注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

母子家庭、高校生の子供がいます。 個人経営の会社の支社で働いていておりまし…

回答3 + お礼2 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
21/01/15 18:45(更新日時)

母子家庭、高校生の子供がいます。

個人経営の会社の支社で働いていておりまして本社は車で片道4時間かかる場所にあります。入社する時に社長には家庭の事情を詳しく話しており母親も近くには住んでなく体が弱く頼れないので夜間の仕事は子供を夜に一人にし何かあったら困るのでやりませんときちんと話をつけて月給制で入社しました。なのに、本社の従業員が無断欠勤して連絡がとれないと、一週間泊まりで本社にこれないか!私に言ってきました。


子供一週間一人にする気持ちは毛頭ないのでそんな事を平気で言ってきた社長に怒りすらわきましたがぐっとこらえて『申し訳ありませんが入社の時にきちんと話をしましたがうちは母子家庭で子供がまだ高校生なので一週間も子供を一人にはできません』丁重に拒否しました、そこで終わるかと思いきや、社長がかげで私の事を『子供じゃないんだから月給制なのに社長の指示に従わないのはおかしい』と怒ってると耳にしました。いやいや頭がおかしい子供じゃないんだからとかの問題じゃないないし。社長の指示に従うにも限度が有るでしょうよと社長に対して怒りをぶつけたくなります。

私は支社勤務入社してるんです、それを片道4時間も掛かる場所に行かされるなんて話は一切聞いてないですし、母子家庭だからと事情をきちんと話してます。あまりに身勝手な社長の陰口に悔しくてたまりません。

そのいなくなった従業員は前にも仕事に穴を開けて社長と喧嘩になり辞めてます。

ところがまた社長がその人間を雇いいれたんです!まわりはドン引きです。そしてまた同じことされてるんです。そんな人間を戻すからこんな事になったのに、社長自身に反省はないのかと腹立ちます。愚痴を聞いてくださりありがとうございました。






No.3217010 21/01/15 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-01-15 16:16
通りすがりさん2 ( )

削除投票

非常識なのは、社長の方。ワンマンなんだね。周りに愚痴ったところで、聞かされた社員たちは内心、そりゃねーわ。社長がおかしい。って思ってるよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/15 16:13
匿名さん1 

それは腹立つね。主さんが断ったことで社長はもっと困るだろうし、自分が悪かったと気付いてくれるといいね。

No.2 21/01/15 16:16
通りすがりさん2 

非常識なのは、社長の方。ワンマンなんだね。周りに愚痴ったところで、聞かされた社員たちは内心、そりゃねーわ。社長がおかしい。って思ってるよ。

No.3 21/01/15 16:30
お礼

>> 1 それは腹立つね。主さんが断ったことで社長はもっと困るだろうし、自分が悪かったと気付いてくれるといいね。 レスありがとうございました。社長は直属の部下に任せきりで会社にもろくに顔を出さないみたいで自宅でサボって楽してるそうです、直属の部下もそんな社長には不満たまりまくりみたいで近々違う会社にうつり辞めるみたいです。社長が巻いた種なんだから自ら会社に出てきて働けばすむ話なのに。自分が自宅で楽したいが為に私を使おうとして腹立ちます。そして陰口。顔も見たくないですし社長が支社に来ても愛想も何もなく無表情になりそうです。

No.4 21/01/15 16:46
お礼

>> 2 非常識なのは、社長の方。ワンマンなんだね。周りに愚痴ったところで、聞かされた社員たちは内心、そりゃねーわ。社長がおかしい。って思ってるよ。 レスありがとうございました。
はい、回りはまた始まったかと呆れていて、話してくれたんですが一年半前にこんなワンマンな社長についていけないと本社の人間が芋づる式で半数が退社してしまったそうです。人がいなくなり自分も辞め様としたんだけど、社長から会社を無くしたくない泣きつかれて引きとめられたそうです。なのにまたこんな事をやってんのかよ!と私以上に怒ってました😿

No.5 21/01/15 18:45
匿名さん5 

私もシングルで小さな中小企業に勤務してました
凄く嫌だったのは社長の愛人(50代デブ、老けたオバさん元寂れたスナックのホステス、東北訛り)が居て当時30代前半の私を目の敵にして当たったり、いきなり意味なく怒鳴る
ネチネチイヤミを言う
社長とも上手く行かなくなり辞めました
ワンマンな社長って自分本意、人の意見聞かないし
事業が上手く行かないからと中国から汚いカバン大量に仕入れたり変な事ばかりやる
わがままな人だから自分の好きなようにやりたくて社長になるんだと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧