注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

男性が女服エリアにいたら変ですか? 自分は男で男物だとサイズが大きくてレディー…

回答9 + お礼2 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
21/01/15 04:35(更新日時)

男性が女服エリアにいたら変ですか?
自分は男で男物だとサイズが大きくてレディースがちょうどいいです。
それを女友達に言ったら変な目で見られるかもよー。と言われました。
女の人は男物にいてもなんとも言われないのに男の人がレディースにいたら変なものですか?

No.3216738 21/01/15 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/15 00:51
匿名さん1 

それはちょっと違うんじゃないかな?
サイズの話しじゃなくて、それは趣味の話しだろう?
サイズだけの問題ならば、少年が着るくらいのサイズのコーナーに行けばいい。
大人が着ても別におかしくない服なんかいくらでもある。
そもそもが大人のものとデザインが同じで、サイズだけが小さいものはたくさんある。

逆にレディースだとサイズよりもデザインの方が違和感ある。
中には男が着てもおかしくないものはあるけど、それは割合的には少ない。
男物の中でサイズをチョイスする以上に難しいものだ。

主がレディースを好むのは、デザイン的な趣味の領域な話しだよ。
一般的に考えて、それを気味悪がられても仕方がない。
普通は誰だってそう思うからね。

No.2 21/01/15 00:54
お礼

>> 1 ジーパンなので。
足短いから裾の問題ね。
もちろん柄の無いジーパンね。
友達にはそれも言ったよー。

No.3 21/01/15 01:00
匿名さん1 

それは余計に無理がある。
ジーパンなら尚の事。
いくらでも裾直しは出来る。
しかも男の子の子供がはくサイズもよりどりみどり。

全体的に体が小さいなら子供用。
足が短いだけなら裾直し。
(足が短いだけなら余計にレディース用はウェストがキツくて入らない)

わざわざレディースを選択する人なんていないよ。

No.4 21/01/15 01:04
お礼

>> 3 いや、お金かけて裾上げする?
待ち時間もあるのに。
女性物でピッタリの物がある方が早いと思うけどなぁ。
男性が女性物のデザイン無いのすら買うのがおかしいって事かな?
それなら女性が男性物に来て大きめの服買うのも変って事かな?

No.5 21/01/15 01:04
匿名さん5 

男性の骨格と女性の骨格は違います。女性は胸もお尻も大きい。ボタンやファスナーの合わせも逆だったような気がします。女物より男の子向けの方がいいと思いますよ。

No.6 21/01/15 01:06
匿名さん6 

知り合いに、レディース着てる男性いますよ。
気にしないでお店に行って大丈夫だと思います。

今はジェンダー男子なんて言葉もあります。
私は本人が似合えば何着てもいいと思ってます。
お気に入りが見付かればいいですね

No.7 21/01/15 01:26
匿名さん1 

そもそもの質問が「おかしいですか?」という話しだけど…。

自覚がある様だから、既に答えは出ている様なものだけどな?
いや…、皮肉とか言ってるワケではないよ?

おかしくないと思い込んでいれば、他人が何を言っても気にしないだろう。
「やっぱりおかしいのかな?」という迷いがあるからこその質問だと思うが…。

もし決定的にして欲しいなら、単純に店員に聞いてみたらいいだけの事。
「男性が女性もののジーンズ買うのはおかしいですか?」と聞けばいい。

…と言うより、それを聞く前にそれすらもう何を言われるか分かってるとは思うけど。

おかしいのは承知で女性もののジーパンを履きたいなら、それは個人の自由。
それについては質問されてないし、とやかく言うつもりもない。

No.8 21/01/15 01:26
匿名さん8 

いました
体が小さいので女物が着られる人
別に良いと思います

No.9 21/01/15 01:42
悩める子羊さん9 

私は下着売場でなければ、男性がいても全く気になりませんよ。

ショップの店員をしていた時も、女性にプレゼントする服を買いにくる男性もたくさんいましたし、中には自分で着る方もいましたよ。

男性が女性物の服を着るのも、自由だと思っています。


都合のいい事だけ男女平等を強調する世の中が間違ってると思います。

No.10 21/01/15 02:54
匿名さん10 

別に何とも思いませんよ。
下着売り場はちょっと嫌だけどね。

No.11 21/01/15 04:35
おしゃべり好きさん11 

別におかしくないでしょ?
今時、そんな性別のことであーだこーだ言ってるやつなんて、ほっといていいよ。
自分に合う服を買えばいいんだよ。
レディースでも、なんでも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧