注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

騒音で困っております。 賃貸マンションに住んでいますが、0時や明け方などに…

回答4 + お礼2 HIT数 503 あ+ あ-

知りたがりさん
21/01/18 00:13(更新日時)

騒音で困っております。

賃貸マンションに住んでいますが、0時や明け方などに近隣の部屋(上下左右などれかなんですがどこだかは何となくわかっています)から足音や尻もちをつくような音がするんです。それも1度や2度ではなく定期的に…

管理会社に相談したら、どこの部屋か分からない形で全部屋に騒音に関する手紙が投函されました。それでもやまないので、我慢の限界がきて110番しました。

その後管理会社からうちに連絡があり、通報した部屋の人が普通に生活してるのに通報されて困ると相談してきたと言ってきました。

うちも普通に生活していて、夜はテレビもつけないしイヤホンして映画をみたりするので静かです。

騒音なんてやられっぱなしで我慢するしかないんでしょうか。

地味な音ですが度重なっていてまたあの部屋かってなるのでイライラしてしまいます。寝ようとうとうとしていても、ドスンドカンなどなってハッ!と我に返ったり…

騒音計で爆音と診断されるほどでもない音なので、引っ越すくらいしかないですかね。

管理会社の態度にもムカついてます。

21/01/18 00:13 追記
暇人が絡んできて気持ち悪いので閉鎖します。

No.3217316 21/01/16 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-01-16 00:31
匿名さん2 ( )

削除投票

一体その騒音の主は何をしてるのか
気になりますね💦
建物の作りによって、音が響きやすい
物件もあって私も上の階や隣の磨硝子でできたドアのガラガラって音が響いてきます💧

音が響くだけじゃなく、床に座っているとお尻に振動が伝わってきますが
気にはならないです。
その騒音の主は音に無頓着なのかも
しれないですね💧

音の響きやすい物件だから配慮お願いします的な手紙を再度投函してもらうしかないのかなって思います。

No.1 21-01-16 00:29
匿名さん1 ( )

削除投票

自分も昔、隣の部屋の物音がうるさくて悩まされたことがあります。そもそもそのアパートが安っぽい作りで、ドアをバタンと閉めただけで建物が揺れるというと大げさですがバンって大きく響き渡るんです。
なので私はドア閉める時は手で抑えて静かに閉めるようにしてたんですが、隣人は関係なくバタン!といつも閉めていて、しかも夜中に出入りすることも多く、夜中にその音でびっくりして飛び起きたことも何度かありました。管理会社にそのことを伝えても、何かしてくれたのかも不明ですが何も状況は変わらず…。
ムカついて自分もバンと来た時はうるせえ!のつもり壁を蹴ったりしたこともありました…。でも別に効果もなく。
結局、騒音がストレスで頭がおかしくなりそうだったので同じ町内に引っ越しました。そしたら快適です!もっと早く引っ越せばよかったです。引越しの費用や手間はかかりましたけど、あのまま我慢して生活するよりははるかにましです!
さらに、その管理会社もぼったくりみたいな会社で、出る時も壁が汚いと(経年劣化を無視)不当にお金を請求されました。
簡単ではないですけど、主さんも引っ越されてはどうですか?
その騒音出してる人は馬鹿なので一生変わりませんよ。それにずっと付き合うのは馬鹿らしくありませんか?逃げるが勝ち!って言葉もありますからね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/16 00:29
匿名さん1 

自分も昔、隣の部屋の物音がうるさくて悩まされたことがあります。そもそもそのアパートが安っぽい作りで、ドアをバタンと閉めただけで建物が揺れるというと大げさですがバンって大きく響き渡るんです。
なので私はドア閉める時は手で抑えて静かに閉めるようにしてたんですが、隣人は関係なくバタン!といつも閉めていて、しかも夜中に出入りすることも多く、夜中にその音でびっくりして飛び起きたことも何度かありました。管理会社にそのことを伝えても、何かしてくれたのかも不明ですが何も状況は変わらず…。
ムカついて自分もバンと来た時はうるせえ!のつもり壁を蹴ったりしたこともありました…。でも別に効果もなく。
結局、騒音がストレスで頭がおかしくなりそうだったので同じ町内に引っ越しました。そしたら快適です!もっと早く引っ越せばよかったです。引越しの費用や手間はかかりましたけど、あのまま我慢して生活するよりははるかにましです!
さらに、その管理会社もぼったくりみたいな会社で、出る時も壁が汚いと(経年劣化を無視)不当にお金を請求されました。
簡単ではないですけど、主さんも引っ越されてはどうですか?
その騒音出してる人は馬鹿なので一生変わりませんよ。それにずっと付き合うのは馬鹿らしくありませんか?逃げるが勝ち!って言葉もありますからね。

No.2 21/01/16 00:31
匿名さん2 

一体その騒音の主は何をしてるのか
気になりますね💦
建物の作りによって、音が響きやすい
物件もあって私も上の階や隣の磨硝子でできたドアのガラガラって音が響いてきます💧

音が響くだけじゃなく、床に座っているとお尻に振動が伝わってきますが
気にはならないです。
その騒音の主は音に無頓着なのかも
しれないですね💧

音の響きやすい物件だから配慮お願いします的な手紙を再度投函してもらうしかないのかなって思います。

No.3 21/01/16 08:54
匿名さん3 

集合住宅に住んでたら何かしらの音は聞こえます。

また、そのような造りのマンションに住んでる
だけです。

普通に生活しての音ならどうしようもないです。
犯罪でもないのに110番って、警察も忙しい
んです。

嫌なら引っ越せばよい。

No.4 21/01/16 14:53
お礼

>> 3 あなたのような、同じ目にあったわけでもないのに偉そうに当たり前のことを言うコメントは求めていません。普通に生活していて毎回深夜から早朝に音を出すのは迷惑行為です。

No.5 21/01/16 16:43
匿名さん3 

私のとこも音はしますよ。

五月蠅いならさっさと出てけばいいんですよ(笑)

同じマンションならあんたの音に我慢してる人
もいるんだよ。

No.6 21/01/18 00:12
お礼

>> 5 しつこい、粘着しないでいいからこのスレから出ていきな。お前のところの音なんて聞いてない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧