注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

母と私は不仲と言うか疎遠です。伝えたいことがある時は姉を通して伝えてもらっていま…

回答3 + お礼2 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
21/01/15 14:27(更新日時)

母と私は不仲と言うか疎遠です。伝えたいことがある時は姉を通して伝えてもらっていました。
今回分かったことなんですが姉に伝言したことが母に伝わっていませんでした。
姉は伝えたよと言っていたので母がボケてる可能性もあるんですが…

もしかしてこれまでも?返事が無いのは伝えてなかったから?と姉に対して不信感を持ってしまい。

姉に伝言を頼むの辞めます。

色々な理由があってやっぱり自分しか信じられないなと思ってしまいました。

外はいい天気なのに真っ暗です。

タグ

No.3216957 21/01/15 13:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/15 13:53
匿名さん1 

うん。伝言はやめよう。
板挟みになる人の身にもなってほしい…

ていうか話くらい自分でやればいいのにって思う。
状況は知らないけど主さんが子供っぽく感じてしまいました。

お姉さんだけのせいではないと思うよ。

No.2 21/01/15 14:05
匿名さん2 

うん。伝わらない可能性もあるから大事な事は本人に直接伝えましょう。

No.3 21/01/15 14:08
匿名さん3 

やはり誰かを通して言葉を伝えてもらう事は、100パーセント伝えたいように伝わらない可能性が高いと思います。私はこういう意味で言ったのを、それを伝える人は全然全く違うふうに捉えられることもありますからね。

お母様がとなりにいる時に、大切にしてあげてください。

No.4 21/01/15 14:25
お礼

>> 1 うん。伝言はやめよう。 板挟みになる人の身にもなってほしい… ていうか話くらい自分でやればいいのにって思う。 状況は知らないけど主… 姉のせいだとは思っていません。
伝わってなくても別に良かった事で教えてあげて~ってくらいの軽い話だったので…
姉が母のすぐ近くに住んでいて毎日話しをする仲なので、板挟みだなんて考えたことも無く。
言っとくよ~伝えとくよ~って感じだったので今回もじゃあ伝えて~って言っただけなのです。

子供っぽいのは認めます。

レスしてくださってありがとうございます^^*

No.5 21/01/15 14:27
お礼

>> 2 うん。伝わらない可能性もあるから大事な事は本人に直接伝えましょう。 大事な用ではないので伝わってなくても良かったんですが、
母に言ったはずの伝言の話をした時にエッ何それ知らない状態だったので、伝えたよ~って言ったのに何でだろう?伝えてくれてなかったのかな?ってちょっと不信感を持ってしまいました。

レスありがとうございます^^*

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧