注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

浮気・不倫する男性の心理 他の女の人とやることはやってるのに、彼女(奥さん…

回答9 + お礼0 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 13:08(更新日時)

浮気・不倫する男性の心理

他の女の人とやることはやってるのに、彼女(奥さん)は大事だという男の人の心理が全く理解できません。
そういう男性って、彼女(奥さん)に同じことをされても許せるのでしょうか。

彼氏がいるわけでも結婚しているわけでもないですが、ドラマや漫画でよく上記のセリフを見かけて、正直気持ち悪いと思ったので質問をしてみました。
昨今の不倫のニュースの多さを見ると、彼氏ができても浮気は許してあげなきゃいけないのかな、と嫌な気持ちになります。

No.3217080 21/01/15 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/15 18:35
匿名さん1 

もう本能的なものなんじゃないですか。動物的な…
理性とか倫理観とかもない。

No.2 21/01/15 19:22
匿名さん2 

頭は考える為についてるんだから少しは使った方がいいですよ?

性欲って本能の事。本能の事なら他の本能の事で考えると判りませんか?
あなただってたとえば…小さい子供の頃に夏休みとかで親戚の家に行ったような時、お昼はレストランで食べようってなって「なんでも好きなの頼んでいいよ」って言われたような時とかに…
似た様な事を普通に経験してるかと思います。

普段の日は”ハンバーグも食べたいけどスパゲッティも食べたい!”とか思っても、お母さんとかお父さんとかに”どれか好きなの一つにしときなさい”とか言われる…
でもお婆ちゃん家に行った時くらいはと「何か特別な時」にはご両親(=理性)も緩くなって”なんでも頼んでいいよ”とか言われる…そういう状況が生まれたりします。

そんな時に「なんでも頼んでいいよ」と言われてる(ような状況)に…いつもご両親(=理性)に「何か一つだけにしなさい」と言われてるからって…一番食べたいハンバーグ「だけ」しか食べなかったりします?
”今なら大丈夫”という様な”何か特別な時”とか”理性が緩くなる”そんな「きっかけ」がある時に…

そういう時に「じゃあハンバーグ!と…スパゲッティ!」というふうに「どっちも食べる」という事をしたりします。
「私は一番好きなのはステーキだから! ステーキ様の為に私はステーキだけ!」とかにはならないのでは。

浮気する人って「なぜ浮気してしまうのか」をちゃんと理解できない「なぜついつい浮気してしまうのか」の理屈をまるでわかってない人がしてしまうもの…

つまりその誘惑の怖さがどういうものなのかを”なにが怖いのか”をまるで判ってなくて、それゆえ根拠ない自信を持ってて「私はそんなのしないしする訳ない!」という勝手に思い込んでる…そんな人が陥いりやすいものだったりします。

それは「私は詐欺になんて絶対ひっかからないし、ひっかかるわけない!」と根拠なく信じ込んでる人の方が詐欺にひっかかりやすいと言われるのと全く同じ。

ご自身で気をつけられる方が良いかと思います…

あと、これだけは気づかれた方がいいかと思います…

そもそも…今現在浮気してしまってる人も、まだ中学生や小学生の頃は…その誰もが「私は好きな人が出来たら絶対浮気なんてしないし!するはずがない!そもそもそんなの理解できない!」と思ってた…そういう人達なんですから…

No.3 21/01/15 19:48
匿名さん3 

そもそもですがバレても良いと思って浮気する人はいませんからね。バレないと思ってるからできるんですよ。

理性が保てず欲望が勝ってしまった時はバレなければ問題ないと自分に都合良く考える人って事じゃないですかね。

No.4 21/01/15 20:37
匿名さん4 

男の性(さが)ですね..

なんで男は抱いた女の数が多いと羨ましがられたりモテると思われたりするのに、女は抱かれた男の数が多いと、価値が下がっていくみたいになるんでしょう... ってのも疑問です。

No.5 21/01/16 02:06
匿名さん5 

>1さん
彼女や奥さんが好きで大切なのが理性、他の女性に目が向くのが本能なんですかね…。
男性は本能だからで許されて不公平だなーと思います…。

No.6 21/01/16 02:08
匿名さん5 

>2
うーんと、要するに浮気は本能であることと、それを例え話を用いて説明してくださっているのでしょうか?

No.7 21/01/16 02:09
匿名さん5 

>3
なるほど、ご都合主義で目先の欲に流されているわけですね。
男女問わず、本能で行動している人はみっともないなーと思ってしまいます…

No.8 21/01/16 02:11
匿名さん5 

>4
それすごく分かります!!!
男性にとって都合よくあれということなんですかね、、、
私だったら彼氏の浮気が発覚したら仕返しに浮気しちゃうと思います笑

No.9 21/01/18 13:08
匿名さん9 

男は、変態だから、しょうがない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧