注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

30前半の女で、既婚ですが、実父を生理的に受け付けません。 うちの父は昔から変…

回答3 + お礼3 HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 00:14(更新日時)

30前半の女で、既婚ですが、実父を生理的に受け付けません。
うちの父は昔から変わった人でした。
両親不仲、幼い頃から父親の愚痴、父方祖父母の愚痴を母から聞いてきました。母親は苦労し、身を粉にして兄弟3人育てました。

父親について以下にまとめます。
○家族にあまり興味なし。楽観的、自分の事だけ考え本当に何も考えてない。

○結婚当初、給料を家に入れず使い込む。
タバコ、酒、パチスロ大好き。
母に相談もなく実家に送金したり等

○いくら父に注意しても反省なし

○母に自分の両親の世話をさせていた

○私が高校推薦入試の際に親に書いて貰う箇所あり。父「あいつが何考えるかわからないから、分からない」拒否。

○食べ方が汚い。クチャラー、流し込む

○娯楽のために、近年家庭のお金を使い込み、家族の財布からも盗んで、借金まで作っていた。

○孫が生まれるが、名前伝えたの全く覚えてない

○発言にデリカシーが無く、イライラさせる、上から目線。悪気なし。

キリがないですが、お金を盗み借金には家族一同本当に悲しい思いをしました…
そんな、父に嫌悪感があり、話すのも嫌で会ってもほぼ話しません。
仕事は行ってます。起きて仕事して食べて寝るような生活、家族とも話さず何が人生楽しいのか、全く理解できません。
良い点は穏やかで暴力しないこと、仕事は真面目にしていることぐらい。

もしかしたら発達障害かもしれないですが、今更です。
家族から嫌がられ、少し可哀想かなと思う気持ちと、今後介護が必要になった時に世話したくないと思います。
うちの父変ですよね。。皆さん父親との関わりとかで悩んだ事ありますか?

No.3216942 21/01/15 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/15 13:13
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

ありません。

No.2 21/01/15 13:39
匿名さん2 ( 10代 ♂ )

うちは両親とも働くだけ働いて、ただ働く
姿しか記憶にないくらいでした。
そして、まだ内孫が小さいのにほったらかす(笑)
ようにバタバタと病気して去っていきました。

暴力なし・真面目に働くは当たり前の話。
主さんのお父さんみたいな人は想像できません。

No.3 21/01/15 14:51
お礼

>> 1 ありません。 ありがとうございます。羨ましいです

No.4 21/01/15 14:52
お礼

>> 2 うちは両親とも働くだけ働いて、ただ働く 姿しか記憶にないくらいでした。 そして、まだ内孫が小さいのにほったらかす(笑) ようにバタバタ… 家庭があれば仕事して家帰って、歳とって亡くなるって感じになりますよね
それぞれ家庭の悩みはあると思いますがやはりうちの父は特殊ですよね。

No.5 21/01/17 02:22
匿名さん5 

私の父もおなじようなものです。
母の兄弟夫妻からも、自分が一番かわいいひとなんやねと言われています。勿論他者のきもちなど考えません、というよりもともとそのような能力がきれいに欠落しています。そのくせ私が母に送ったメールについてものすごい剣幕で💢の電話をかけてきました。母もわたしも母を気遣っての行動ではなく単に娘に説教するねたができたことを喜んでかけてきたとしか思っていません。母から言われればこんなにこじれることはなく行き違いがあったということで解決できたと思います。そのくせ三歩もあるけばけろっとしているから周囲はさらにいらいらします。電話もメールも拒否しました

No.6 21/01/18 00:14
お礼

>> 5 ありがとうございます。
そうゆう人に限って、何かあった後すぐにケロッとしていますよね。大変ですね…。電話、メール拒否正解ですよ。
身が持ちませんもん。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧