注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

仕事を辞める相手にすべきことは? 今月で仲良かった人が辞めます。 当…

回答3 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
21/01/15 17:21(更新日時)

仕事を辞める相手にすべきことは?

今月で仲良かった人が辞めます。

当方バイト。相手は社員。

私の方が先輩ですが、関係ないですね。

相手が入社当初から、仕事終わりに飲みに行ったり、仲良くしていました。
これまで、恋愛や仕事の件でもたくさん相談にのってもらい、いっぱいお世話にもなりました。

相手に何かしてあげられることはあるのでしょうか?
仕事のサポートはもちろんですが、、

3ヶ月前にも、仲の良かった社員が退職しました。
その時は、何もしてあげられず、ただ、お別れ会をして終わりでした。
社員たちの間でお金を募ってプレゼントを渡していましたが、、

今度辞める社員さんは、
彼女がいるから、あまり個人的に渡さない方がいいのでは。と思ってます。

もちろん、プレゼントが全てではありません、分かってます。

自分にできることは何かと考えた時、なにも浮かばなくて悔しいです。

こういう時は、どうするのが正解ですか?

何もしないで、ただ、最後になにか感謝の言葉を述べたらいいのでしょうか?

No.3217039 21/01/15 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/15 17:06
匿名さん1 

会社の他の人にも声をかけて色紙とか渡してはどうですか?私は辞める時にたくさんの人からプレゼントもらって嬉しかったですよ。プレゼントあげたいと思ったらあげていいと思います。

No.2 21/01/15 17:10
通りすがりさん2 

自分だったら形に残らないものを餞別として渡します。
甘いものが好きならお菓子の詰め合わせでもいいし、お酒が好きなら酒類でもいいと思います。
こういうものなら彼女さんと一緒に楽しめるかな?と思って!と付け加えれば、気遣いあるなぁと思われるんじゃないでしょうか。

No.3 21/01/15 17:21
経験者さん3 

すべきことはないですが、したいと思うのなら存分にされたらいいかと。

ただ、その人の周囲の人にも気を遣われるのでしたら、当たり障りなく、お礼の言葉や挨拶で済ませるのがいいかと。
皆の前でなく、個人的に、倉庫裏とか隅っこで。周囲が、あまり騒がしくないところで。

仲が良かったのなら個人的にすることはアリだと私は思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧