注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

障害者雇用か一般かで迷っています。手帳あり、障害年金ももらっている鬱病の者です。…

回答2 + お礼1 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/01/19 04:52(更新日時)

障害者雇用か一般かで迷っています。手帳あり、障害年金ももらっている鬱病の者です。アルバイトすら続かず転職を繰り返してきました。
仕事をすれば、来年の更新時にはもう年金はもらえなくなると思います。
手帳はまたとれそうなので、せめてそれを使い続け障害者雇用で働き、所得税の控除を受けるのがいいとは思っていますが、ハローワークに行って相談しても、障害者雇用って本当に私に向いてない単調で簡単そうな飽きそうなものしかないんです。すぐ辞めたくなりそうです。
それでもしばらくは我慢してそういう仕事が続くようになってから、一般の仕事した方がいいと思いますか?
医者からはそう言われていますが、本当に私にとってつまらなさそうな職種しかなく、本来接客などが好きだった私は一般の仕事をしたいと憧れてしまいます。
税金控除を受けていた方が精神科の医療費もかからないし、絶対お得ではあるんですけどね。
どうしたらいいかわかりません。

No.3217123 21/01/15 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/15 19:32
匿名さん1 

障害者雇用で働きながら、趣味で人と関わったり作業をすればいいのでは?

No.2 21/01/17 20:39
お礼

>> 1 ありがとうございます。
障害者雇用で考えます。

No.3 21/01/19 04:52
匿名さん3 

私、介護施設で清掃業務で働いています。障害者雇用です。
清掃と聞いて主様はどう思います。
イメージは主様があわないと思われる単純作業ですか?
でも、清掃でもいろいろありますよ。まず、単純作業の仕事でもある程度続かないと仕事にはなりません。清掃はキツイ仕事です。私が今の職場で働くようになってから9年が経ちますけど、それまでに何人の人間が辞めていったか、忘れるくらい多いの人間が辞めていきました。勿論、皆健常者です。
また、職場の人間関係もなかなか大変です。私もいろいろ言われます。上司や同僚などあわない職員も多くいます。私なんか障害者で清掃ですからなんて言われるか分かりません。
それでも毎日仕事のある日は出勤して働かないといけない。当たり前ですがお金を貰うということはそういうのです。 
単純作業の清掃業務ですらいろいろあることを知って頂きたいです。

で、主様は働き続けることができるならいろいろと挑戦することも良いと思います。でも、私が主様のスレを読んで気をなったのはバイトすら続かないで転職を繰り返しているということです。長く働くことが出来ないなら、お金を貰い働くなんて出来ないと思います。
私も初めは主様と同じ考えをしていました。しかし、働いてみると現実はそんなに甘くありませんでした。転職を繰り返しどころか働くこと自体出来ませんでしたから。
いろいろ言いましたが主様のスレを読んで私が感じたことです。まずはやってみないと分かりません。
私、主様が良い仕事は巡り合うことを願っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧