注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

私49歳死別子供17歳 彼氏53歳バツイチ子供成人済み 私の子供が高校を卒業…

回答2 + お礼1 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 07:34(更新日時)

私49歳死別子供17歳
彼氏53歳バツイチ子供成人済み
私の子供が高校を卒業したら結婚する予定です

この彼氏から昨日会社から早期退職を勧められたと連絡がありました

飲食店への食材の納品業でコロナで業績は悪化していて給料カット、ボーナスなしでしたので
やっぱりという気持ちもありますが、ショックです

今回30人程リストラさせないと銀行から融資が受けられず倒産するとかです

彼としてはこのまま残っても先は厳しいし
倒産して退職金も出るかわからないなら今辞めるか
そうは言ってもその年じゃ再就職など厳しいし
倒産しない可能性にかけて残るかと迷っているようです

今回のリストラは一部役職者以外全員対象みたいで30人程なら彼が辞めなくても集まる気はするんですが…

決めるのは彼なんで私が考えても仕方ないんですが、何か良いアドバイスなどあればと思っています

No.3216860 21/01/15 09:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/15 10:15
匿名さん1 

彼に特別なスキルや良い人脈が無ければ
就職活動が難航するのは明らかです。
そういう人がタクシーの運転手を務める事も多いかと思いますが
今の状況でタクシー業界も採用はしていないでしょう。
またとりあえず飲食店でバイトと考えても、こちらも厳しい状況です。

大型トラックの免許があれば、配送業はまだ目があるのではないでしょうか。
ただ、長距離運転の危険性と休みの少なさは否めません。

コロナ渦でもインフラ整備を止める事はないので土木作業員は需要があるかと思いますが
年齢がネックです。
若い人を優先に採用するでしょう。

どちらを取るにせよ、どちらもギャンブル要素がありますね。
ただ、このまま素直にやめる方が個人的にギャンブル要素が強いかと思います。

ワクチン等が普及すれば、今の会社が生き残る可能性もあります。
無責任ではありますが、今の会社に居続ける方がまだマシかと思います。

リストラに成功すれば融資は降りるわけですし。

No.2 21/01/15 10:51
お礼

>> 1 コメントありがとうございます
結婚する予定はありますが、今籍が入っているわけではなし、どこまで口を出して良い物かと思いつつ不安です
彼とまだ話せていませんのでどう考えてるのかわからないのですが、年齢を考えたら残った方が良いのかもしれませんね
なんとかコロナ収束まで持ち堪えてくれたら良いのですが…

No.3 21/01/16 07:34
匿名さん3 

彼氏さんも男なんですから、自身の事は自身で決められるんじゃないですかね?
結婚するのは再就職が決まって落ち着いてからで良いと思うし、守る家族が出来ると言う強い気持ちが有れば、大丈夫じゃないですかね。不安にならずに温かい目で見守ってあげる事が彼氏さんには安心に繋がると思うし、何か有ればちゃんと相談してくれるんじゃないですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧