注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

大した事ない質問ですが… 私は「〜(伸ばし棒)」をLINEの会話でめっちゃ使わ…

回答4 + お礼1 HIT数 3623 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 06:50(更新日時)

大した事ない質問ですが…
私は「〜(伸ばし棒)」をLINEの会話でめっちゃ使われると、何だか小馬鹿にされてるみたいであんまり好きじゃありません。

友達にちょっと小馬鹿にされてるみたいであんまり好きじゃないから辞めて欲しいって勇気を出して言ったら、
「別に○○を馬鹿になんてしてないよ?私は○○が大好きだし、喋り方ひとつで変な誤解しないで欲しい。」と言われました。

別に責めてるわけじゃなかったのですが、謝った後は

「今度から私の性格勝手に決めつけないでね?」って言われて、私の言い方が悪かったのもあるかもしれないけど、何か逆ギレしてる?って思ってちょっとイライラしてます。

これは…私がやっぱり悪かったのでしょうか…?すみません、こんな質問して…。

No.3217220 21/01/15 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-01-16 01:04
匿名さん1 ( )

削除投票

主さん、SNS向いてないかも。
文字上のことで変に勘繰ったり、友達と気持ちのすれ違いが起きるなら、もういっそ通話しちゃえ!

この件に関しては私はどっちも悪くないと思ったよ。
嫌なことを伝えた主さんは偉い。
でも友達も、仲のいい友達に、ライン上の文面で、勝手に解釈されて、むっとする気持ちもわかる。
今回は、お互い様で、すっぱり忘れよう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/16 01:04
匿名さん1 

主さん、SNS向いてないかも。
文字上のことで変に勘繰ったり、友達と気持ちのすれ違いが起きるなら、もういっそ通話しちゃえ!

この件に関しては私はどっちも悪くないと思ったよ。
嫌なことを伝えた主さんは偉い。
でも友達も、仲のいい友達に、ライン上の文面で、勝手に解釈されて、むっとする気持ちもわかる。
今回は、お互い様で、すっぱり忘れよう。

No.2 21/01/16 01:24
匿名さん2 

相手が悪かったのであれば、逆ギレと言えるだろうけど
〜が好きじゃないっていうのは、あくまでも主さんの感性の問題であって、別に相手は悪くないよね?
それを逆ギレとか思っちゃうところが、やはり、少し自己中心的だと思うよ。

恐らく、突然そんなこと言われて、相手の子もかなりイラッとしただろうね。
私だったら、なら別にもうラインしなくて良いや、ってなっちゃうけど、それでも相手の子がラインをくれるなら、大切にした方が良い。

No.3 21/01/16 06:25
大学生さん3 

〜は、僕は語尾を柔らかく口語調のニュアンスになると思って
多用します。

親しい人に親しみを感じてほしい、って思ってたけど違ったのか?

主様が一般解釈だったのか? 不安になった〜

No.4 21/01/16 06:42
匿名さん4 

小ばかにされているみたいで、、、

あなたは変にプライドが高いのでしょうか?
また、こうあるべきと考える性格かな?

嫌いと思う文字は自分は使わなければ良いし
友人に強制みたいなことをしてはいけません。

そんなんじゃ友人がどんどん去って行きますよ。

みんなで食事に行った、まわりはみんな流行り
の食べ物を注文した、でも私は体によくない
から別の物を注文する。
まわりにも体に良くないからやめろって言う。
それと同じではないでしょうか?
嫌なら自分だけで済ませてください。

No.5 21/01/16 06:50
お礼

やっぱり私がいけないんですね、よく分かりました。改めて私は自己中なんだなと思いました、反省します…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧