注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

53歳になっても誰とも付き合ったことがないってそんなに引きますか? 53歳で未…

回答37 + お礼22 HIT数 2666 あ+ あ-

匿名さん
21/01/17 15:41(更新日時)

53歳になっても誰とも付き合ったことがないってそんなに引きますか?
53歳で未婚ですが、それどころか彼女が出来たことすら一度もありません。
女性との交際を夢みてきましたが好意を持たれることもなかったです。

職場の同僚に以前(52歳頃)に恋愛経験を訊かれたことがあり、誰とも付き合ったことがないと言うとドン引きされてしまいました。
周りの女性たちは凍りつき、掃除のオバちゃんまで引いているのが分かりました。

男の同僚には「お前それ普通じゃねえぞ、そりゃ引かれるわ普通」とか言われました。
「はっきり言って異常だな」とも言われました。

冗談ぶって笑いながら言われたのなら意外でも何でもないですが、真剣な顔つきで言われました。

冴えないおっさんなら普通のことじゃないのですか?
イケメンがそれなら引くのは分からなくもないですが、冴えないおっさんなら引くほどのことでもないと思うのですが・・・。

「ホモでもゲイでもないです」って誤解なきように言いましたが、それでも引かれています。
そんなに引くようなことでしょうか?
はっきり言って異常でしょうか?

ばか正直に答えたのは異常で誤魔化せば良かったとは思いますが、53歳の男で交際経験がないこと自体が引くほどのことなのか、異常なのかお答えください。

21/01/14 14:31 追記
皆様有難うございます。
No.3の方のかなり引くというご意見に共感がついているのが意外で驚きました。
人生の楽しみの半分損してる、ですか・・・。
まだまだご意見募ってます。
個別にお礼レスさせて頂きます。

No.3216303 21/01/14 12:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.39 21-01-15 03:55
通りすがりさん39 ( )

削除投票

五十過ぎた男性が女性との交際経験ゼロ
と聞いて引くか、引かないか、の二択で
あれば引くと答える方の方が多いのが
世論ではないかと思いますが、異常かと
問われると、それは少し違うかなと。

昨今では年齢=交際経験ゼロと仰る方も
度々此方のサイトでも、お見掛けする位
晩婚の方が増えているのも事実ですし
理由は区々でも、交際経験の有無を
他言しない方や事実と異なる事を言って
いる方もいるでしょうし。

家の御近所さんにも五十代で彼女も
居らず未婚だと言う男性がいらっしゃい
ますが、本人は至って平然としてますし
仕事が充実しているから寂しくないとも
仰ってました。
昔と違い、今は仕事や趣味が充実して
いれば敢えて恋人が居なくても良いとか
結婚に幸せを感じないと言う方が増えて
いると思いますので、私は其ほど驚か
ないかな。

そう言えば、数年前に私が既婚者と知り
ながら猛アタックをしてきた男性
(かなり年が離れたおじ様)がいましたが
その方も年齢=交際歴は無しだと仰って
ました。
女性をこれ程好きになったのは私が
初めてだとの事です。
その方は山登りが趣味で山岳ガイドを
して生計を立ててらっしゃり、見た目は
その方と同世代の方と比べても背も高く
ガッシリとした細マッチョの方で
見るからにモテそうな方でしたが
若い時から山にしか興味がなく一年の
殆どを山で過ごす様な生活をしていた
そうです。
この人の様に、一度きりの人生を
異性や結婚以外に費やす人も世の中には
居るんですよね。
なので異性との交際歴が無かったと
しても、個人的には異常とは思いません。

No.3 21-01-14 12:25
匿名さん3 ( )

削除投票

同じ年齢の女ですが、かなり引きます。
そんな恥ずかしいこと、誰にでも言うもんじゃないですよ。自分の評価下げます。異常ではないですが、人生の楽しみの半分損してますね。

恋愛したいとか、努力はしてきたのかな?!
今からでも、ぜひ!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.19 21/01/14 17:10
お礼

>> 1 私の叔父は67歳で独身で彼女できたことがなく、大叔母は生涯独身ガチのオールドミスでした。 引きはしませんでしたね。 老後大丈夫かとは思っ… ご意見有難うございます。
67歳でも引かないなら一生恋愛経験なくても引かれないと思いました。
職場では結構引かれましたが・・・。

No.20 21/01/14 17:12
お礼

>> 2 男性だったらそうゆう人、多いかも。身なりとか清潔にしてないと女性は多分近寄って来ないと思う。 ご意見有難うございます。
少数派である自覚はしてます。清潔感は今一つだと思います。

No.21 21/01/14 17:16
お礼

>> 3 同じ年齢の女ですが、かなり引きます。 そんな恥ずかしいこと、誰にでも言うもんじゃないですよ。自分の評価下げます。異常ではないですが、人生の… 綺麗事抜きでお答えくださり有難うございます。
意外でしたが職場でもかなり引かれましたし、これが一般的見解だと思いました。
努力は今一つで自信がなくてこの歳まできてしまいました。いいと思った女性に声掛けても気味悪がられてダメでした。

No.22 21/01/14 17:19
お礼

>> 4 異常というほどではないが少数派ではあるだろうし、良い印象を持たれることはないので普通は適当に濁すと思うよ。馬鹿正直に答えなくて良かったと思う… ご意見有難うございます。
異常というほどではないのですね。ばか正直に答えたのは良くなかったです。

No.23 21/01/14 17:20
お礼

>> 5 恋愛経験無いも色々あると思いますが 寄ってこないというのは主さん待ちつづけて恋愛経験無い? 振られまくって恋愛経験無い? ご意見有難うございます。
どちらかというと振られまくってです。声掛けても気味悪がられて終わりですし、連絡先交換も成功しません。

No.24 21/01/14 17:23
お礼

>> 6 結婚する気持ちもあれば、結婚相談所に行ってみたら? ご意見有難うございます。
まずは恋愛からだと思っています。出会いの場に出向いて、それから段階的にと思っていますが連絡先の交換すら断られてばかりです。

No.25 21/01/14 17:25
お礼

>> 7 自分40ですが一度として恋愛経験ありません。 告白したこともされたこともありません。 職場なんかで聞かれるけど嘘ついてます。 適当な恋… ご意見有難うございます。
誤魔化すが正解のようですね。自分は嘘をつくのに抵抗がありますが・・・。

No.26 21/01/14 17:28
お礼

>> 8 気にならんよ 普通に性欲が有っても交際願 望が有っても漠然とした思い なら成就出来ないでしょうな 女を射止めるのはマメな男と… ご意見有難うございます。
生涯未婚率は上昇してますが自分のような男が普通になる時代が来るのは世紀を跨ぐ未来かなと思います。
中々理解されず生きづらいです。

No.27 21/01/14 17:31
お礼

>> 9 びっくりはします。 でも別にそういう機会がなくきてしまっても、健康と仕事があって、53歳まで無事に生きてこれたのなら、幸せなことだと思いま… ご意見有難うございます。
びっくりはするというのはドン引きまではいかなくても結構引くのでしょうか・・・。
健康や仕事に比べればちっぽけなことでも、人生の楽しみを半分損してますよね。

No.28 21/01/14 17:34
お礼

>> 10 別にいいんじゃないの、人は人で自分は自分だからね!!笑 人生、必ずしも恋愛、結婚、子供作らなきゃいけない法律ない、 まぁ変わり者扱い… ご意見有難うございます。
変わり者扱いされるのは事実で引かれるのは仕方がないと割り切るしかないですね。
悔いなくいきます。

No.29 21/01/14 17:37
お礼

>> 11 いちいち自分の恋愛経歴を他人に言う必要ないのと、今までの人生が充実していればそれでいいんじゃない? 自己価値は自分が決めるもの。 これか… ご意見有難うございます。
自己価値は自分が決めるもの、良いお言葉だと思いました。
彼女や奥さん居ても辛い想いしてる男性はごまんといるのですね・・・。

No.30 21/01/14 17:42
お礼

>> 12 異常とまで思わないです。 恋愛に興味がない人や縁遠い人、全くモテない人や家庭の環境など様々な事情があるので。 ご意見有難うございます。
異常とまでは思わずとも、引くのは事実ですよね。
全くモテないが当てはまりますが、これが引かない理由にはならないと思います。言い訳に過ぎないだろうと思ってます。

No.31 21/01/14 17:45
お礼

>> 13 ドン引きですね。 ベラベラ喋らない方がいい。 綺麗事抜きでお答えくださり有難うございます。
職場でドン引きされたのも一般的な反応を示されただけですよね。ばか正直に喋ったことよりも、その内容に対して。
普通の内容だと引かれはしないので。

No.32 21/01/14 17:47
お礼

>> 14 私は恋愛経験が豊富なのに 彼氏いない歴=年齢(いい歳)だと 人から思われてるので地味に傷ついてます 有難うございます。
経験豊富は素晴らしいことだと思います。自信を持ってください。

No.33 21/01/14 17:48
お礼

>> 16 全然引かないけど! いろいろ質問はしたくなる! 好きな人出来たことないの?とか ご意見有難うございます。
好きな人は出来たことありますが撃沈しました。両思いは難しいです。

No.34 21/01/14 17:51
お礼

>> 17 今の時代、そんなに不思議な事ではないないとおもいます。 私も、実際結婚はしてないし彼女もいませんし・・・ 40までには、なんとか… ご意見有難うございます。
未婚化の時代ですが50歳なら交際経験くらいはあるのが当たり前みたいな風潮ないですか。
それがあると思うので悪い意味で不思議がられます。

No.35 21/01/14 17:58
お礼

>> 18 ビックリはするけど、ドン引きはしない。 結婚してるから普通とは思わない。 変な人だって結婚してる人いっぱいいるじゃん。 ブサイク同… ご意見有難うございます。
びっくりするだけでドン引きはしない、ですか・・・。
これからは濁すようにします。

No.44 21/01/15 13:16
お礼

皆様ご意見有難うございます。
多忙で個別レスが出来なくて申し訳ありません。
続きは今夜します。

No.49 21/01/15 21:43
お礼

>> 36 独身てなだけなら何とも思わないけど、 健常者の53歳で一度も付き合ったことすらないってのは… 正直、気味が悪い。 わるいけど、引く。 ご意見有難うございます。
いえいえ、率直に仰ってくださり嬉しく思います。
健常者の53歳で一度も付き合ったことがないのは流石に不気味がられますか・・・。引くのが普通なんだと改めて思いました。

No.50 21/01/15 21:54
お礼

>> 37 んー、多分私もその場に居れば、えーっ!とは思うと思います。 でも、主さんのスレを読み進めると、今までそういう縁が無かったのだから仕方が… ご意見有難うございます。
自分自身は恥ずかしいことだとまでは思っていません。けれど、頂いたレスを読んでいって一般的な感覚と自分の感覚の差異を感じました。
引くという方が多いようで、異常だという人の意見も知りたいと思います。

No.51 21/01/15 21:59
お礼

>> 38 全然、引かないです。 数が多くても バカみたいな恋愛してたら 損するだけだし。 そもそも、人の恋愛感に 他人が否定的な意見… ご意見有難うございます。
恋愛観というより、あまりにもモテないだけでこの歳まできてしまった、というのが正直なところです。

No.53 21/01/15 22:09
お礼

>> 39 五十過ぎた男性が女性との交際経験ゼロ と聞いて引くか、引かないか、の二択で あれば引くと答える方の方が多いのが 世論ではないかと思いま… ご意見有難うございます。
世論は引くと答える人の方が多いのは間違いなさそうだと思いました。
此処でも引くという方に共感が集まっていますし。
其れほど驚かないのですね。異性以外に費やすというような大それたものではなく、単にずっと女性に相手にされず連絡先交換にも成功しなかっただけの50代でしかありませんが・・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧