注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

今は走行する道を変えたので見かけないのですが、、、 私は職場まで自動車で通…

回答3 + お礼3 HIT数 321 あ+ あ-

主婦さん( ♀ )
21/01/16 22:02(更新日時)

今は走行する道を変えたので見かけないのですが、、、

私は職場まで自動車で通勤しています。

以前、行きも帰りも商店街を走行していました。

話は帰りの話です。

夜8時半近くにそこを通りかかると、お店から出てきたある1人の年配男性が、片側一車線の道路を車が走って向かって来ているのに、道路の真ん中に立ち、運転手(私)の顔を眼を見開き半ニヤケ顔で凝視してきました。
そんな事が何度かありました。同じ場所で。


また別の日、走ったその先にはドラッグストアーがあるのですが、

たまたまある日、立ち寄るためパーキングに進入した時に、そのおじいさんがお店から出てきて、同じく眼を見開き半笑いで凝視されました。

気持ち悪くて道を変え、幹線道路から住宅街に入り走っていると、暗がりの電信柱の影から、またしてもそのおじいさんが、、、

車のライトに照らされ、そのおじいさんが半笑いで眼を大きく見開いてる姿を再び目撃してしまい、ビックリしました。


この話を夫に話しました。
なんであんなことするんだろう、と
気持ち悪い様を気持ちを吐露したところ、

ふーん、なんか◯◯だったんじゃないの?!

と御座なりでイライラした感じで返されてしまいました(◯◯は何を言ってきたのか忘れてしまいました)


私はこんなことがあって道も変えたのに、またあのおじさんが現れてビックリと気持ち悪いと言うことを伝えて共感して貰いたかっただけなんですが、、、

こんな話聞かされても、皆さんもだから何?と言う反応を返すしかないと言う感じなのでしょうか?

日常であった出来事や体験って話してはいけないことですか?



日頃からそんなに私のことではなく、日常であったことを体験したこと、頻繁に話したりはしていないんですが、、、

それ以降私は意識して、他愛のない話も極力しないように、内容選んでいます。
















No.3216925 21/01/15 12:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/15 12:44
匿名さん1 

ストーカーですかね、大変でしたね。

私なら夫にはポーズだけでもいいから心配してほしいかもって思っちゃいました。
めんどくさい女と思われるかしら…。
しかしオチの無い話には無関心なので、多分我が家も「ふーん、で?」みたいな反応かも知れないですね。
悲しいので「も~!ちょっとは心配して~」と冗談ぽく言って終わるかな?
話したいなら話す、でも共感や反応は期待しないみたいな気持ちでいると楽かもですね。

女同士なら何となく不安な気持ちも分かるし、もう少し話が膨らんでるような気がしました。

No.2 21/01/15 13:27
匿名さん2 

共感してくれない男と結婚したのは主さんです。
世の中の人みんながそんな人間だとは思わないでくださいね。

No.3 21/01/15 13:29
匿名さん3 

そうっすねー、その話題は何とも広がらないっすね。
過度な描写や説明過多は、聞いて完結してしまう。
明らかな変な人ってわかった上で変な行動された当たり前な話しって感じちゃったっす。

日常にあった話を伝えてもいいんじゃないっすか?
それに対して反応を求めなければ。
求めるなら落ちを用意するまでっすよ。
相手が質問したくなる話しの組み立てとかは、もっと日常会話を増やしたほうが学べるっすよ。

No.4 21/01/16 21:46
お礼

>> 1 ストーカーですかね、大変でしたね。 私なら夫にはポーズだけでもいいから心配してほしいかもって思っちゃいました。 めんどくさい女と思わ… 回答ありがとうございます。


ストーカーですか、、、
そう言う類いのものではないと、、、

走ってる車を驚かせて楽しんでいる感じなんですよね、、


少しでも共感してくださりありがとうございました。。












No.5 21/01/16 21:54
お礼

>> 2 共感してくれない男と結婚したのは主さんです。 世の中の人みんながそんな人間だとは思わないでくださいね。 回答ありがとうございます。

そもそも論言われましてもね、、笑

男が皆そうだとは思いませんが、オチや結論を求めてくるタイプはいるんですよね。

ありがとうございました。



No.6 21/01/16 22:02
お礼

>> 3 そうっすねー、その話題は何とも広がらないっすね。 過度な描写や説明過多は、聞いて完結してしまう。 明らかな変な人ってわかった上で変な行動… 回答ありがとうございます。


自分のなかで、夫からの言動がトラウマになっていて、あれも話さない方がいい、これもやめた方がいいかな、と考えてしまう自分がいて、今は話してみようと話し始めても、緊張してる自分がいて、文脈を間違えて話し始めて怒られてイライラされて、

どつぼにはまり中です。。。



ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧