注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

今妊娠7ヶ月です! 通っている産婦人科の先生が コロナに感染しました。 看…

回答5 + お礼5 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
21/01/15 17:30(更新日時)

今妊娠7ヶ月です!
通っている産婦人科の先生が
コロナに感染しました。
看護師さん達は陰性だったらしいのですが
わからないですよね。
皆さんはそのままこの病院で出産しますか?
それとも転院しますか?
迷っています。

No.3216966 21/01/15 14:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/15 14:23
匿名さん1 

ご自身のためにも、産まれてくる子供のためにもやはり転院するのが良いと思います。

No.2 21/01/15 14:33
匿名さん2 

どこに行っても同じことでしょ?
他の病院の患者、看護師、先生、誰が感染してるか分からない。
病院に行かない選択がない限り、感染のリスクはどこも同じです。

No.3 21/01/15 14:49
匿名さん3 

臨月なら考えてしまいますが、まだ7ヶ月ならその病院のなかでは、終息するかもしれないですよね?

それにこの先コロナが収まるどころか益々酷くなったら、もうどこに行っても変わらないと思います。

取り敢えず、可能なら直近の診察は三週間後にしてもらったらどうでしょうか?

No.4 21/01/15 15:19
匿名さん4 

難しい判断ですね。
ただ、考え方によっては今一番安全な病院、ということでもありますよ。

うちの会社も一人陽性者が出たので、濃厚接触者でなくても全員PCRし、会社内全消毒しました。

結果他には誰も陽性者は出なかったんですが、それって他の会社ではわからないですよね?
気づかず感染している人を炙り出すためには、検査しかないけど、陽性者が出ないと検査できない。

その病院も、陽性者が出たことで徹底的に調べて、消毒したはずです。
という事は、陽性者は全員休むことになるから、今の時点でその病院には陽性者がいないってことになります。

他の病院もいつ感染者が出るかわからないし、判明するまでは陽性者が働いてる可能性もあるわけで、、、

考え方次第ですが、転院先も必ず安心とは言えないですしね。

No.5 21/01/15 16:39
匿名さん5 

逆に、今感染したなら出産時は終わってますよね。
検診の時期を少しずらしたら大丈夫だと思うんだけど。

病院から何か言われたんですか?

No.6 21/01/15 16:58
お礼

>> 1 ご自身のためにも、産まれてくる子供のためにもやはり転院するのが良いと思います。 ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!

No.7 21/01/15 17:00
お礼

>> 2 どこに行っても同じことでしょ? 他の病院の患者、看護師、先生、誰が感染してるか分からない。 病院に行かない選択がない限り、感染のリスクは… そうですよね。
もし新しいとこに転院しても感染してる人がいるかもしれないし分からないですよね。
ありがとうございます。

No.8 21/01/15 17:02
お礼

>> 3 臨月なら考えてしまいますが、まだ7ヶ月ならその病院のなかでは、終息するかもしれないですよね? それにこの先コロナが収まるどころか益々酷… そうですかね?
まだ先生だけなので終息してくれたら
いいですけど。
来週検診なんですが…2週間後でもいいって言われたので様子を見ようと思います!
その間にまた感染者がでたら転院を考えます。

No.9 21/01/15 17:07
お礼

>> 4 難しい判断ですね。 ただ、考え方によっては今一番安全な病院、ということでもありますよ。 うちの会社も一人陽性者が出たので、濃厚接触者… 確かに!
考えようによっては安全かもですよね!
全員検査してるわけですもんね!
患者さんにも個別で連絡してるらしいので
その方達が陰性だったらいいですけどね。
検査せずにまた検診にきてたら
更に広まりますからね。
目に見えないので不安です。

転院先も本当わからないので
安心とは言えないですね。

No.10 21/01/15 17:30
お礼

>> 5 逆に、今感染したなら出産時は終わってますよね。 検診の時期を少しずらしたら大丈夫だと思うんだけど。 病院から何か言われたんですか? 検診日をずらしてもらいました!
2週間は怖いですもんね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧