注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

私は昔あるサイトで仮名をつけてはいけないのに仮名をつけてそして周りの人たちからた…

回答4 + お礼1 HIT数 427 あ+ あ-

ぼうしごはん( 13 ♀ CfcUCd )
21/01/16 02:08(更新日時)

私は昔あるサイトで仮名をつけてはいけないのに仮名をつけてそして周りの人たちからたくさんの反論、悪口を書き込まれた、という経験があります。そのサイトはまだ残っており、見ててすごく心が痛みます。今思えば何やってんだろー、と思いまして、、、。つけていけないことが分かっていなかったのなら、つけちゃいけなかったんですね、ごめんなさいと返せばよかったものの、相手の言い方はひどいし、そこからどんどんヒートアップしていくし気付けばものすごくことが大きくなってしまっていて、今ではものすごく反省しています。してしまったことは取り返しがつかないことはわかっているのですが、何もしていないと罪悪感がたくさんです。どうしたら少しでも私の心が楽になれるのでしょうか。アドバイスが欲しいです。ちなみに私が小学校の頃に見つけたサイトで小学校の頃に書き込んだものです。自分で管理ができないのに何で書き込んでしまったんだろうと思うし、すごくつらくて。これが原因で傷つけてしまった人は絶対いると思うのでアドバイスをください。

21/01/16 02:03 追記
ハンドルネームをつけてしまったということです、、、。
相手に言われたことに関して反論してしまっています。相手が言ってることのほうが正論なのに。自分が悪いから変に言い返さないほうがよかったのに。

No.3216512 21/01/14 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/14 19:42
匿名さん1 

私も小学校の時ネットの書き込み関連で炎上したことがありますよ。
今は社会人ですが、もう皆アンチコメ書き込んでません。今思えば当時は辛かったけど、ネットの怖さを知って良い経験したなって思います。
ネットの書き込みは永遠に残るものだけど、いずれ風化していくものです。皆古いネタよりも新しいネタに興味を寄せる。
気になるようであればサイトの管理人さんにそのサイトを削除してもらうよう言ってみてもいいかも。

No.2 21/01/14 19:45
匿名さん2 

仮名?送り仮名?振り仮名?
あ…まさか仮名(かめい)?ハンドルネームつけないローカルルールのサイトにハンネ付けて書き込んだってこと?よくわからん。

主が初めの書き込みミス以降なにも書き込んでなくて勝手に荒れたなら主のミスはきっかけにすぎなくて、みんな実は荒れた状況を望んでいたということよ。
サイトが荒れるのって推奨こそされないけど喜ぶ連中は意外と多いの。
みんな荒れ狂う中お祭り騒ぎしたかっただけで、そのためなら標的がいるとありがたいのよ。今その連中は主のこと思い出しもしないと思うよ。

No.3 21/01/14 19:47
匿名さん3 

別に犯罪を犯したわけでもなく、当時小学生だったことも踏まえたら、ただのルールを知らない荒らしですよね。
でも故意でもない、それによって制裁も受けている。たかが一サイトのルールなのでそこまで重く考える意味がないです。誰だって間違える時がある。
ましてや当時は小学生。
もっと気楽にいきましょう。

No.4 21/01/14 23:09
匿名さん4 

世の中には成人未成年を問わず、ネットで非難されて犯罪になるくらいの嫌がらせを受けている人達もいるんです。主さんの案件は全く問題にすらなりません。

No.5 21/01/16 02:08
お礼

>> 1 私も小学校の時ネットの書き込み関連で炎上したことがありますよ。 今は社会人ですが、もう皆アンチコメ書き込んでません。今思えば当時は辛かった… 回答ありがとうございます。
私が書き込んだところには一年前くらいからもう誰も書き込んでません。
試しに管理人さんに言ってみますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧