注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

53歳になっても誰とも付き合ったことがないってそんなに引きますか? 53歳で未…

回答37 + お礼22 HIT数 2657 あ+ あ-

匿名さん
21/01/17 15:41(更新日時)

53歳になっても誰とも付き合ったことがないってそんなに引きますか?
53歳で未婚ですが、それどころか彼女が出来たことすら一度もありません。
女性との交際を夢みてきましたが好意を持たれることもなかったです。

職場の同僚に以前(52歳頃)に恋愛経験を訊かれたことがあり、誰とも付き合ったことがないと言うとドン引きされてしまいました。
周りの女性たちは凍りつき、掃除のオバちゃんまで引いているのが分かりました。

男の同僚には「お前それ普通じゃねえぞ、そりゃ引かれるわ普通」とか言われました。
「はっきり言って異常だな」とも言われました。

冗談ぶって笑いながら言われたのなら意外でも何でもないですが、真剣な顔つきで言われました。

冴えないおっさんなら普通のことじゃないのですか?
イケメンがそれなら引くのは分からなくもないですが、冴えないおっさんなら引くほどのことでもないと思うのですが・・・。

「ホモでもゲイでもないです」って誤解なきように言いましたが、それでも引かれています。
そんなに引くようなことでしょうか?
はっきり言って異常でしょうか?

ばか正直に答えたのは異常で誤魔化せば良かったとは思いますが、53歳の男で交際経験がないこと自体が引くほどのことなのか、異常なのかお答えください。

21/01/14 14:31 追記
皆様有難うございます。
No.3の方のかなり引くというご意見に共感がついているのが意外で驚きました。
人生の楽しみの半分損してる、ですか・・・。
まだまだご意見募ってます。
個別にお礼レスさせて頂きます。

No.3216303 21/01/14 12:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/01/15 21:59
お礼

>> 38 全然、引かないです。 数が多くても バカみたいな恋愛してたら 損するだけだし。 そもそも、人の恋愛感に 他人が否定的な意見… ご意見有難うございます。
恋愛観というより、あまりにもモテないだけでこの歳まできてしまった、というのが正直なところです。

No.52 21/01/15 22:01
匿名さん52 

引く人もいれば引かない人もいる。ただそれだけのことだと思いますよ?
周りからどう思われようと、主さん自身がどう思ってるかだと思います。
恋愛は娯楽という人もいるし、絶対しなければいけないものではないですからね。独身で幸せならそれでもいいと思います!恋愛して結婚して苦労してる人や不幸になってる人もいますしね。
主さんは主さんの人生を歩めばいいと思います!

No.53 21/01/15 22:09
お礼

>> 39 五十過ぎた男性が女性との交際経験ゼロ と聞いて引くか、引かないか、の二択で あれば引くと答える方の方が多いのが 世論ではないかと思いま… ご意見有難うございます。
世論は引くと答える人の方が多いのは間違いなさそうだと思いました。
此処でも引くという方に共感が集まっていますし。
其れほど驚かないのですね。異性以外に費やすというような大それたものではなく、単にずっと女性に相手にされず連絡先交換にも成功しなかっただけの50代でしかありませんが・・・。

No.54 21/01/15 23:00
匿名さん54 

コミュ障なのかなと思いました。女性は好きになるけど、付き合うのが苦手とか。
女だけど、私も、コミュ障だから。
結婚出来てたとしても生きづらさを抱えていたかもしれません?

No.55 21/01/16 00:30
匿名さん55 

ごめんなさい、引きます。
人に興味がないと言うか、人とのコミュニケーションがとれない感じなのかな?って思っちゃう。
あともったいないなぁって。
人を好きになる!愛しく思い思われる幸せを知らない事を。

No.56 21/01/16 22:38
匿名さん56 

引きはしませんが......
正直、見た目か中身?!
又は 性的な事、金銭的な事
などに何か問題があるのかなぁ......とは思ってしまいますね(汗)
異常とかも思わないけど異質??だと
は思ってしまいそうです。
すみません。

No.57 21/01/17 14:48
匿名さん57 

50独身男!結婚歴なし、ですが、確かに、男性は経済力、あるいは家事等も率先してやる、などがないと、女性から相手にされにくい、のは確かです。私もその1人。でも付き合うだけなら、ぼくは、こんなこと頑張った!ってアピールで十分。私なら「男の自分から、ペアルックせがんだ」等、アピールしますが、これはもう、人それぞれ。

No.58 21/01/17 15:36
通りすがりさん58 

引く、というより、触れてはいけない部分に触れてしまったか!?って、その場が凍りつく空気は理解できる感じです…

戸惑うというか、驚くというか、たくさんの人がいるところで、主さんをさらし者にしてしまったか…!?嫌な思いをさせてしまってないか!?って主さんが傷ついていないか…でその場で何も迂闊な発言はできず固まってしまうというか、様子を伺ってしまうというか。。

別に私自身は、初めて交際した夫と結婚したので、恋愛経験は1。なので、人数ではないと思っているし、経験0の方がいてもおかしくない、と思います。それは個人の自由だし、異常とまでは思わないです。

けど、正直に人を選ばず話してしまうと、ただただ、主さんが損をしてしまうと思います。信用できる方にしか話さないほうが良いかもしれません。

私は以前、スナックでバイトをしていましたが、恋愛話になった時に、お客さんの中には主さんと同年代の方で、交際経験ない方はいらっしゃいました。特に引きはしなかったですし、私以外のお店のスタッフも、常連のお客さん達も引いてはなかったです。

No.59 21/01/17 15:41
知りたがりさん47 ( 40代 ♀ )

ここのやりとりをみてる限りでは主さんが魅力ない人間とは感じない。多少一般とのズレがあっても正常範囲に感じる。自己肯定感が文章にあらわれるほど低い訳でもない。さえない男は持てない←これを自分に当てはめて思い込んできた結果だと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧