注目の話題
周りの人達は、みんな結婚して子供がいます。 私は、親に結婚なんか許されません こんな家に生まれたくなかった…
部下が辞める話になり、退職理由を「一身上の都合」ではなく「人間関係」と書いて提出し 私が主の原因になりました。 中途で入った部下がいて、仕事ができま
付き合って一年過ぎた後に、実はバツイチ子持ちだと告げられました。離婚の経緯はお互いに不貞とかではなく、価値観の違いなようなものです。内心驚いてはいるものの、すご

毎日22時まで残業が辛い、体調がすぐれず、キツイです。 39歳独身女です。…

回答4 + お礼3 HIT数 686 あ+ あ-

匿名さん
21/01/15 23:19(更新日時)

毎日22時まで残業が辛い、体調がすぐれず、キツイです。

39歳独身女です。

最近、社内システムが新システムに切り替わってから、複雑です。

今までやっていたことの3倍くらい、
入力や確認事項が増え、通常業務に手がつけられなくなっているのに
新システムの遂行が終わらず、毎日朝9時から22時まで残業になってます。

それなのに、通常業務に手がつけられなく、客先から督促が止まなかったり
追い詰められています。

私は派遣社員で、営業事務なので、
今まで通り、営業から色々頼まれますが、それも手がつけられず、断ったりしてます。

事務は新システムを必ず使用しないと業務にならないですが、
新システムで処理するのが終わらず
毎日22時…

帰ると23時なので、お腹すいても食べられないときもあり、でも倒れそうなので
きっちり食べると次の朝もたれていて、
体調優れません。

体型も気をつけてましたが、このままの生活だと太ってしまう気がして、
体型が崩れるのも我慢できなくなっています。

社内の男性や女性も、同じように22時まで残ってます。

コロナで転職先が見つからなそう。
社内の人たちは皆さん優しく親切で、
人間関係はいいと思います。

でもこの先も22時まで勤務は耐えられません。
どうしたらいいのか?わかりません。

No.3217244 21/01/15 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/15 22:46
匿名さん1 

嫁になる気はないのかーい

No.2 21/01/15 22:48
通りすがりさん2 

身体を一番に考えたほうがよいですよ。鬱になってしまいますよ。
お金もほしいかもしれないけれど、社員は派遣を使うだけ使い、その後の派遣社員の待遇まで気を使ってませんから。ある程度割り切れるなら、割りきって定時に帰りましょ。

No.3 21/01/15 22:54
お礼

>> 1 嫁になる気はないのかーい もういい歳すぎるので、お嫁に行きたいです。
付き合ってる彼と来月結婚予定ですが、
彼は私にフルタイムで働いて欲しい人です。
子供ができた場合、彼一人の年収だけでは余裕がなくなるからです。

正社員になって欲しい、との希望ですが、このまま毎日残業で正社員になるのは嫌です。

No.4 21/01/15 22:56
お礼

>> 2 身体を一番に考えたほうがよいですよ。鬱になってしまいますよ。 お金もほしいかもしれないけれど、社員は派遣を使うだけ使い、その後の派遣社員の… はい、今週、毎日22時上がりでしたが、
今日は鬱っぽくなっています。

ストレスで体調が悪いままですし、このままだと自分が壊れてくと思います。

これからは定時に帰れるように、頼まれた仕事はすべて断るなどして、
自分を優先していきたいです。

No.5 21/01/15 23:06
匿名さん5 

派遣元に相談はできませんか。いくら残業代が支給されるとは言え毎日過剰労働で身体が大変だと思います。
派遣のメリットが活かされていないですね。
私なら場合によっては職場変更をお願いするかもしれません。

No.6 21/01/15 23:17
お礼

>> 5 派遣会社はコロナが始まってから面会に1度も来なくなり、3ヶ月に1回の更新確認がメールでくるだけです。

もうかなりキツく、このままだと続けるのも厳しいため、派遣会社に連絡して
相談してみます。

No.7 21/01/15 23:19
通りすがりさん7 

同じ質問を見た気がしますが、
派遣会社の営業に相談して、派遣先と話してもらうことをオススメします。
派遣社員なので雇用は派遣会社ですし、会社同士で話してもらい、人員を増やすとか、とにかくもっと早く帰れるように、なんらかの対応をらしてもらうのがいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧