注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

夫への愚痴を聞いてください 30代結婚して1年、子供はいません。 夫…

回答10 + お礼4 HIT数 1083 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 17:50(更新日時)

夫への愚痴を聞いてください


30代結婚して1年、子供はいません。
夫はフリーランス、私はパートをしていて、財布は半分別にしています。

夫が月に5万円しか入れてくれません。
夫の小銭箱があり、そこから2万円程小出しして、毎月7万円で生活、貯金もしています。
夫の収入は変動があるのですが、サラリーマンの平均程度。
といっても実際の収入は把握出来てません。
夫はへそくりをしていて、50万円程ですが、絶対に渡そうとしません。

我が家の貯金は100万円程。
それ以外は私の独身時代からの貯金です。

それなのに、車やバイクを買いたいなど、夢のような話をしたり

税金の支払いはへそくりではなく、家の貯金から出してと言われてます。

お正月には自分の財布からだしと、旦那の甥っ子にお年玉を奮発し、私にも下の子には出してあげてと催促する始末。

夫には500万円のローンがあり、来月で返済を終えます。ローンが終わったらもう少し増やせると言われていたので、黙っていましたが…

現在不妊治療中で、病院代が高い事も知っているのに、呑気な夫に腹が立ちます。

私がイライラしすぎなのでしょうか?

No.3217119 21/01/15 19:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 21/01/15 20:06
お礼

>> 1 独身時代の貯金は主さんのものだよ。 結婚生活に独身時代の貯金は出したらダメだよ。 金額も教えちゃダメ、あてにされるから。 結婚する前に… コメントありがとうございます。

貯金は絶対出しませんし、普通預金は知っていますが、定期預金は秘密にしています。

彼はマイナススタートだったので、借金は自身で返済し、生活費は入れてねとしか話し合っていません。

生命保険の名義は変更してもらいました。

No.9 21/01/15 20:07
お礼

>> 3 なんの為に結婚してるの?お互いお金にケチケチしてたら夫婦生活なりたたないよ‼ 私もケチで、だめですね。

お金の話ばかりしちゃいます。

No.10 21/01/15 20:10
お礼

>> 5 厳しい言い方ですけど、どうして子供欲しいんですか? 旦那さんの事を愛しているのでは? 産んだ後が経済的に大変では? 100万円… 愛しています。

よく働き、気難しい私には付き合ってくれています。

子供を産んでも1人で育てていけるよう貯金はしてあります。不妊なのも私が原因なので、夫に申し訳ない気持ちもあります。

100万円は夫の生活費を貯めました。

No.11 21/01/15 20:14
お礼

私は生活費は出していません。
治療代は生活費から出したり、余裕がなければ私が出したりとバラバラです。

ボーナスはある年もあります。
去年は100万円でしたが、渡されたのは60万円でした 悲

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧