注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

昔悪かった話する奴ってなんなんだ。 そういう話って聞かされる側、全員しんどいか…

回答6 + お礼6 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 01:42(更新日時)

昔悪かった話する奴ってなんなんだ。
そういう話って聞かされる側、全員しんどいからね。
おおっ!凄いですね。って目で見られてると思ってるのかな?
まず、1番最初の恋愛対象外だし。
うんざりだ。
そういう悪かったのとかの自慢する人に教えて欲しい。
なんでですか?と。
長い時間苦痛です。
栄光と思ってるのかな、自虐ネタですよね。

No.3217368 21/01/16 04:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/16 04:39
匿名さん1 

わかります!
そういう人は、今が幸せじゃなくて、その時が人生で1番輝いていたと思ってる。
ほんと、めんどくさい。

No.2 21/01/16 05:00
悩める子羊さん2 

武勇伝ってやつですなー(^^;

自分も昔はバカばっかりやって、、、

おっとイケない危うく武勇伝を語ってしまう所でした(笑)

No.3 21/01/16 05:47
匿名さん3 

懺悔と誇りを混ぜた、今の自分を語る事で、肩の荷を下ろしているんです。

聞く側は、耳障りでしかないんですけどね。

過去の悪事を誇らしげに語る事で、自ら人間関係を崩している事に、気づかない哀れな人だとアピールしているんですね。

No.4 21/01/16 05:55
お礼

>> 1 わかります! そういう人は、今が幸せじゃなくて、その時が人生で1番輝いていたと思ってる。 ほんと、めんどくさい。 ですよね!
それは、自慢にならなくて、その時間みんなが苦笑いなのわからないのかな?
とくにオッサン!

No.5 21/01/16 05:59
お礼

>> 2 武勇伝ってやつですなー(^^; 自分も昔はバカばっかりやって、、、 おっとイケない危うく武勇伝を語ってしまう所でした(笑) そういう笑えるのと、全部話さずにチラッと言いながらも、とにかく会話面白い人って切り上げ方もうまくて、、、、
だけど、長々と地元で有名だとか、知らん奴はいてないから、勝手に俺の名前をバックみたいに出しよる奴ばっか増えてよぉ、って、ほんとか嘘か知らないけど、嬉しそうに
迷惑がってるのなんだ?

No.6 21/01/16 06:03
お礼

>> 3 懺悔と誇りを混ぜた、今の自分を語る事で、肩の荷を下ろしているんです。 聞く側は、耳障りでしかないんですけどね。 過去の悪事を誇らしげに語… 今の仕事でバカにしてくる年下の事を文句言いながらなので、今若いやつより下に使われてるのが嫌なのでしょうね。
ほんと、聞くのが哀れです。

今が下っ端だから過去の自慢なのか知りませんが誇り?なぜ?
よけいダサいよ。
聞いてる方が恥ずかしいってこれのことだ。
毎日楽しいことないのかね?

No.7 21/01/16 07:29
匿名さん7 

話したい人は、自慢話して大丈夫です

けど、「人殺しした」は、
真面目に引きましたわ。

皆に嫌われてます
てか怖がられ
避けられてます

それなのに
「職場で嫌われてる」と
上司に相談してました

いやいや、嫌われる原因を
作ったのは、アナタ。

皆、放置しますわ。

No.8 21/01/16 09:28
お礼

>> 7 それってでもあからさまに避けたりしたら恐くないですか?
みんなから避けられて、怒りだして暴れだしたら恐いですし。
なぜ言ったんだろう?
普通隠すと思うんですけど。
ありのままの自分で仲良くして欲しいっていう素直?
殺したりする人だから何考えてるかわからなくても仕方ないのかな。
7さん仕事一緒なら 気をつけてくださいね。

No.9 21/01/16 09:32
匿名さん9 

俺の昔しの武勇伝は聞き手に人気あるぜ?

なんつっても、超〜小心者のクセに派手にカッコ付ける「スリルとサスペンスの物語」だからなw

別に笑わかすつもりで話しているのでは無いッ!
本気で悪(ワル)を演じようとした結果がそうなっただけだ!

超〜小心者(笑)が周囲の猛者達にバレない様に立ち回る俺の活躍に、聞き手達はもうワクワクさぁ〜ww!

No.10 21/01/16 09:41
匿名さん10 

自分を大きく見せたいのですよ。

高級車乗っておらおら顔も一緒。

所詮、小さい人間なんですよ。
だから大きく見せようとするだけ。

No.11 21/01/18 01:37
お礼

>> 9 俺の昔しの武勇伝は聞き手に人気あるぜ? なんつっても、超〜小心者のクセに派手にカッコ付ける「スリルとサスペンスの物語」だからなw … もうすでに笑ってしまいました‪w
そんな面白い人だったら全然ずっと話聞いてても楽しいんですけどね。
それならうんざりされることもないでしょうね。
なんて答えたらいいかわからなくなってしまいますもん。‪

No.12 21/01/18 01:42
お礼

>> 10 自分を大きく見せたいのですよ。 高級車乗っておらおら顔も一緒。 所詮、小さい人間なんですよ。 だから大きく見せようとするだけ。 高級車にのってオラオラで思い出したけど、以前ニュースで連日取り上げられて有名になった煽り運転の人って、
あの画像を子どもが夏休みかなにかの宿題で絵を描いたり、写真をみてボケるのお題にされてたりで だいぶいじられましたが、
あれも自分ではかっこいいとまだ思えるのでしょうか?
怒鳴りながら降りてくるあの画像はずっと忘れません。
一生消えない恥ずかしいことですね。身内や親戚でも恥晒しです。

やっぱり、悪かったことの自慢って情けないですね。気づいてほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧