注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

愚痴らせて欲しい いくら就職難とは言え、一度書類選考や仕事エントリーしたらキャ…

回答1 + お礼1 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
21/01/15 17:19(更新日時)

愚痴らせて欲しい
いくら就職難とは言え、一度書類選考や仕事エントリーしたらキャンセル不可。やむを得ない理由で断念したとしても紹介してくれる派遣会社の人や営業担当から嫌な態度を取られる
この派遣会社のシステムってどうなの?これが普通なのですか?
説明だけじゃ分からない事もある。入社したら思ってたのと違う。酷い研修だった。色々あるだろう
それすらも、受け入れられず。信用が欠け始めてるから紹介出来ない?紹介する気も起きないだと?
何か、求職してる立場だからか。凄い揚げ足取られた上で言いたい放題言われた気がする
ネチネチネチネチ…電話切った後、凄い不快感しか無かったです
私がおかしいのかもしれません。でも流石にエントリーするには入社や研修受けるのが前提って言うのはそちらの勝手な気もしたのです
色々言ってすみません。
ですが、共感してくれる方居てくれたら幸いです

21/01/15 17:19 追記
愚痴どうこうは置いておいて下さい
私が言いたいのは気になる仕事があればエントリーしないといけませんが、それが何故入社手続きの契約や研修を受けることを前提としてじゃないとこの派遣会社はエントリーしないといけないのかが不思議でなりませんでした
今までの派遣会社だと選考通ったら今一度予定や仕事内容を確認させた上での契約、スタートでしたので

No.3217036 21/01/15 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/15 17:00
匿名さん1 

いや、約束守らないと社会人としてダメです
特に、派遣で働く人って割と簡単にバックレるみたいなんですよ

しこたま怒られたのは、相手が思っていることを正直に言う人だったからです
大抵の人は、言っても無駄だからとそのまま黙って縁を切って終わりです
言っても主さんのように逆切れするだけとわかっているからです
自分のやり方を少し考え直す機会にした方がいいと思います

No.2 21/01/15 17:08
お礼

>> 1 確かにそうですが
別にバックレた訳ではないです
やむを得ない理由でも相談した上で駄目とか、色々な事情すらも配慮してくれない派遣会社もどうなのかなぁと感じただけです
全員が全員、悪意がある訳ではないので

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧