注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

これって怒ってもいいですか? 家のリフォームの件で前々から相談している建設…

回答4 + お礼0 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
21/01/14 16:34(更新日時)

これって怒ってもいいですか?

家のリフォームの件で前々から相談している建設会社の担当に12月末電話しました。
「1月9日~11日の三連休のいずれかに自宅へ伺います」と返答がありました。
ところが、三連休当日はまさかの大雪!不要な外出は控えるようにという県内ニュース。
さすがにこれは打合せどころではない。きっと別日にしてほしい旨の連絡がくるだろうと思っていました。
しかし、今日になってもまったく連絡がきません。
雪の状況がやっと落ちついてきたばかりなので焦るときじゃない、とは思っています。
けれど、自分から「三連休に伺います」と言っておいて来れなくなった旨の連絡も一切なし、というのはあまりに失礼ではないでしょうか?
「とても行けそうにないので、雪が落ち着いたらまた連絡します」とか普通はするものではないのか?
大雪で外出がしにくい状況なのは理解しています。だからといって、みんなわかっていることだから連絡しなくていいや~になるのでしょうか?
前々から連絡・報告・相談のできなさにはうんざりしているのですが、いい加減怒ってもいいと思いますか?

No.3216382 21/01/14 15:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/14 15:57
匿名さん1 

そもそも会社に出勤できなくて、主さんの電話番号も分からなくて連絡する術が無かったのかも??
電話番号って個人情報だし、会社で保管するように言われてる場合あると思う

圧雪で道路状況悪いから、うちの地域は今日も休業になった会社もあるし・・・
連絡欲しい気持ちは分かるけど、怒らないであげてほしいなあ

No.2 21/01/14 16:07
匿名さん2 

通常業務になっても連絡も謝罪もなければ業者を代えた方が良いかも。
状況がわからないので何とも言えませんが不信感持ってしまっても仕方ないと思います。
私も怒ってしまうかもしれません。

No.3 21/01/14 16:24
匿名さん3 

私なら会社変えるかな。
始めにうむ……と思った人、会社は結局最終的にうむ……って出来事で終わるから、やめる。
フツー連絡するよ。
それって常識だろ。
次に何て言って連絡してくるんだろ……

No.4 21/01/14 16:34
匿名さん4 

質問主です。ご回答ありがとうございます。

親戚からの紹介なうえに、だいぶ話が進んでいる案件なのでいまさら変えられないんですよね・・・
こんなことなら早めに切ればよかったなと後悔しています。

今までも言ってることが二転三転することがあり怒った口調で指摘すると「あはは、ほんとだねぇ~そうだったそうだった!」とスルーされます。怒られてもなんとも思わないタイプの人間なのだと思います。
きっと悪びれたようすもなく「雪すごかったから~」と連絡してくるのだと思います。
そのときは「ふつうは一報するものですけどね!」と怒ってみようと思います。無駄かもしれませんけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧