注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

小さな子を連れ回す妻。 何度言ってもやめてくれません。 緊急事態宣言が出され…

回答34 + お礼27 HIT数 4416 あ+ あ-

匿名さん
21/01/17 13:59(更新日時)

小さな子を連れ回す妻。
何度言ってもやめてくれません。
緊急事態宣言が出されたところに住んでいます。

自分はテレワークしつつも出勤日もあって、外出しないのは無理なのですが、帰ってくるとドアの前で手を消毒し、帰ってきたら上着はアルコール消毒、すぐお風呂に入ってから家族に接するようにしています。

子供は1歳半です。
ずっと家にいるのは辛いと思いますが、子供はマスク嫌がるし(させない方がいいという意見もあるし)、歩きたがるし、色々触りたがるので、妻には出来る限り家に居てもらうように頼んでいますが、
買い物、公園、ショッピングモールに、子供を連れ回します。

買い物なんて、自分が家にいる時に妻が一人で行くこともできるし、自分が行くこともできます。
家にジャングルジム付きのブランコとかあるので、遊ぶものがないわけでもありません。

ママ友もいないので、本当に一人で子供とぷらぷら出歩いてるようです。
自分がテレワークしてる時は大人しくしてますが、出勤日に限って出かけてます。
昨日は外食もしてました。

ずっと家は辛いです。
それはわかるけど、1歳半の子がいて、必要に迫られてるわけでもない外出を続ける意味はなんなんでしょうか?
何度言ってもやめない。
妻の親と出かけてたりもしてます。
妻の親は仕事しててテレワークができない業種です。
バスも電車も乗ってるそうです。

危機感がない親子なんでしょうか?
どうしたらやめてくれるのか。。
子供の命が大切ではないんでしょうか?

No.3216986 21/01/15 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/01/17 09:58
お礼

>> 44 >>40 ママ友作りたくないのですね; 普通はこういう状況だと主さんにも気を遣って誘うのを控えると思うのですが…普通でないの… そうなんです。
ママ友なんて揉める元だから、と言ってました。

実家に避難、現実的に考えます。
今のところテレワークは希望者はずっと続けられますし、週に1、2度の出勤に親がみてくれれば、大丈夫そうです。

No.52 21/01/17 09:59
お礼

>> 45 コロナなめてるやつ多すぎだな!そんなんだから感染拡大してんだよ!飲食店関係の方やその他本当に苦しんでいる人たくさんいるのに!今は主さんの考え… そうなんですよね。
日本中PCRできたらいいんですけどね。
無症状の人たちを炙り出せるし、抑え込めるのに

No.53 21/01/17 10:02
お礼

>> 46 私も主さん派です。 危機管理能力が低い人には近寄りたくないとも思います。 自粛ってそんなに辛い事ですかね。 私はアウトドア派だし外食大… そうなんです。
妻の親がかなり酷いので、本当にあって欲しくないです。
妻も友人がいないだけで、いたらもっと遊んでたんでしょうね。。

妻が遊んで妻だけ感染するなら構いませんが、子供も巻き込まれるし、自分が感染したら仕事行けなくなります。
会社や取引先にも迷惑がかかるし、普通に生活してて感染するのは仕方なくても、妻のように遊んでる人からの感染は本当に避けたいです。
そこも理解してもらえません。

No.54 21/01/17 10:03
お礼

>> 47 みんなが自粛なんてまず無理だしありえないですからね、、 そこよりも、子どもわざわざ連れていく必要はないと私も思うので。 こどもを連れてる… そうですね。
妻一人で遊んで、勝手に感染するなら構いませんが、巻き込まれる自分や子供の事も考えて欲しいです。

子供は重症化しないと言っても、100%ではないだろうし、後遺症も怖い。
自分がうつれば、会社に迷惑がかかるし。

No.55 21/01/17 10:04
お礼

>> 48 子供を連れてる自分が好き… どなたかおっしゃっていましたが、他人に褒められたいや承認欲求が強いのと、結婚して子供がいて私は幸せなの勝ち… カーストとかあるんでしょうか?
妻は友人がいないので、誰に対してのマウント?と思ってしまうけど。

自分の承認欲求のために感染させられたらたまりませんよね。。
うちの親に相談して、子供と自分で実家に避難を考えています

No.56 21/01/17 10:22
匿名さん42 

父親が連れてると話しかけてこないですが、母親が連れていると話しかけてきたりする人けっこういますよ。

ファッションというより、人から認められたい褒められたい、という気持ちが強いのは?という事です。
普段の生活で、大人になると褒められる事もないからどこかで認められたいという気持ちを子供を通して満たしたい人なのかな?という感じです。

奥さんを否定するような下に見るような言い方をしてしまうと余計に聞かないと思いますよ。
母親にしか言えない愚痴などがあったりするからそうなってしまうという事もあるんじゃないでしょうか?

万が一かかると心配だから、妻と子供が大事で失いたくないと思っているから出てほしくないと愛情を示すような言い方をされたら響くかもしれませんよ。

No.57 21/01/17 11:19
匿名さん57 

自分は愛知県のゲームセンターで働いてますが緊急事態宣言が出ても平日ですら開店時間から閉店時間までマスク無しの幼児や小学生(学校はどうした?)連れて来ている輩が多いですね。

No.59 21/01/17 13:34
匿名さん16 

だから妻に子どもは振り回すなと一括すればいいのでは?
強く妻に言えない何かがあるのですか?
妻が1人でも外出したいと引かないのならば
家で、仕切り作ったり折り合いつけるしかないでしょうね
どちらも間違った価値観ではないと思うので
お互い共存できる手段を考えては?
あと一年程の辛抱ですから、工夫して生活すればやっていけますよ。

ヨーロッパのようにね、不要不急の外出を法律で罰則つく様にされればみんな従うでしょうけど、まじめに自粛した人達がバカを見る状態ですから、実際飲食店も従うところ、従わないところ出てますよね。
何も悪いことしてないし、マスクも手洗いもしていているし、そもそも防ぎようのないことなのに何の保証もないただの自粛なんて、するつもりにはなれませんね。
感染していても気づかないし検査にも行かないし。

No.61 21/01/17 13:59
匿名さん8 

>>51
まぁ、確かに面倒な部分もありますもんね…。

それがいいと思います。
正直、主さんが何度言っても理解しないのであれば今後も理解することはないと思います…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧