注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

周りより親が厳しいような気がします。 中学生女子です。 スカート(膝が半分見…

回答5 + お礼1 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
21/01/15 16:21(更新日時)

周りより親が厳しいような気がします。
中学生女子です。
スカート(膝が半分見えるくらい)を履いていたら、「ちょっとスカートが短すぎるんじゃないの」と言われ、オフショルダーの服が欲しいと言ったら、「そんな露出高いのはだめよ」と言われました。(他の服は普通に買ってくれるのですが)
スマホのルールも、アプリを入れるのには親に許可がいるし、時間も決められています。周りの友達はそんな事ないです。
他にも、周りの友達は普通に行っているのに、都会の商店街の方(車だと1時間と少しくらい)にも、友達同士ではまだ早いと言われます。門限も早いですし。コロナに関しても制限が多いです。
相談すると、「あなたの事を心配しているからだ」などと言われますが、周りの子より成績は良いし、するべき事はしていると思います。理不尽に感じます。
どうしたら、もう少し緩くなるでしょうか?

No.3216991 21/01/15 15:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/15 15:28
匿名さん1 

うちも主さんちと同じです。ただ、周りはきちんとしたご家庭の子が多くて、うちよりも周りの友達の方が厳しかったです。

時が経てば緩和されます。同じことを大学生になっても言われたら、その時は真剣に親と話し合いましょう。

No.2 21/01/15 15:30
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

信用を勝ち取ることと、
主張することです。

あなた自身が様々な点で大人相応の価値観を身につけ判断できていると評価されることが大切です。

No.3 21/01/15 15:37
匿名さん3 

親も人間ですから
個人差が大きいですよね。
厳しい他はどういう親ですか?
優しさや愛情は感じられるのでしょうか?
あなたは中学生で反抗期ですし
親の短所が気になるのも成長の一環ですから
あなたがおかしいわけではないので
話を聞くタイプの親なら、本音を伝えてもいいと思いますよ。

No.4 21/01/15 15:40
匿名さん4 

就職して、お金を貯めて1人暮らしをはじめれば自由だよ。厳しい親はずっと変わらない。早く、家を出ることだよ。自分がそうだったから。

No.5 21/01/15 15:45
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

成績、やるべき事とはまた別の問題ですよね
他人目線で考えれば心配しすぎとも思えますが理不尽ではないです

主さんが求める回答でなくて申し訳ないですが我慢するしかないかと..
友達と同じことできないのは辛いですが。
数年経って社会人になれば商店街にも行けるしオフショルもミニスカートもたくさん買えますよ♪

No.6 21/01/15 16:21
お礼

回答ありがとうございました。
もう少し自分の意見を主張してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧