注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

課題に手をつけられません。 今大学2年生です。 高校や大学に入ってか…

回答2 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
21/01/14 16:02(更新日時)

課題に手をつけられません。

今大学2年生です。

高校や大学に入ってから課題は全て提出するタイプでした。クオリティーは関係なく。

しかし、コロナ期間授業もオンラインで課題も増え、やる気が出なくなり、殆どの教科で提出期限も守れず、提出する数も少なく、ついに単位を取れるかどうかの期末レポートまで出せませんでした。

こんなに落ちてしまってるのに、やる気が出ません。

もう私は就職できないんでしょうか。

あと、成績も悪いと思うので奨学金も通れない気がします。

もう大学生活終わりました。

No.3216359 21/01/14 15:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/14 15:51
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

そうですね。

ご相談の主旨は何でしょうか?

No.2 21/01/14 16:02
匿名さん2 

私も大学生ですが、
コロナで大学に通学する必要がなくなった途端、
一気にやる気を失いました。
生活習慣もまるで変わってしまいました。

大学に行って、教室で講義を受けることでモチベーションを保っていたのだと思います。
成績も今年ダダ落ち、今や卒論も大ピンチで、卒業危うしです。
でも、こんな自分でも、生きてるだけ全然マシと思っていますし、
就活も終わってます。

心が疲弊しているのかな?とも思っています。
やる気が永遠にないことなんてなくて、
どん底まで落ちたらいつか上を向いて歩ける日が来ると思っています。
だから、今はゆっくり体と心を休めて、またやる気が出る日に向けてエネルギーをためておきましょう。

就活の時期になれば嫌でも行動する日は来ると思います。
・・・し、もしそのタイミングでも就活する気になれなければ、
別に休学だって、留年だってしちゃえばいいと思います。
人生長いですから。

と、私の意見としては
・いつかやる気が出る日は必ず来る
・人生長いので、やる気が出るまでじっくり待てばいい

                  でしたが、

それでも「行動しなきゃならない」ことがあるのであれば、
毎日少しずつできることを増やすといいと思います。
例えば、
今日は、勉強机に座った
明日は、外に出よう・本を読もう・1つレポート書いてみよう とかです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧