョの方で
見るからにモテそうな方でしたが
若い時から山にしか興味がなく一年の
殆どを山で過ごす様な生活をしていた
そうです。
この人の様に、一度きりの人生を
異性や結婚以外に費やす人も世の中には
居るんですよね。
なので異性との交際歴が無かったと
しても、個人的には異常とは思いません。

No.40 21/01/15 07:11
匿名さん40 

引くというより嫌悪感
堂々と言う違和感

No.41 21/01/15 11:37
匿名さん41 

なんで引くんだろ?と思う

主さんを見てそんな感じならそうなんだくらいだし
主さんがすごいイケメンだったら信じない
普通な感じなら縁がなかったか奥手なんだろうなと思う

異常って言う人の方が異常には私は思う

No.42 21/01/15 11:47
匿名さん42 

今までそういう努力をしてこなかった人
人生経験が豊かではない人なので、尊敬はできないかな

って思います。

No.43 21/01/15 13:10
匿名さん43 

そもそも恋愛に関することは、他人にバカ正直に語るべきではない、と思います。
個人的には、交際経験ゼロだろうがいっぱいいようが、赤裸々に語っている人にはあまり好印象はないです。
適当に濁すのが一番ですよ。
そして濁している人の中には、主のような人もたくさんいると思うので、そこにドン引きはしません。

No.44 21/01/15 13:16
お礼

皆様ご意見有難うございます。
多忙で個別レスが出来なくて申し訳ありません。
続きは今夜します。

No.45 21/01/15 14:05
匿名さん45 

聞いたら正直引いてしまいます。それほどの時間があっても誰にも好意を持たれない人という目で見てしまいます。
でもそれは主さんをよく知らない関係だからだと思います。
レスを見ていても真面目そうだし、女性と友達としてでも仲良くなれる機会がなかっただけかなとも思えます。
どんどん色んなコミュニティに参加して友人を増やせば、彼女出来そうな気がしますよ。
今からでも行動してみる価値はありますよ!頑張って!

No.46 21/01/15 14:28
匿名さん46 ( ♂ )

世の中にはあなたみたいな方もいます。
それで引いたりするのは失礼ですね。
人、それぞれです。

損してる人生なのかはあなたがそれで納得して
いればよいかと。

No.47 21/01/15 20:04
知りたがりさん47 ( 40代 ♀ )

異常という人のほうが変だと思う。そういう偏見が普通の似たようなもの同士すきになれば恋愛も結婚も難しくはない。
恋愛経験がない=年齢ということで、人を愛せない人間なんだという決めつけで異常と言ってるんだだと思う。一つだけ暴言レスで納得したのは、それを深く悩まない(のかは知らないが)で、簡単に人に言ったことへの違和感
という意味のレス
少し納得する部分ある

世の中の一般論とかそういうのを読むのが不得意なのかなぁ
引く人や驚く人が多いのは分かるから本当に気心知れた長年の親友くらいしか言わないと思う。
発達や知的障害などハンデを持っていたら恋愛経験がないことを言ってしまう人も居るかもしれないけど、主さんは健常者だろうから尚更なぜ恋愛経験がないことをカミングアウトしたんだろうか。そこだけは理解し難い。
でも恋愛しなくても生活に支障なく生きてきた事に関しては引きはしない。少数派という事実は変えられないからだけど自分が少数派の意見や物事を言うときは、勇気要るし、あまり自分にとっていい反応は受けにくいだろうから、そのことはあまり言わないほうが良いとは思う。

No.48 21/01/15 20:15
知りたがりさん47 ( 40代 ♀ )

もう一回回答します
たかが同僚に言う話ではないです

なぜ未婚なのか言う人もあれだけどもし仮に聞かれることがあったら、過去に大恋愛したんだけと泣く泣く別れてそれっきり恋愛はご無沙汰なんですよ~くらいの、人を傷つけない嘘なら着いて良いんですよ

人との距離感が下手すぎたら恋愛しにくいです。友人すら厳しいです。友人がいたら大切にして下さい。紹介とかもあり得ますから。

No.49 21/01/15 21:43
お礼

>> 36 独身てなだけなら何とも思わないけど、 健常者の53歳で一度も付き合ったことすらないってのは… 正直、気味が悪い。 わるいけど、引く。 ご意見有難うございます。
いえいえ、率直に仰ってくださり嬉しく思います。
健常者の53歳で一度も付き合ったことがないのは流石に不気味がられますか・・・。引くのが普通なんだと改めて思いました。

No.50 21/01/15 21:54
お礼

>> 37 んー、多分私もその場に居れば、えーっ!とは思うと思います。 でも、主さんのスレを読み進めると、今までそういう縁が無かったのだから仕方が… ご意見有難うございます。
自分自身は恥ずかしいことだとまでは思っていません。けれど、頂いたレスを読んでいって一般的な感覚と自分の感覚の差異を感じました。
引くという方が多いようで、異常だという人の意見も知りたいと思います。

No.51 21/01/15 21:59
お礼

>> 38 全然、引かないです。 数が多くても バカみたいな恋愛してたら 損するだけだし。 そもそも、人の恋愛感に 他人が否定的な意見… ご意見有難うございます。
恋愛観というより、あまりにもモテないだけでこの歳まできてしまった、というのが正直なところです。

No.52 21/01/15 22:01
匿名さん52 

引く人もいれば引かない人もいる。ただそれだけのことだと思いますよ?
周りからどう思われようと、主さん自身がどう思ってるかだと思います。
恋愛は娯楽という人もいるし、絶対しなければいけないものではないですからね。独身で幸せならそれでもいいと思います!恋愛して結婚して苦労してる人や不幸になってる人もいますしね。
主さんは主さんの人生を歩めばいいと思います!

No.53 21/01/15 22:09
お礼

>> 39 五十過ぎた男性が女性との交際経験ゼロ と聞いて引くか、引かないか、の二択で あれば引くと答える方の方が多いのが 世論ではないかと思いま… ご意見有難うございます。
世論は引くと答える人の方が多いのは間違いなさそうだと思いました。
此処でも引くという方に共感が集まっていますし。
其れほど驚かないのですね。異性以外に費やすというような大それたものではなく、単にずっと女性に相手にされず連絡先交換にも成功しなかっただけの50代でしかありませんが・・・。

No.54 21/01/15 23:00
匿名さん54 

コミュ障なのかなと思いました。女性は好きになるけど、付き合うのが苦手とか。
女だけど、私も、コミュ障だから。
結婚出来てたとしても生きづらさを抱えていたかもしれません?

No.55 21/01/16 00:30
匿名さん55 

ごめんなさい、引きます。
人に興味がないと言うか、人とのコミュニケーションがとれない感じなのかな?って思っちゃう。
あともったいないなぁって。
人を好きになる!愛しく思い思われる幸せを知らない事を。

No.56 21/01/16 22:38
匿名さん56 

引きはしませんが......
正直、見た目か中身?!
又は 性的な事、金銭的な事
などに何か問題があるのかなぁ......とは思ってしまいますね(汗)
異常とかも思わないけど異質??だと
は思ってしまいそうです。
すみません。

No.57 21/01/17 14:48
匿名さん57 

50独身男!結婚歴なし、ですが、確かに、男性は経済力、あるいは家事等も率先してやる、などがないと、女性から相手にされにくい、のは確かです。私もその1人。でも付き合うだけなら、ぼくは、こんなこと頑張った!ってアピールで十分。私なら「男の自分から、ペアルックせがんだ」等、アピールしますが、これはもう、人それぞれ。

No.58 21/01/17 15:36
通りすがりさん58 

引く、というより、触れてはいけない部分に触れてしまったか!?って、その場が凍りつく空気は理解できる感じです…

戸惑うというか、驚くというか、たくさんの人がいるところで、主さんをさらし者にしてしまったか…!?嫌な思いをさせてしまってないか!?って主さんが傷ついていないか…でその場で何も迂闊な発言はできず固まってしまうというか、様子を伺ってしまうというか。。

別に私自身は、初めて交際した夫と結婚したので、恋愛経験は1。なので、人数ではないと思っているし、経験0の方がいてもおかしくない、と思います。それは個人の自由だし、異常とまでは思わないです。

けど、正直に人を選ばず話してしまうと、ただただ、主さんが損をしてしまうと思います。信用できる方にしか話さないほうが良いかもしれません。

私は以前、スナックでバイトをしていましたが、恋愛話になった時に、お客さんの中には主さんと同年代の方で、交際経験ない方はいらっしゃいました。特に引きはしなかったですし、私以外のお店のスタッフも、常連のお客さん達も引いてはなかったです。

No.59 21/01/17 15:41
知りたがりさん47 ( 40代 ♀ )

ここのやりとりをみてる限りでは主さんが魅力ない人間とは感じない。多少一般とのズレがあっても正常範囲に感じる。自己肯定感が文章にあらわれるほど低い訳でもない。さえない男は持てない←これを自分に当てはめて思い込んできた結果だと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧