注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

仕事がないです。 小さい子どもが2人います。接客業を探しています。 1度…

回答7 + お礼5 HIT数 439 あ+ あ-

あんみつまま( 36 ♀ 9hcUCd )
21/01/17 19:40(更新日時)

仕事がないです。
小さい子どもが2人います。接客業を探しています。

1度ヤクルトレディになりましたが、たまたま空いた地区が表彰されるレベルのベテランの方の所。私のヒューマスキルでは難しいプレッシャーが違うと言われました。
他には空いた地区がなく、多分続けられないなと判断。
ヤクルトレディ以外に小さい子どもいて出来る仕事はないでしょう。

ヤクルトレディはキツいし、辞めにくいときいたのに逆に辞める羽目になるの私くらいだと思います。私自身は辞める気はなかったのですが、情けないです。
昔からこんなばかりで頑張って働きたいのに向こうから拒否されたり、すてられてばかり。生きる価値はありません。

就活する気がないですが、私みたいなやつはこれからどうしていけばいいでしょうか?
働きたいです!!

No.3217058 21/01/15 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/15 17:53
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

仕事の選り好みしている場合じゃないでしょ?子供は大きくなるし、
これから大卒までに塾だの交通費、授業料で数千万かかる!!

もっと危機感もって、体が動くうちは水商売でも泥臭い仕事でも、
何でもやりなさい、会社は戦場だ生き残るためには仲間も蹴落とせ、
自分はそうやって、したたかに図太く軍師、策士として生きてきた、
食い扶持に困らぬよう国家資格も2つとり、来年3つ目もとる、
コロナで2025年までは世界中が底なし状態になる、覚悟して、
2026年からようやく光が訪れるよ、しばらくは我慢、忍耐、
自分はどんな仕事もやってやるし、どの世界でも結果を出す、
そうゆう覚悟、気力と猛獣のような闘争心もって生きています、
主さんは生きる価値は十分にあるよ、どうか負けないでね。

No.2 21/01/15 18:05
匿名さん2 

コロナ禍で接客業?また最後の文面、矛盾していますよ。テイクアウトしている業種とか、スーパーやパンやさんのレジ、NEWDAYS昔のキオスクや空調関連の工員とかコロナ禍で好調な業種探してみては?主さんに出来る処で。呉々も、へこたれずに。

No.3 21/01/15 18:28
主婦さん3 

失礼ですが シングルマザーですか?
預金はあと、どれくらいあるんですか?

No.4 21/01/15 18:35
匿名さん4 

就活する気がないとは?
働きたいのか働きたくないないのか…?

No.5 21/01/15 18:44
匿名さん5 

小さい子供ってどのくらいの年齢ですか?保育園とか預けたりできるのならスーパーやコンビニ、ドラッグストアなんかは年中募集してますよ。
探せばいくらでも仕事はあります。
ただ、生保レディみたいなノルマがある仕事はやめたほうが良いです。

No.6 21/01/17 17:23
お礼

>> 1 仕事の選り好みしている場合じゃないでしょ?子供は大きくなるし、 これから大卒までに塾だの交通費、授業料で数千万かかる!! もっと危機… ありがとうございます。
生きる価値あると仰っていただいて感謝します。
良い考え方ですね。今の時期は戦場として我慢しないといけないですよね。
しかし残念ながら2024年で40歳になりますが、40歳でも綺麗は大丈夫ですか?

No.7 21/01/17 17:28
お礼

>> 2 コロナ禍で接客業?また最後の文面、矛盾していますよ。テイクアウトしている業種とか、スーパーやパンやさんのレジ、NEWDAYS昔のキオスクや空… はい。まだYLがやりたかったので、接客業にこだわっています。
今好調な業種ですね。スーパーとホームセンターは子どもいて駄目でした。そもそもヤクルト以外全てダメでした。
まだ30代だから多少は選べますが、40歳になると接客業はどうでしょうか?

No.8 21/01/17 17:33
お礼

>> 3 失礼ですが シングルマザーですか? 預金はあと、どれくらいあるんですか? シングルではありません。
ヤクルトレディでは生活はできないと思います。
預金はあるので働かなくていいのですが、保育園退園になると次は入れません。
そうすると保育園がないから働けない、30代で就職できなくなるのが怖いです。

No.9 21/01/17 17:36
お礼

>> 4 就活する気がないとは? 働きたいのか働きたくないないのか…? 失礼しました。本当はヤクルトがしたかったのにまた仕事を探すのが嫌だという意味です。
就活は精神的に折れます。
人と関わる仕事か内職のどちらかを探しています。

No.10 21/01/17 17:42
お礼

>> 5 小さい子供ってどのくらいの年齢ですか?保育園とか預けたりできるのならスーパーやコンビニ、ドラッグストアなんかは年中募集してますよ。 探せば… はい。2歳と0歳です。
ヤクルトレディの空いた地区は0歳いる人には両立が大変だと言われました。

あと1年専業主婦でもいいですが、1年後は38歳でブランク4年の子持ちです。
4月生まれのせいで入園と同時にまた年取っちゃう(精神年齢は2.28生まれです)。
前回はスーパーとホームセンターは子持ちで採用されず。
唯一採用されたのがヤクルトレディでした。
生保は夫に反対されています。

No.11 21/01/17 17:52
匿名さん11 

私が勤めるコンビニに来て欲しいぐらいです

No.12 21/01/17 19:40
匿名さん12 

働きたい気持ちがあるなら
仕事がないとか言わず
行動するべきだと思う
ここで投稿しても、皆さんの意見
聞けて、参考にはなるけど
自分がどうしたいかではないかなと
お子さんがいるなら、なおさら
仕事探しは、頑張らないと
辛いかもしれませんが、仕事が
見つからず、探してる方は
たくさんいます
わたしも、パートで働いてますが
契約なので、更新か、あらたに
仕事探しか、不安ですが
契約までは、しっかり働きます
次のことも、考えてます
弱音は思ってても、辞めたいとか
言葉に出さないようにしてます
どんなに、辛くても、頑張ると
いいきかしてます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧