関連する話題
方言のせいでまわりの女子に避けられるようになりました…高2女子です。私は出身が九州の方で、方言があります。詳しく言うとあれなのでわかりやすく例えると、博多弁に近

私は学校で隣の席男の子に性のいきすぎた話をされました。それが何日も繰り返されてと…

回答1 + お礼1 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 21:09(更新日時)

私は学校で隣の席男の子に性のいきすぎた話をされました。それが何日も繰り返されてとても嫌な気分でした。なので冗談でその子が付き合ってる女の子の裸みたんだよね(修学旅行でお風呂に入ったとき見えてしまった)と言いましたそしたら男の子が「胸おっきかった?」と聞いてきたので呆れて「うんうんそうそう」と言ってしまいました。「えーマジ?おれも遊んでるとき見たんだよね」と返された後「陰毛生えてた?」さすがにいけないと思い「見なかった」と言ったら嘘だと言って男子に広められましたもちろん自分の聞いた事を抜いてそうしたら男子から「キモっ変態」と言われました。ちょっとしてからその女の子に申し訳なくて謝りに行きましたその子は許してくれましたが男子全員はその男の子に味方して私だけ変態呼ばわりされるようになりました。冗談を言った私が悪いのかもしれません。

21/01/15 06:18 追記
最後に冗談だと言いました

No.3216796 21/01/15 06:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/15 06:55
匿名さん1 

「冗談だ」と言ってしまったあなたに落ち度があります。
彼の言動は明らかにセクハラですから、嫌なら嫌と言うべきでした。
「冗談だ」と言ったら、そのレベルの話が冗談で通じる相手だとその男子も周囲も認識します。
このぐらいの悪さは許してもらえるのだ、と。

学校の先生に今の気持ちを相談してください。
思わず「冗談だ」と言ってしまったあなたの気持ちはよく分かります。
私もそういってしまったことがありますから。
彼のしていることは明らかにセクハラです。
セクハラは犯罪に準ずる嫌がらせですから、堂々と先生に相談していいですよ。
親にも話しましょう。

あなたの年齢の男子はバカですからね。まだ加減を知らないし他人の心の機微にも疎い。
そのまま我慢していたらいつか遊び半分で体を触られたりするようになりかねません。
そうなる前に女性の側から歯止めをかけるしかないと思います。

あなたはきっと男子にとってかわいいとか魅力的なのだと思います。
でもその魅力は、諸刃の剣です。
生まれつきそういう実力を持っている女性は、自分で自分の身を守るすべを身につける必要が絶対にあります。
今回の場合「先生に相談する」が身を守る方法です。

あなたには落ち度があると書きましたが、あなたが悪いわけではありません。
誰が悪いかで言えばその男子が一番悪い。
でもその男子は頭が悪くて自分が悪いことをしているという認識がないのだと思います。
あなたの落ち度はその男子に「冗談だよ」と言ってしまったことで「ああ、じょうだんでいいのか」と思わせてしまったことです。
こんな自分を安売りするような言動は、絶対してはいけませんよ。
嫌だと感じることは嫌だと言い、自分を守ることを覚えてください。

No.2 21/01/22 21:09
お礼

ありがとうございます、今では喧嘩しながらお互い利用しあっています。とりあえずその件は記憶から出さないようになりました、自分を洗脳するのって案外簡単でした。もうみんなと仲直りできましたみんなひとのことはすぐ忘れるものですねこれからはもうちょっと軽い悪戯をしていきたいと思います。語彙力なくてすいません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧