注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

小さな子を連れ回す妻。 何度言ってもやめてくれません。 緊急事態宣言が出され…

回答34 + お礼27 HIT数 4429 あ+ あ-

匿名さん
21/01/17 13:59(更新日時)

小さな子を連れ回す妻。
何度言ってもやめてくれません。
緊急事態宣言が出されたところに住んでいます。

自分はテレワークしつつも出勤日もあって、外出しないのは無理なのですが、帰ってくるとドアの前で手を消毒し、帰ってきたら上着はアルコール消毒、すぐお風呂に入ってから家族に接するようにしています。

子供は1歳半です。
ずっと家にいるのは辛いと思いますが、子供はマスク嫌がるし(させない方がいいという意見もあるし)、歩きたがるし、色々触りたがるので、妻には出来る限り家に居てもらうように頼んでいますが、
買い物、公園、ショッピングモールに、子供を連れ回します。

買い物なんて、自分が家にいる時に妻が一人で行くこともできるし、自分が行くこともできます。
家にジャングルジム付きのブランコとかあるので、遊ぶものがないわけでもありません。

ママ友もいないので、本当に一人で子供とぷらぷら出歩いてるようです。
自分がテレワークしてる時は大人しくしてますが、出勤日に限って出かけてます。
昨日は外食もしてました。

ずっと家は辛いです。
それはわかるけど、1歳半の子がいて、必要に迫られてるわけでもない外出を続ける意味はなんなんでしょうか?
何度言ってもやめない。
妻の親と出かけてたりもしてます。
妻の親は仕事しててテレワークができない業種です。
バスも電車も乗ってるそうです。

危機感がない親子なんでしょうか?
どうしたらやめてくれるのか。。
子供の命が大切ではないんでしょうか?

No.3216986 21/01/15 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/15 15:22
匿名さん1 

主さんは子供と妻の命のために全日テレワークにしてって会社に要請しないんですか?
正直主さんが外出してるならたまに奥様とお子さんが外出してても、感染リスク同じだと思いますよ。
混み合っているショッピングセンターや電車に乗るのは避けるべきかと思いますが、
気分転換に公園に行ったり、テラスでお子さんと二人でランチくらいなら出かけてもいいと思いますよ。

No.2 21/01/15 15:24
匿名さん2 

危機感がないというか、今の世の中の状況を他人事だと思っているのでしょうね。
身近な人は誰も感染していないし、今までもショッピングモールに行ったり、外食等をしていても本人はもちろん家族もコロナに感染していないから、そんなに言うほど簡単に感染しないと思っているのだと思います。

公園はいいと思いますよ。
屋外だしそこまで感染リスクは高くないです。歩き始めたばかりの子は家の中だけだとストレスもたまるし成長過程において太陽の光を浴びながらの外遊びは大切です。
日用品や食料品などの生活必需品の買い物も問題ないのでは?せいぜいスーパーにいる時間って30分程度だし、誰とも会話しませんよね。
あれもダメ、これもダメと頭ごなしに言うよりもショッピングモールは不特定多数の人が出入りしていること、長時間そこに滞在することで感染リスクが高いからやめて欲しいなど具体的に理由を言ってみてはどうでしょうか?

No.3 21/01/15 15:32
お礼

>> 1 主さんは子供と妻の命のために全日テレワークにしてって会社に要請しないんですか? 正直主さんが外出してるならたまに奥様とお子さんが外出してて… 仕事内容的に無理です。
ただ、公共機関は使わないようにしています。

全くノーリスクにするのは無理だとは分かっています。
でも公園では遊具に触りまくるし、ショッピングモールでもなんでも触りたがって妻も止めるタイプじゃないので、本当に心配です。

自分は仕事で仕方なくですが、妻は避けられる危険を避けないので、謎です

No.4 21/01/15 15:34
お礼

>> 2 危機感がないというか、今の世の中の状況を他人事だと思っているのでしょうね。 身近な人は誰も感染していないし、今までもショッピングモールに行… 他人事なんですかね。。
身近にいないのは、検査してないからで、無自覚な感染者もたくさんいるはずなんですけどね。

公園でも遊具に触りまくるし、犬を連れた人がいれば近づいていって犬を触ったりしてるみたいだし、スーパーでも色々触りたがります。
舐めたりもするし、本当に心配です。
庭で遊ぶとかじゃダメなんですかね。

あれもこれも、は嫌でしょうけど、妻が一人で外出して買い物してくるとかじゃダメなのか?と思ってしまいます。
ショッピングモールだけは!って言うとわかってもらえるんですかね。。

No.5 21/01/15 15:48
匿名さん5 

何度言っても自分の希望に応えてくれない、不満がある、そんな奥さんとでも一緒に住んでいるのはなぜですか?離婚しようとは思いませんか?

No.6 21/01/15 15:48
お礼

>> 5 そんなことで離婚してたら、結婚生活なんて成り立たないと思いますけど。

No.7 21/01/15 15:52
匿名さん5 

価値観や性格は大事な理由です。ちょっとの事で信頼関係は壊れるのです。それが結婚です。
あなたがそれでも愛しているなら我慢したらいいと思います。

No.8 21/01/15 16:25
匿名さん8 

身近な人で感染者はいませんか?
奥さんはまだ新型コロナウイルスの怖さとかを理解出来ていないんじゃないでしょうか。

我が家は新型コロナウイルスが流行し始めてからスーパーへ買い物に行くのをやめて、ネットスーパーに切り替えました。
毎週家まで届けに来てくれますし、人との接触も最小限に抑えられます。
主さんもネットスーパーに切り替えてはいかがでしょうか?それでもショッピングモールへ行こうとしたりするようであれば行かないでほしいと再度言っていいと思います。(緊急事態宣言中には行かないですよね?)

公園へ行くのは悪くないと思います。家に遊べる場所があったとしてもやっぱり家は家だし、密にならないように気を付けて、手洗いうがいアルコールをするように気を付けてもらうとかでもいいのかなと。

奥さんのがどう考えてるかわかりませんが、
私だったらいくら親でも外で働いていたら会おうとはしないですね…うつりたくないので。

No.9 21/01/15 16:37
お礼

>> 8 幸い、身近にはいません。
自分の会社でも取引先でも聞きません。
ネットスーパーは選べないから嫌なんだそうで、、それならせめて一人で行くように言ってますが、実行しません。

緊急事態宣言中ですが、昨日ショッピングモールに行ってランチを子供と親と食べたそうです。
考えられない。

子供は手洗いはできても、うがいはできません。
マスクも嫌がるし、無防備だと思うので、せめてもう少し鎮静化するまで我慢して欲しいんですけどね。
一生出れないわけじゃないし、外食やショッピングモールなんてしばらくいかなくても死なないし。

No.10 21/01/15 17:08
匿名さん8 

>>9
そうなのですね。身近でないとやっぱりテレビの中の出来事に感じてしまうのでしょうね。

奥さんはネットスーパーを実際見た事があるのでしょうか?種類も豊富だし、献立も考えやすいので個人的にはいいと思ったのですが……店舗よりは少し高めですが。
一度試しにネットスーパーを使ってみるのはどうでしょうか?

それは…ちょっと信じられないですね。
私も感染者が少ない時は行っていましたが、今は家族と我慢しようと話しています。ショッピングモールへ行かなくても買い物は出来ますからね。外食も出前などがありますし。

とりあえず緊急事態宣言中は行くのをやめてと伝えてそれでも分かってもらえなければ根気強く言い続けるしかないかなと…

No.11 21/01/15 18:59
匿名さん11 

うちもブランコ付き滑り台ありますが公園に行ってますよ。
都内住みですが。
公園くらい良いと思いますけど…
奥さんがどんなに気をつけても、あなたが職場や通勤時に感染したら意味ないし。

No.12 21/01/15 19:12
お礼

>> 10 >>9 そうなのですね。身近でないとやっぱりテレビの中の出来事に感じてしまうのでしょうね。 奥さんはネットスーパーを実… そうなんですね!
ネットスーパーは自分もちゃんと見たことなくて。
妻と一緒に見てみます。

大人なら20分ですむ買い物も、妻の親や子供を連れて行けば30分、1時間とかかるので、できるだけ大人だけで行きたいところです。

身近にいなくても、毎日何百人と感染者が出ているのに、、、何とも思わないんですかね

No.13 21/01/15 19:14
お礼

>> 11 うちもブランコ付き滑り台ありますが公園に行ってますよ。 都内住みですが。 公園くらい良いと思いますけど… 奥さんがどんなに気をつけても… 公園も、ある程度の年齢の子ならいいですが、まだ色々触りまくって舐めたりもするので不安です。
公園以上に不安なのはスーパーやショッピングモールですけどね。

もちろん自分が仕事に行くのでリスクは全くないわけではありませんが、
自粛できる人がしない理由にはならないですよね?
そんな感覚だといつまでも収まらないと思うんですが

No.14 21/01/15 19:30
匿名さん11 

お子さん一歳半ですよね?
まだそんなに舐めますか?
触るのは仕方ないですよ、子どもは興味あるもの全て触りたいし。
うちの子は2歳半と0歳。
消毒液を持参で公園に行ってます。
先に遊んでる方がいたらスルーします。誰もいなかったら遊びます。
そして遊び終わったらすぐに消毒液をシュッシュします。公園の水道は絶対に使わない。
公園もダメってなると、ちょっと可哀想かな…
お散歩もダメですか?
それと私もネットスーパーは嫌ですね。
少し割高なところと、実際に目で見て選びたい。飲料ケースなどはネットスーパー使ってますが。
自粛ってカラオケ・飲み会・パーティーなどを言うのでは?
主さんはお子さんをずっと家に引き篭もりにさせたいだけな気がする。
太陽くらい浴びたいよ、子どもだって。

No.15 21/01/15 19:32
匿名さん1 

仕事は自粛できないけど、子供と気分転換の公園は自粛できるはずってあくまで主さんの目線でしか物事見てないから奥様も納得できないでしょうね。
あなたが仕事は仕方ない、と思うように、奥様にとってすごく大切な事なのでは?
視野狭すぎだと思います。

No.16 21/01/15 19:41
匿名さん16 

それも免疫のうち
コロナ感染したって別にいいと思ってるんでない?
私はそうだけど。
20歳ぐらいの人がかかっても別に対して症状ないみたいだし。

1歳3ヶ月の娘と公園も買い物も外食もする
マスクつけて消毒して後はいつもどおりの生活してますよ。

石ころ拾って舐めたりしますけど、
それも免疫のうちと思って温かい目で飲み込まないようにだけ気をつけてます。
家ん中で遊ばせてるだけなんて筋力不足の子どもになっちゃうよ
まだまだコロナと生きていくんだから
過敏になりすぎも良くない

No.17 21/01/15 21:49
匿名さん17 

日中子どもと2人きりで家にいるってものすごくストレス溜まると思います。私は無理でしたね。
近所のスーパーや公園に行くことで1日のサイクルを作り、時間をつぶして、子ども疲れさせて昼寝させてとか、かなり重要な理由はあると思います。
感染対策が大切なのは分かります。出歩かなくて済むならそのほうがいいとも思います。でもそのリスクを少し冒しても外出したい理由は思いやれませんか?主さんが在宅ワークのときは出かけないのは大人が家庭に二人いるのは精神的に楽なんじゃないかな。親と会うのもまた大人と話がしたいことや大人何人かで子ども見てるのは本当に楽なことが理由では?1歳の子供と二人きりで毎日家に閉じこもるのは安全なようで精神的に追い詰められないか心配にもなります。
主さんの主張は正論です。正論だからこそキツいのです。奥様を追い詰めるよりも少し思いやってあげないと逃げ場がなくなると思います。

No.18 21/01/15 22:06
お礼

>> 14 お子さん一歳半ですよね? まだそんなに舐めますか? 触るのは仕方ないですよ、子どもは興味あるもの全て触りたいし。 うちの子は2歳半と0… 妻はどんなに人が多くても遊ばせるし、公園の水道もトイレも普通に使ってるらしく、その辺の危機意識も分からないみたいです。

ショッピングモールで普通にランチしたり、スーパーで子供を自由に歩かせて色々触らせたりもしてます。

外に出てお散歩、程度ならこんなに言いませんよ

No.19 21/01/15 22:08
お礼

>> 15 仕事は自粛できないけど、子供と気分転換の公園は自粛できるはずってあくまで主さんの目線でしか物事見てないから奥様も納得できないでしょうね。 … せめてこの緊急事態宣言の時だけでも、自粛して欲しいだけです。
そんなに厳しい事をお願いしてるんでしょうか?
買い物に行きたければ、自分が見ておくから妻一人で行って欲しい。
服などを見るのは一人でささっと行くか、ネットで買って欲しい。
ランチや外食は控えて欲しい。

自分は仕事以外普通に控えてる事だし、そんなに苦痛なものでしょうか。

No.20 21/01/15 22:10
お礼

>> 16 それも免疫のうち コロナ感染したって別にいいと思ってるんでない? 私はそうだけど。 20歳ぐらいの人がかかっても別に対して症状ないみた… 感染してもいいと思ってるのだとしたら、何を言おうと無駄ですね。
その辺の価値観はどうにもならないでしょうし。

免疫、とはいいますが、若い人でも後遺症で苦しむ人もいますし、子供に何かあったら、と思うと不安です。
避けられる危険は避けたい。
家から全く出るな、と言ってるわけじゃないし、庭で遊べるし、家の中でも子供の遊ぶ空間は広くとってますし、筋力不足にまではならないと思います

No.21 21/01/15 22:14
お礼

>> 17 日中子どもと2人きりで家にいるってものすごくストレス溜まると思います。私は無理でしたね。 近所のスーパーや公園に行くことで1日のサイクルを… 自分がいる時に出ないのは、やめて欲しいと何度も言ってるからですよ。
言わなきゃどんどん遊びに出るので。

せめて子供を置いて、一人でささっと買い物なり服を見るなりしてくれたらいいんですが、子供も連れ回すので困ってます。
妻に全く外に出るなと言ってるわけではありません。

子供のお世話が大変なのはわかりますが、今の事態、少し我慢しなきゃどうしようもないです。
妻の親は仕事に毎日出るし、電車もバスも乗ってます。
休みの日は妻だけでなく、お友達ともお茶したり遊びまくってるみたいで、そこも不安です。

子供に何かあったら、と思えばもう少し控えられそうなのにな、と思います。

No.22 21/01/15 22:42
匿名さん17 

感染対策のため奥さんが仕事に出るのはどうですか?主さんは育児休暇を取って家にいるのはだめですか?3歳まで取れる会社じゃないかな?主さんなら完全に家庭保育できるしどこにも遊びに行かない主婦になって丸く収まりません?奥様は外で働いてつながりが持てるし余計なものを買わなくなりそう。スーパーも奥さんのある時間に子ども頼んでさっと行って来ればいいですから。子どもにもしもがあると後悔しますから。育児休暇で収入はダウンでしょうけれど、奥様の収入があれば大丈夫ではないかと思います。

No.23 21/01/16 02:01
匿名さん16 

そもそもの価値観や危機感が違うのでしょうね
私の家族は両親も含めて大して気にしてません。手洗いとマスクぐらいです。
後遺症っていってもインフルエンザに罹ったって死ぬ人もいるんだしね、そんな少ない確率にビビって生活出来ないです。
家でじっとしていられないし、私と同じような感覚の奥さんなんでしょうねきっと。
私は引きこもり派だから苦にならないけど、本当に苦しい人は苦しいのだと思う。
ママ友の家でどんちゃん騒ぎしてるよりはいいと思うけどね、公園ぐらい
お互いの妥協点で折り合いつけるしかないと思いますね。
まずなぜ奥さんは子供を連れて行きたがるのか聞いてみたらどうでしょう?
1人じゃいけない人なのかな?

No.24 21/01/16 02:15
匿名さん24 

今コロナで流石に油断は出来ないけれど
夫婦の性格上、主さん達はとてもお似合いだと思うけどな。
慎重な主さんとちょっと暢気な奥さん。
偏らず良い組み合わせに感じてしまいました。

最低限の注意は怠ってはいけないけど
あまりの神経質でストレス溜めたら免疫力下がって
コロナ以外の病気になるリスクも上がる。

「適度に、常にどこでも注意する」
「誰もが自分が感染源になる可能性を忘れない」

押し付け過ぎは良くないから
相手の意見もじっくり聞いて話合うのは
どうですか?
妥協も必須で。

No.25 21/01/16 02:21
主婦さん25 

うちと似てます。私は妻です。でも基本的にはインドア派なのと1歳半の子供を連れて出歩くのはしんどいので、ほぼ家にいます。

ただ休みの日に家族でをショッピングモールに行きたがったり(私が)して、いざついたら人混みなので帰ろうって言われて嫌だって言ってケンカになりました。

夫からはコロナになったら後遺症があるかもしれないし、小さい子だってどうなるかわからないからって怒られて反省してます。。

後遺症って言葉が響きましたね…

それからはもうイオンなんて近寄ってないです。バカでした。

奥さんもわかってくれるといいですね。

No.26 21/01/16 08:17
匿名さん26 

ストレスだよ。
旦那さんもテレワークで家にいるし、出たら文句言われるし。
子供がどんなにいい子で、子育てが楽でも毎日家にいたら頭がキー!ってなるでしょ。
子を預けてショッピングモールは行ってもいいのですかね?
多分ダメですよね?
怒られるからとか預けるの心配だからとかで結局はつれていくしかないのでは?

本当は買い物、ショッピングモールは奥さん一人で公園とかは子連れが一番いいと思うけどね。

No.27 21/01/16 08:27
お礼

>> 22 感染対策のため奥さんが仕事に出るのはどうですか?主さんは育児休暇を取って家にいるのはだめですか?3歳まで取れる会社じゃないかな?主さんなら完… 1歳半の子がいて、いきなり育休とれる会社なんてあるんですか。
すごいですね。

No.28 21/01/16 08:30
お礼

>> 23 そもそもの価値観や危機感が違うのでしょうね 私の家族は両親も含めて大して気にしてません。手洗いとマスクぐらいです。 後遺症っていってもイ… それで誰かが亡くなっても構わない、と思えるならいいと思います。
自分はそうではないので、妻にも協力して欲しいんです。

公園より問題は外食や買い物です。
ショッピングモールなんて行く必要ないのに、わざわざ子連れで長時間滞在してます。

子供みておくから一人でささっと行ってきてと言ってますが、渋ります。
一人だと嫌なんですかね。

No.29 21/01/16 08:31
お礼

>> 24 今コロナで流石に油断は出来ないけれど 夫婦の性格上、主さん達はとてもお似合いだと思うけどな。 慎重な主さんとちょっと暢気な奥さん。 偏… 妥協点として、子供を見ておくから、妻が一人で行く、を提案しましたよ。
嫌がりましたけど。

何でやめてほしいと頼んでいるか、理解してもらえないみたいです

No.30 21/01/16 08:32
お礼

>> 25 うちと似てます。私は妻です。でも基本的にはインドア派なのと1歳半の子供を連れて出歩くのはしんどいので、ほぼ家にいます。 ただ休みの日に… 後遺症の事も含めて色々お願いしてるんですけどね。
分からないみたいです。
子供連れた人なんてたくさんいるよ!と言われました。

No.31 21/01/16 08:35
お礼

>> 26 ストレスだよ。 旦那さんもテレワークで家にいるし、出たら文句言われるし。 子供がどんなにいい子で、子育てが楽でも毎日家にいたら頭がキー!… 妻一人で行って欲しいと頼んだけど、嫌がられましたよ。
リフレッシュしたいなら、一人で映画とか服見たりに行ったらいいのに、嫌だそうです。

大人が一人でささっと必要なところだけ見て、手洗いや消毒に気をつければ、まだ大丈夫かと思います。
人と会うとかでなければ。
でも、子供連れて行けば、マスクしない子が色んなところに触ってその手を口に持ってったりします。
ランチして買い物して、となれば数時間。
それは今しなきゃいけないことなのかなと思います。

No.32 21/01/16 09:58
匿名さん16 

外出自粛したってコロナ菌は減りませんし、衰えませんのでね、馬鹿騒ぎしてるわけでもないし、そもそも体が弱い人が家にこもってればいいと思ってます。
貴方がそう行動すれば良いだけで、奥さんに強要はしなくて良いんじゃないかな?
逆に奥さんに強要されたら嫌でしょ?
そこに関しては協力できませんということでしょうから。

というより、
何で子どもをわざわざ連れていかなきゃならないのか、渋るのか聞かないの?

No.33 21/01/16 11:06
匿名さん33 

主さんが休みの日に、お子さんと家でお留守番して、奥さん一人でぷらぷらさせてあげるのはどうでしょう?
もちろんちゃんとマスクして、主さんが帰宅後されているように、玄関入るときに服も消毒して、家には極力ウイルスを持ち込まないようにする、という対策は必須ですが…
正直、ストレスストレスって、個人が自宅にいる、という程度のストレスだろ、って鼻で笑いたい気持ちもあるんですが、自分にストレスを与えないことを人生における至上命題にしているようなストレス耐性のない甘ったれた人があまりにも多い現実を目の当たりにして、鼻で笑うだけでは対処できないと感じているので、対策を考えないといけないと思うんですよね。
譲歩して、奥さんは外出も外食も(対策した上で、なるべく短時間で)すればいい、ただし、お子さんは自宅で主さんとお留守番。
この辺で妥協するよう話し合ってみては?

No.34 21/01/16 12:12
匿名さん34 

なんか奥さんを擁護してる人も沢山居るけど、私は主さん派です。コロナが蔓延してる今この時期に、何故わざわざ1歳半の子供を連れ回して感染リスクを上げる必要があるのか。
庭も遊具もある様だし、室内の子供スペースも広めに取ってあるとの事、散歩程度なら構わないとも言ってるのだから、工夫次第でいくらでも日光を浴びて遊べると思うし、1歳半がストレス抱える程の環境や制限では無いと思う。もう少し大きい子なら又話は別だけど。

こればかりは、本当に価値観や危機管理能力や考え方の違いだと思う。1歳半を連れての買い物なんか正直大変なんだから、旦那が見ててくれるなら喜んで一人で行くよ私なら。
リフレッシュで一人映画やショッピングも妻だけならOKって言ってるんだし、めちゃ有り難いと思うけどね。
主さんが出勤する時と同じ様な感染対策した上で、私ならたまに一人でリフレッシュさせて貰うわ。

私も今回最初に緊急事態宣言が発令された所に住んでますが、コロナを軽視して人混みに出掛けたり食事中にお喋りしてる人達を見聞きすると、こりゃ収まるもんも収まらないなと思います。

No.35 21/01/16 15:20
匿名さん8 

>>12
個人的にはおすすめです^^
ただ、奥さんは実際に商品を見てから購入したいとの事なので今週ネットスーパーだったから来週はお店にいく。などお互いの意見をうまく取り入れれば良いですね。
(うちはお店にないものは直接買いに行っているので全てがネットスーパーではないです。)

それと、ショッピングモールなどに何人かで行くことは理解は出来ませんが、奥さんのにも何か考え?があるのかもしれません。
ママ友もいないという事ですし、ご両親と会うのは奥さんにとっては大事な事かもしれないので会う頻度を変えるとか、人のいない場所(家とか)にしてほしいと伝えると奥さんも納得しやすいのかなと思いました。
会うことによってご両親からうつってしまうというリスクは減らせませんが…。

No.36 21/01/16 16:21
匿名さん2 

奥さんはママ友が欲しいのでは?
1歳半のお子さんがいるのにママ友がいない状況が寂しいのかもしれません。
コロナ禍によってママ友ができず、いくらご主人が育児に協力的でも孤独を感じているのかもしれません。
公園やショッピングモールに行くのは自分と同じような人を探しているのではないでしょうか?ショッピングモールには小さい子を遊ばせることができるスペースがありますから。

主さんが子供を見てるから買い物行ってきてもいいと言ってもお子さんを連れて行きたがることからそう思いました。

No.37 21/01/16 21:58
お礼

>> 32 外出自粛したってコロナ菌は減りませんし、衰えませんのでね、馬鹿騒ぎしてるわけでもないし、そもそも体が弱い人が家にこもってればいいと思ってます… でもみんなが不要不急の外出を減らせば、絶対今より抑えられますよね。
ここの皆さんは自粛する気がない人ばかりのようですし、これじゃ真面目に自粛してる人が馬鹿みたいですね。

子供を連れてる自分が好き、なんだそうですよ。
女性にしかわからないと言われました。
意味がわかりません

No.38 21/01/16 21:59
お礼

>> 33 主さんが休みの日に、お子さんと家でお留守番して、奥さん一人でぷらぷらさせてあげるのはどうでしょう? もちろんちゃんとマスクして、主さんが帰… それを伝えて、ダメだったのでこちらで相談しました。
が、妻と同じような考え方の方が多いと分かりましたので、
自粛を真面目に頑張ってる人達がバカを見る社会なんだな、と実感しました。

妻は子供を連れてる自分が好きなんだそうですよ。
女性にしかわからない気持ちだそうです。
そのために子供に感染の危険があっても関係ないみたいです

No.39 21/01/16 22:02
お礼

>> 34 なんか奥さんを擁護してる人も沢山居るけど、私は主さん派です。コロナが蔓延してる今この時期に、何故わざわざ1歳半の子供を連れ回して感染リスクを… わかってくださってありがとうございます。
ここでの意見を見て、ああ、これはまじめにやってる人がバカを見るだけだな、と実感しました。

仰る通りで、なぜわざわざ子供を連れ回すのか?ですよね。
妻は子供を連れた自分が好きなんだそうで、一人で外に出ても寂しい人間に思われるから嫌なんだそうですよ。

じゃあ家にいろよ!と思いますが。。
妻の親もバンバン誘ってくるし、頭がおかしいとしか思えません。
自分と子供で実家に避難した方がいいかな、と考えています

No.40 21/01/16 22:04
お礼

>> 35 >>12 個人的にはおすすめです^^ ただ、奥さんは実際に商品を見てから購入したいとの事なので今週ネットスーパーだったから来… ママ友は作りたくない、と言っていたので、寂しいとは違う気もします。
妻の親もバンバン誘ってくるので、ちょっと頭の悪い親子なんだろうなと。
妻のお母さんは友人ともしょっちゅう遊んでいるそうで、感染リスク高い方だと思います。。

ネットスーパー見てみました。
少し割高ではありますが、生協よりはいいのかな、という印象でした。
まぁ妻や自分が一人でスーパーでささっと買い物程度なら、大丈夫だと思うので、妻の気が進まないならいいんですけどね。

No.41 21/01/16 22:06
お礼

>> 36 奥さんはママ友が欲しいのでは? 1歳半のお子さんがいるのにママ友がいない状況が寂しいのかもしれません。 コロナ禍によってママ友ができず、… ママ友は作りたくないと言ってますので、それは考えにくいです。
何でそんなに子供を連れていくのか?と聞くと、子供を連れて歩いてる自分が好きだからと言ってました。

そんなものコロナが収まってからにしろ!と言ったんですが女性にしか分からない気持ちだそうです。
そんなもののために感染の危険を高められたらたまりません。

今はショッピングモールも、キッズスペースは閉鎖してますし、歩き回ってランチして帰るしかできないですけどね

No.42 21/01/16 22:31
匿名さん42 

お子さんを連れて、他人から褒められたいとかそういう感情があるのかも。

赤ちゃん可愛いですねー、
等と、小さい子供を連れていると言われたりする事があります。
自分の子供が褒められたりすると、自分まで褒められた気分になるのかも。

私も同じくらいの子供がいて、旦那は朝から夜まで仕事でいない事も多いので買い物は私がしています。
買い物に行くと、知らない方々に子供可愛いね、と褒められたりするのが多く嬉しい反面、面倒臭いので構わないで欲しいなと思うこともあります。

奥さんの場合は可愛い子供を連れてる自分が好きで、褒められたいという承認欲求が強いタイプなのかも。
中にはお世辞でお母さんが美人だから子供も可愛いんだね、頑張ってて偉いねと言ってくださる方もいるから、そういう言葉を投げ掛けてくれる誰かに会いたくて外に出ちゃうのかな?と思いました。

No.43 21/01/16 22:50
匿名さん43 

私も主さん派ですね。
危機感薄すぎだと思います。
奥さん頑固ですよね。

この時期だけでも、我慢するのは当然だと思います。
どうしても必要なものを買いに行くのは分かりますが、1歳半の子供を連れ回すのはどうかなと思います。

若いから症状が軽い?出ない?
そういう考えの人がいるからコロナはなくならないでしょうね。

コロナに罹って後悔しても遅いと思います。
主さんしっかり奥さんに説明して
納得してもらうしかないですね。
変わらないと思いますが…
親が親ですからね

No.44 21/01/16 23:06
匿名さん8 

>>40
ママ友作りたくないのですね;
普通はこういう状況だと主さんにも気を遣って誘うのを控えると思うのですが…普通でないのでしょうね…。
一人が感染すると家族みんなが危険に晒されると考える想像力が奥さんもご両親も足りないのかな。

主さんがお子さんを見ているよって言っているのだから、奥さんが一人で買い物でもなんでも出掛けてくれればいいのですけどね。。
聞く耳を持たないならいっそご実家へ帰るのが一番安全な気もします…

No.45 21/01/16 23:59
人生の先輩さん45 

コロナなめてるやつ多すぎだな!そんなんだから感染拡大してんだよ!飲食店関係の方やその他本当に苦しんでいる人たくさんいるのに!今は主さんの考え方が正解だと思うよ!

No.46 21/01/17 00:28
匿名さん46 ( ♀ )

私も主さん派です。
危機管理能力が低い人には近寄りたくないとも思います。
自粛ってそんなに辛い事ですかね。
私はアウトドア派だし外食大好きだけど、去年2月ぐらいから近くのスーパーでささっと買い物するぐらいで外食も論外です。
ママ友が気にしない人多くてよく誘われるけど、そういう人は絶縁でもいいくらいです。
私の主人も子供達も凄く慎重派なので良かったけど、もし考えが違かったらストレスで毎日喧嘩になりそう。
子供も庭で遊べるなら庭で充分。
私は基礎疾患ない同世代の人が後遺症で辛い思いをしてるので、コロナを軽く考えて欲しくないです。

No.47 21/01/17 00:44
匿名さん16 

みんなが自粛なんてまず無理だしありえないですからね、、
そこよりも、子どもわざわざ連れていく必要はないと私も思うので。
こどもを連れてる自分が好き?

私のような考え方なのは勝手だけども
子どもは主さんとの間の子であって、奥さんの独断で連れて行って良いことはないと思うのですが。

俺の子どもでもあるんだから、お前の都合で子どもを振り回すな。と一括できないのでしょうか?
私はもし夫にコロナだから子ども置いていけと言われたら従いますよ。
自分の考え方を家族に強要するつもりはないから

No.48 21/01/17 06:40
匿名さん2 

子供を連れてる自分が好き…

どなたかおっしゃっていましたが、他人に褒められたいや承認欲求が強いのと、結婚して子供がいて私は幸せなの勝ち組なのとマウント取りたいのかなとも思いました。
子供を自分の価値?ステータス?をあげるための道具としか思ってないのでしょうね。

今からこんな感じだと幼稚園、小学校と子供が通うようになると習い事とか持ち物とかそれこそ受験とか…めんどくさいことになりそうですね。

正直に言って、たぶん何を言っても奥さんは変わらないと思います。
それこそ本人やお子さん、ご両親がコロナにかからないと意識は変わらないと思います。

高校生の子供が年末年始の不要不急の外出自粛を求められてる時期でも家で大人しくしている子よりも友達と遊び歩いている子の方がリア充で陽キャでクラスカースト的に1番上にくるみたいなことを言っていたので、奥さんはこの1番上に常にいたいタイプなのでしょうね。

No.49 21/01/17 09:54
お礼

>> 42 お子さんを連れて、他人から褒められたいとかそういう感情があるのかも。 赤ちゃん可愛いですねー、 等と、小さい子供を連れていると言われ… そんなに子供がいて話しかけられたいものですかねー。
自分が子供連れてて話しかけられる事はないので、よくわからないですが。
それではまるでファッションの一部ですよね。

そんなもののために感染の危険があるのは困ります

No.50 21/01/17 09:56
お礼

>> 43 私も主さん派ですね。 危機感薄すぎだと思います。 奥さん頑固ですよね。 この時期だけでも、我慢するのは当然だと思います。 どうし… 何度も説明したけどダメでした。
ここで相談して何かいいアイデアをもらえたら、と思いましたが、ここの皆さんもお出かけして何が悪いの?みたいな方ばかりで、妻の説得はもう難しいのかなと思います。
自分と子供で実家に避難も考えています

No.51 21/01/17 09:58
お礼

>> 44 >>40 ママ友作りたくないのですね; 普通はこういう状況だと主さんにも気を遣って誘うのを控えると思うのですが…普通でないの… そうなんです。
ママ友なんて揉める元だから、と言ってました。

実家に避難、現実的に考えます。
今のところテレワークは希望者はずっと続けられますし、週に1、2度の出勤に親がみてくれれば、大丈夫そうです。

No.52 21/01/17 09:59
お礼

>> 45 コロナなめてるやつ多すぎだな!そんなんだから感染拡大してんだよ!飲食店関係の方やその他本当に苦しんでいる人たくさんいるのに!今は主さんの考え… そうなんですよね。
日本中PCRできたらいいんですけどね。
無症状の人たちを炙り出せるし、抑え込めるのに

No.53 21/01/17 10:02
お礼

>> 46 私も主さん派です。 危機管理能力が低い人には近寄りたくないとも思います。 自粛ってそんなに辛い事ですかね。 私はアウトドア派だし外食大… そうなんです。
妻の親がかなり酷いので、本当にあって欲しくないです。
妻も友人がいないだけで、いたらもっと遊んでたんでしょうね。。

妻が遊んで妻だけ感染するなら構いませんが、子供も巻き込まれるし、自分が感染したら仕事行けなくなります。
会社や取引先にも迷惑がかかるし、普通に生活してて感染するのは仕方なくても、妻のように遊んでる人からの感染は本当に避けたいです。
そこも理解してもらえません。

No.54 21/01/17 10:03
お礼

>> 47 みんなが自粛なんてまず無理だしありえないですからね、、 そこよりも、子どもわざわざ連れていく必要はないと私も思うので。 こどもを連れてる… そうですね。
妻一人で遊んで、勝手に感染するなら構いませんが、巻き込まれる自分や子供の事も考えて欲しいです。

子供は重症化しないと言っても、100%ではないだろうし、後遺症も怖い。
自分がうつれば、会社に迷惑がかかるし。

No.55 21/01/17 10:04
お礼

>> 48 子供を連れてる自分が好き… どなたかおっしゃっていましたが、他人に褒められたいや承認欲求が強いのと、結婚して子供がいて私は幸せなの勝ち… カーストとかあるんでしょうか?
妻は友人がいないので、誰に対してのマウント?と思ってしまうけど。

自分の承認欲求のために感染させられたらたまりませんよね。。
うちの親に相談して、子供と自分で実家に避難を考えています

No.56 21/01/17 10:22
匿名さん42 

父親が連れてると話しかけてこないですが、母親が連れていると話しかけてきたりする人けっこういますよ。

ファッションというより、人から認められたい褒められたい、という気持ちが強いのは?という事です。
普段の生活で、大人になると褒められる事もないからどこかで認められたいという気持ちを子供を通して満たしたい人なのかな?という感じです。

奥さんを否定するような下に見るような言い方をしてしまうと余計に聞かないと思いますよ。
母親にしか言えない愚痴などがあったりするからそうなってしまうという事もあるんじゃないでしょうか?

万が一かかると心配だから、妻と子供が大事で失いたくないと思っているから出てほしくないと愛情を示すような言い方をされたら響くかもしれませんよ。

No.57 21/01/17 11:19
匿名さん57 

自分は愛知県のゲームセンターで働いてますが緊急事態宣言が出ても平日ですら開店時間から閉店時間までマスク無しの幼児や小学生(学校はどうした?)連れて来ている輩が多いですね。

No.59 21/01/17 13:34
匿名さん16 

だから妻に子どもは振り回すなと一括すればいいのでは?
強く妻に言えない何かがあるのですか?
妻が1人でも外出したいと引かないのならば
家で、仕切り作ったり折り合いつけるしかないでしょうね
どちらも間違った価値観ではないと思うので
お互い共存できる手段を考えては?
あと一年程の辛抱ですから、工夫して生活すればやっていけますよ。

ヨーロッパのようにね、不要不急の外出を法律で罰則つく様にされればみんな従うでしょうけど、まじめに自粛した人達がバカを見る状態ですから、実際飲食店も従うところ、従わないところ出てますよね。
何も悪いことしてないし、マスクも手洗いもしていているし、そもそも防ぎようのないことなのに何の保証もないただの自粛なんて、するつもりにはなれませんね。
感染していても気づかないし検査にも行かないし。

No.61 21/01/17 13:59
匿名さん8 

>>51
まぁ、確かに面倒な部分もありますもんね…。

それがいいと思います。
正直、主さんが何度言っても理解しないのであれば今後も理解することはないと思います…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧