注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

わきが手術についてです。 中2の息子ですが、部活で友達に臭いと言われたそうです…

回答6 + お礼6 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 07:14(更新日時)

わきが手術についてです。
中2の息子ですが、部活で友達に臭いと言われたそうです。
私も薄々気がついていましたが、息子に何と言えばよいのかわからずにいました。
普段は臭いませんが、すごく汗をかいた後などは、少し臭います。
中2で手術は早いでしょうか?
メスを使った手術になると思いますが、1〜4時間かかるとネットに書いてありました。
もう少し大人になってからの方が良いのでしょうか。

No.3217171 21/01/15 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/15 21:05
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


男用わき塗りスプレーか、ローション買ってあげりゃいいよ。
さすがに中学生で手術は早いかな、薬局へGO買ってね。

No.2 21/01/15 21:11
匿名さん2 

デオドラントをした上で匂うようだったら考えるのがいいかも。
男の子だから脇毛生えてる分剃ってる女の子より匂いはキツいかもしれない。

洗濯も普通にすると汗の成分が残ってそれがまた脇汗で濡れると匂いが発生しやすいので夏場は酸素系漂白剤でつけ置きをオススメします。

No.3 21/01/15 21:13
通りすがりさん3 

少し臭うとは?
どうしようないぐらい臭いとか、それが原因でいじめにあう可能性が高いとか、嫌われるとかであれば、手術が良いとは思いますけれど、普通の人より少し臭うぐらいであれば、臭いと上手く付き合うのも教育だと思います。

No.4 21/01/15 21:14
お礼

>> 1 男用わき塗りスプレーか、ローション買ってあげりゃいいよ。 さすがに中学生で手術は早いかな、薬局へGO買ってね。 返信ありがとうございます。
まだ脇ローション等は試していないので、試してみます!

No.5 21/01/15 21:19
お礼

>> 2 デオドラントをした上で匂うようだったら考えるのがいいかも。 男の子だから脇毛生えてる分剃ってる女の子より匂いはキツいかもしれない。 … ありがとうございます。
ワキ毛は、ほぼ生えていません。
お肉ばかりなので、食生活も原因かもしれません。
お洗濯もその様にしたことありませんでした。
勉強になります。

No.6 21/01/15 21:22
モトコ ( 30代 ♀ 8WRHCd )

汗自体には匂いはなく、匂いの原因はワキにいる菌が繁殖して匂うらしいですよ。
よって、ワキが臭くなったら、除菌スプレーや除菌シートで拭けばOKです。
ちなみにジェル式の除菌アイテムがおすすめです(手ピカジェルとか)

服に着いた匂いは、漂白剤で洗濯するか、それでも匂う場合は、重曹を入れたお湯で煮沸消毒すればOKです。

ちなみに、デオドラントスプレーは制汗剤なので、除菌した後にスプレーしてください。

No.7 21/01/15 21:25
お礼

>> 3 少し臭うとは? どうしようないぐらい臭いとか、それが原因でいじめにあう可能性が高いとか、嫌われるとかであれば、手術が良いとは思いますけれど… ありがとうございます。
親だからかもしれませんが、それほど臭いわけでは無いと思います。
友達にストレートに「お前ワキガ?」と言われ「そうだよ!」と堂々と言ったらしいので、イジメられてはいません(苦笑)

No.8 21/01/15 21:30
お礼

>> 6 汗自体には匂いはなく、匂いの原因はワキにいる菌が繁殖して匂うらしいですよ。 よって、ワキが臭くなったら、除菌スプレーや除菌シートで拭けばO… わ〜!すごい!手ピカジェルにそんな使い方があったんですね!
ありがとうございます。
相談して良かったです。

No.9 21/01/15 21:56
匿名さん9 

アメリカのワキガの薬が効き目があるよ。

No.10 21/01/15 23:14
匿名さん10 

以前一緒に働いていた男性20代がワキガで本当に臭くって辛かったです。彼が部屋に入ってきたのが匂いでわかるくらいで、同僚の中には気分が悪くなって同室で事務仕事を出来ない方もいました。ただ人柄は良くて好青年なんです。だからこそ誰も面と向かって臭いと言えなくて困り果てたことを思い出しました。そのときに思ったのが、お母さんちゃんとケアの仕方とか教えてあげてよーってことでした。たぶん中高校生くらいから匂っていたはず、そのころからあなたはワキガだからちゃんとケアしないと周りの友達が嫌な思いをするよって伝えてあげないとですよ。赤の他人がどうやって言っても傷つけてしまうデリケートなこと言えないです。やはり家族が、特にお母さんが言っておいてくれないと。
今はケアの仕方をちゃんと教えればいいと思います。でも将来的に悩んだら手術もあるからと教えておくのもいいと思います。正直医療ではないので、成人してから自己決定を元に受けるべきことだとは思いますので。

No.11 21/01/16 07:12
お礼

>> 9 アメリカのワキガの薬が効き目があるよ。 ありがとうございます。
調べてみます!

No.12 21/01/16 07:14
お礼

>> 10 以前一緒に働いていた男性20代がワキガで本当に臭くって辛かったです。彼が部屋に入ってきたのが匂いでわかるくらいで、同僚の中には気分が悪くなっ… ありがとうございます。
手術ができる事は伝えました。
デオドラントの知識が無いので、こちらでアドバイス頂いたものを試してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧