注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

結婚ってやっぱり無駄な事なのかな。昔からの慣習をだらだら続けてるだけで、現代社会…

回答3 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
21/01/15 09:27(更新日時)

結婚ってやっぱり無駄な事なのかな。昔からの慣習をだらだら続けてるだけで、現代社会にはそぐわない気がしてならない。好きな人と一緒にいることや子供を持つことは素晴らしい事だけど、結婚しなくてもできるよね。結婚したら義理家族とか相続とか面倒な事ばかりだし一体何のメリットがあるんだろう。離婚したらバツ幾らとか数値化されるし男も女もあんまり良くないレッテル貼られるし、メリットよりリスクの方が多いよね結婚って。

No.3216785 21/01/15 04:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/15 04:20
匿名さん1 

法律的にも、好きな人と私たちは夫婦だと認められることにこそ意味があるんだと思います。彼氏彼女じゃなくて、ちゃんと認められているということ。
時が経てば、夫婦の間にもいろいろな思いも生まれてくることもあるかと思いますけど、みんなその気持ちを大切にしたくて結婚するんじゃないかなと思います。メリットデメリットを考えるとできないと思いますよ。

No.2 21/01/15 06:26
匿名さん2 

分かる気もする。。
女性の方が働き方も住む場所もどっちかって言うと
男性の生き方に左右されるのに、子供産んで
子連れで離婚って言ったら苦労するのは圧倒的に
女性や子供の方だもの。

自分の家族の話だから
語弊はあるけど、、
今は心から結婚ってリスキーだなって思う。

No.3 21/01/15 09:27
匿名さん3 ( ♀ )

病気した時に家族以外大事な話の席にいられなかったり、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧