注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

どうすれば人を許せるようになるのか教えてください。私は容姿のせいでキモいとか知ら…

回答4 + お礼1 HIT数 601 あ+ あ-

匿名さん
21/01/15 04:03(更新日時)

どうすれば人を許せるようになるのか教えてください。私は容姿のせいでキモいとか知らない人に沢山言われて来たし、いじめにも遭って来ましたがそういう人達に今は怒りも何もありません。
でもどうしても許せない人間が二人います。一人は私を性的虐待した父です。もう一人は私に集中的にパワハラして来た元上司です。

いじめもパワハラも変わらないのかもしれませんが、挨拶無視、出勤すれば馬鹿が来たと聞こえるように言う、みんなの前で見せしめに私にだけ毎日怒鳴る、怒鳴る為に私を試す事を聞く、答えられないと怒鳴る。この毎日はきつかったです。思いの外ダメージは大きく、辞めてから統合失調症になりました。10年以上前の事ですが今も治療中です。

どうしても恨み辛みが消せなくて辛いです。因みに実家住まいなので未だに父と同じ屋根の下で暮らしてます。本当は出て行きたいのですが就労不可能と診断されてるので自立出来ていません。

No.3216758 21/01/15 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/15 02:27
匿名さん1 

私もキモいと虐められたし、相手は父親ではないけど性被害にも遭い、仕事もミスが多くて、人と馴染むのが下手です。私は自閉症の傾向があり、他人の顔色を読むのが致命的に下手で、空気を読まない失言が多かったと思います。

私は職場の人と合わない時、怒鳴られはしないけど、嫌われているのがヒシヒシと伝わってきて、3年努力したけど限界を感じ、病む前に辞めました。上手く行かないことがあった時、簡単に諦めて投げ出すのは良くないですが、どうしても駄目な時には見切りをつけることも大事です。怒鳴られるほど嫌われたら自分も辛いし、相手や周りにも迷惑です。友達付き合いも恋愛も同じですが、関係がこじれた人とは距離を置くに限ります。

父親に関しては100%父親が悪いし、許さなくてもいいし、今は堂々と迷惑かけたらいいと思います。でも上司に関しては、主さんが早めに辞めるべきだったと思います。合わない人と無理に一緒にいることはないのです。

No.2 21/01/15 02:38
匿名さん2 

そのブスをいじめるというのなんだろうね?
あまりかわいいと思えない人でも仕事でいじめようとか、考えたことない。
そんなあからさまにする上司とか見てる方が不快で、そいつに仕返しするわ。
大人しくなにも言わない人が他の人がしてることを注意されてたことがあって、私文句言いにいったの。
同じようなことしてる人いてるのにおかしいじゃん。
ブスなんじゃなくて、ブスと思い込んで、自分が意見したらいけない、引っ込んでないといけないって思いすぎなんじゃない?
化粧したりおしゃれして、また違う職場では明るく挨拶からしてみよう。
話しやすく、にこにこして。
あ、人を許すのは自分が幸せにならないとなかなか難しいよ。
そうしてたら恨むことなんて考えないから。
腹立つ時はとことん怒ったり恨んでてもいいって。
みんなそんな綺麗もんじゃないよ。

No.3 21/01/15 02:48
お礼

>> 1 私もキモいと虐められたし、相手は父親ではないけど性被害にも遭い、仕事もミスが多くて、人と馴染むのが下手です。私は自閉症の傾向があり、他人の顔… 丁寧にレスして頂きありがとうございます。私も察する事が苦手で出来ない事が多過ぎて発達障がいか何かかなと自分では思っています。

直ぐ辞めるよりもあともう少しだけ頑張ってみようと、頑張って続ける事が美徳だと思っていたので続けてましたが一年経っても人間関係が悪化するだけなので一年で辞めました。
確かに自分のせいで雰囲気悪くしてしまい、周りの方々にはご迷惑おかけしてしまいました。たった一年でしたが…未だに年賀状くれる方もいて、真面目にはやっていたつもりだったのでそこを買ってくれて可愛がって下さったなぁと今振り返るとそういう方もいらっしゃったんです。

少しずれましたかね、すみません。おっしゃる通りもう少し早く辞めた方が良かったのかもしれませんね。頑張って続けてたら人間関係良くなるかもと思ってた自分が馬鹿でしたね。

No.4 21/01/15 03:49
匿名さん4 

酷すぎますね
言葉がありません

私も警察だけは絶対に許さないということを数年にわたってやられていますが
腐った人間というのはどこにでもいるものですね

とても苦しいでしょうが
生きてください
私も色々と苦しいですが
生きていきます
あなたの文を読んで
やっぱり死ねないと心改めました

どうにか頑張って自立をしてください
その場所から抜け出してください
そして人間関係が良好に築ける職場を見つけてください

あなたの恨みはよく分かります
私の勝手な想像ですが
その恨みは生涯消えないと思います
だからもう考えないようにしましょう
考えれば考えるほどあなたが苦しんで損をするだけですよ?
立ち止まらず前を見て生きていきましょう





No.5 21/01/15 04:03
通りすがりさん5 

容姿が醜くても、中身はとても綺麗な人に感じました。

たまたまそのような人に出くわしただけです。
逃げるが勝ち、関わらないがよし、私の人生にも嫌な人間が度々現れました。
でもそれは自分がマイナス素行の時に出会うのかもしれません。
自分が変わると、そのような人は周りからいなくなります。と思います。

無理しなくていいと思います。
悪い運気の時もありますから、ゆっくり休んで立ち直れば良いです。
しっかり準備しておけば良いだけです。
次は上手くいくそれだけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧