注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

姉夫婦に腹が立ちます 実家暮らしをしてます。姉のことは基本好きなのですが最…

回答2 + お礼0 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 01:54(更新日時)

姉夫婦に腹が立ちます

実家暮らしをしてます。姉のことは基本好きなのですが最近腹が立ってしょうがないです
12月から結婚した姉が娘(2歳)を連れて帰ってきています。離婚するそうです。
元々結婚相談所で出会った2人で1年未満の交際で結婚し、二人の間に愛がないのは分かりきってました。旦那は見栄っ張りで結婚相談所のことを家族や職場にはひた隠しにしているらしく、体裁で結婚したのが丸わかり、姉からも旦那の惚気話なんて聞いたことがないというか愚痴しか聞いたことなかったので、離婚するのも納得なんですけど、色々腹が立ちます
吐き出させてください
・帰ってきた当時、離婚のことを旦那に言っていないとか言う。そのままずっと実家で過ごしているのに、旦那からも何の連絡も入らない(嫁と娘がずっと帰ってこないのに!)そして姉もそのままずーーっと実家で過ごしてる(結局、父から旦那に離婚したいと言ってる、と伝えたらしい)
・姉は旦那の文句ばっか言ってるけど、旦那本人には言えない(内弁慶)
・姪っ子の保育園は実家からは遠いのでもう行けず、母親が日中ずっと面倒を見ている
・家事もたまぁーーーに皿洗いするくらい。子供にごはん作ってあげても後片付けを全くしない作って終わり。母が後片付けしてる
・基本片付けない。服も脱いで置きっぱなし、子供が散らかしたおもちゃもそのまま。いつも私が片付けているけどなんとも思ってない(気づいてない!?)
・姪っ子(孫)可愛いでしょ?面倒見れて嬉しいでしょ?って精神が透けて見える。面倒見て当然って思ってる。そりゃ姪っ子は可愛いけど、面倒見てくれてありがとうって思えよってなる
少しでも注意したらすぐ怒って不貞腐れる。それで治るわけでもなく、注意するのも気分がわるくなる。
今度の日曜にやっと離婚の話を旦那とするらしいです
さっさと別れて部屋見つけて出ていくか態度を改めてほしい、本当にイライラする

No.3217186 21/01/15 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/16 00:46
匿名さん1 

出戻りって本当に厄介ですよね

主さんは一人暮らしはできる状況ではないのですか?

No.2 21/01/16 01:54
匿名さん2 

離婚するんじゃなくて離婚されるの間違いでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧