注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

パート主婦です。 週5で仕事をしていますが人間関係にストレスで最近は出勤するの…

回答6 + お礼7 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
21/01/15 10:36(更新日時)

パート主婦です。
週5で仕事をしていますが人間関係にストレスで最近は出勤するのも苦痛になってます。

どこに行っても必ずっていうほど意地の悪い人って一人はいませんか?

女性って何歳になっても陰口とかしますよね…
(私もされてそうだけど)

パートなので今までも転々と仕事をしてきましたが辞める理由は必ず人間関係でした。

女性ってめんどくさいな…

仕事をしに行ってるのに余計なストレスが多くて疲れます。


No.3216863 21/01/15 09:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/15 09:35
匿名さん1 

人のせいにしてても、ね
でも。
女性社会、腐ってるよねえ〜

No.2 21/01/15 09:44
お礼

>> 1 事実なので

No.3 21/01/15 09:47
匿名さん3 

わかります。
どこに行ってもややこしい人は1人いますね。
特に女性ばかりの職場だと一歩間違えれば大変です。
お疲れ様です。

No.4 21/01/15 09:52
匿名さん4 

「み~んな仲良し」なんて職場は珍しいぐらいだと思います。
主さんの職場でも「嫌だな」って思いながら勤めてる人も必ずいると思います。

「限界がきた時にはいつでも辞めてやる」と思えば多少のことなら踏ん張れますよ。
空気に飲まれないでマイペースで頑張ってください。

No.5 21/01/15 10:01
お礼

>> 3 わかります。 どこに行ってもややこしい人は1人いますね。 特に女性ばかりの職場だと一歩間違えれば大変です。 お疲れ様です。 共感していただいてありがとうございます。

何だかもう休憩中とか悪口大会みたいになっています。
自分の事じゃなくても聞いてるだけで何だか疲れてしまいます。

一人の女性にはよく私も突っかかってこられるんですが何で仕事をしに来てるのに余計な目線で見られるのかなっていつも思ってしまいます。

40代50代60代の女性ばかりの職場なんですがいつまでも女性って変わらないですよね。

No.6 21/01/15 10:02
匿名さん6 

私も女だけど、悪い人ばかりじゃないですよ。
今の職場は女性3人だけど、陰口もないし、みんな気を遣い合ってうまくやってます。
大人の対応できる人たちなので。

どんなに意地悪な女性がいたとしても、うまくやっていく人達はたくさんいるわけだし、あなたもそうなれるように頑張ればどうですか?

何か言われてもうまくかわす
自分から悪口は言わない
人との距離を保ち、プライベートなことに首を突っ込まない
これを徹底したら、何も問題はおきません。

あくまで仕事仲間なので、仕事さえうまく回れば相手の性格やプライベートな事はどうでもいいんです。
雑談はしますけど、お互いある一定のラインを超えた質問はしない。
例え聞かれても上手にかわす。

意識したら人間関係も苦痛ではなくなるし、気にならなくなります。

No.7 21/01/15 10:05
お礼

>> 4 「み~んな仲良し」なんて職場は珍しいぐらいだと思います。 主さんの職場でも「嫌だな」って思いながら勤めてる人も必ずいると思います。 … みんなそれぞれ言い合ってるので何かしらは思ってはいると思います。

そうなんです。
いつでも辞めてやるって思ってはいるのですが
また違う所に行っても一から仕事を覚えなきゃいけないし…
また人間関係もです…
最初はどこに行っても冷たく接せられるので慣れるのにも時間がかかるしめんどくさいですよね…

だから辞めたくても躊躇ってしまいます…

No.8 21/01/15 10:07
お礼

>> 6 私も女だけど、悪い人ばかりじゃないですよ。 今の職場は女性3人だけど、陰口もないし、みんな気を遣い合ってうまくやってます。 大人の対応で… 割り切ってはいるんですが限度もありますよね。

皆さんが皆さんそんな人達ばかりではありませんがストレスにはなるものですよ…

No.9 21/01/15 10:17
匿名さん4 

>7
返信ありがとうございます。
私も以前、ギスギスした雰囲気にストレスを感じ、転職したことがありました。
でも転職先の職場はパワハラ&ブラック。辞めた所よりも更に輪をかけて酷い所でした。
「どこでも何かしらあるんだ…」とわかりました。
転職しても、仕事内容も人間関係も何もかも1から覚えないといけないので、それも大変ですよね。

上司に相談して、出勤日数、もしくは勤務時間を減らすのはどうでしょうか?
それも井戸端会議のネタにされてしまいそうですが、ちょっとでもそういう光景を見ずに済むほうが楽になるかも。

No.10 21/01/15 10:21
匿名さん10 

居ますね嫌な人。
何か月かは我慢できますが、それが慣れてくれば良いのですが、慣れずに苦痛であれば、できるだけ避けるようにしてみてはいかがでしょうか?
上司に相談して部署の移動とかできるようであればいいのですが、もし避けられなければ逃げても良いと私は思います。働く先は意外とあります。仕事覚えたのに辞めるのも大変なのはわかりますが働いてみないとわかりませんから。
生きているほとんどが仕事なのですから嫌な事はできるだけしたくありませんもの。

No.11 21/01/15 10:30
お礼

>> 9 >7 返信ありがとうございます。 私も以前、ギスギスした雰囲気にストレスを感じ、転職したことがありました。 でも転職先の職場はパ… 本当にどこでも何かしらありますよね…

仕事の女性達もあからさまに仕事面での悪口ではなくて人としての陰口ばかりなんです。

仕事ができる人なのに
あの人は気に入らないとか…

大人げないなっていつも思います

平日は9時から4時までで
土、日は10時から6時までなんですが
社長にも今では平日も6時までできないかって言われてるくらいで…
事情を行ってもため息つかれて話にならないです💧

色々ありますよね💧

No.12 21/01/15 10:34
お礼

>> 10 居ますね嫌な人。 何か月かは我慢できますが、それが慣れてくれば良いのですが、慣れずに苦痛であれば、できるだけ避けるようにしてみてはいかがで… ありがとうございます。

慣れてきたようでやっぱり慣れきれるものではないですよね…

気に入らないなら気に入らないで放っておけばいいのに何で突っかかってきたがるんですかね…

仕事だけをしましょうよ…っていつも思います…

No.13 21/01/15 10:36
お礼

完全な愚痴だけになってしまいすみません…💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧