注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

19歳女子専門学生です。とても長文になりますがとても悩んでいるのでみなさんのご意…

回答1 + お礼0 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
21/01/15 07:55(更新日時)

19歳女子専門学生です。とても長文になりますがとても悩んでいるのでみなさんのご意見よろしくお願いいたします。

私は高校生まで素の自分が出せず、友達もあまりいませんでした。家族やずっと一緒にいる友達の前でないと明るい性格になれなかったので、本当の私はこんなに暗くないのに、とキャピキャピはしゃぐ陽キャの子たちを羨ましく思っていました。自分でも二重人格ではないのかと思うくらい性格が違っていたのです。

そして高校を卒業し専門学校に入学するときに、このままではダメだと思ったので、新しい環境で初めから自分を出せるようがんばりました。その結果、気の合う面白くて話しやすい子(Aちゃん)に出会えたこともあり、素に近い自分でいられました。
その後、私はAちゃんともうひとりの友達Bちゃんと3人でいることが多くなりました。ですが、Bちゃんはあまり自分から話しかけたりするタイプではなく、また、私とAちゃんの席が近いということもあり、私とAちゃん2人だけで盛り上がってしまうことがたまにありました。Bちゃんのことは、嫌いというわけではないのですが、なんとなくノリが合わない感じがしたりして気を使ってしまうことが多いです。向こうも私に対してなんとなく苦手意識があるのも薄々感じていました。AちゃんもBちゃんに対して私と同じように思っているようでした。そんなときに、同じクラスのCくんから、"私がAちゃんとばかり仲良くしている。Bちゃんは友達がいない。学校も辞めたい。"という内容でBちゃんが悩んでいるということを言われました。私は、今までの自分では考えられないくらい話しかけたり、すごく努力していました。私が話しかけないと話しかけてくれる人は基本的にいません。だからこそ頑張っていたのですが、その頑張ったことによって人を傷つけてしまったことにとても責任を感じました。それが自分の独りよがりだったのかもしれないととても反省しました。それから私はとても悩んで、Aちゃんに話しかける回数を減らしてBちゃんに話しかけたりといろいろしてみました。明日は何を話そうと考えることも増えました。でも、それはとても疲れるし今まで楽しかった学校生活があまり楽しくなくなってきました。

私はクラスのみんなと割と仲が良い方だと思うし友達と思っていましたが、最近、いろんな何気ない場面でみんなの冷たさに気づいてしまったり、私の価値観なのかもしれませんが気がきかないなと思ってしまうことが増えて、こんなにみんなを思っているのは私だけなのか、みんなは友達と思っていないのか、と勝手に悲しくなってしまいます。また、最近、Bちゃんの予想もしていなかった一面を見てしまってこんな子のために悩んでいた自分がバカバカしいと感じることもありました。Bちゃんが体調不良で休んでいる日、他の子といたりするのが気が楽と思ってしまいます。そんな自分の性格の悪さにもうんざりしています。

このようなことがあって人付き合いにとても疲れました。あんなに楽しいと思っていた学校生活もあまり楽しくなくなり、1人でいた方がましだと思うこともあります。なので自分から話しかけることを最近控えましたがそうするとあまり誰も話さないのでとてもクラスが静かです。みんなと仲良くしたいと思っているのは私だけなのでしょうか?どうしたらみんなと上手く付き合っていけると思いますか?

No.3216814 21/01/15 07:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/15 07:55
匿名さん1 

正直に申しますと、「みんな」と仲良くなること(うまく付き合う)は絶対に不可能です。
主さんのクラスには色々な性格な人がいるわけで、その内に主さんの性格と合う人がいるのです。
それが主さんの「友達」な訳です。
なので、みんなと上手に付き合うのは不可能に限りなく近いものであると考えてほしいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧