注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

今年受験生です。親は共働きだけどちゃんと土日祝日は休みの仕事をしています。(最近…

回答1 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 10:25(更新日時)

今年受験生です。親は共働きだけどちゃんと土日祝日は休みの仕事をしています。(最近はほぼ在宅)(在宅とは言ってるものの何もしてない)

私が高校の学校見学を手伝って欲しいと言うと自分のことなんだから全部自分でやれなどとぶちギレはじめて初めてのことで不安なのに1人で全てここまでやってきました。

都立や私立などの機関について何も理解してなくてこの前なんか「都立推薦、集団討論なんだから〜」みたいなことを言い始めてさすがに最近暇なんだからちょっとは興味持って調べて、と言ってしまいました。自分のことなんだからと思うのは当然ですが私が少しでも詳しくないところがあると「ふざけてんな」などと両親共々言ってきます。もう乗り切れる気がしません。ひとつ間違えたら終わりな気がします。怖いです。どうすればいいんですか?

No.3217422 21/01/16 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/16 10:25
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

あなたはすごく頑張ってるんですね。
せざるを得なかったとはいえ、とても感心しました。

結局どうしたいのかを決めるのはあなただったとしても、ご両親はもっとあなたの方を向いて、相談に乗ってくれてもいいと思いますし、そうすべきです。


ご両親が期待できないなら、この掲示板でも、具体的な質問をあなたがすれば、いろいろなことが聞けると思います。全部が全部ではありませんが。


それと、ひとつ間違えたら終わりなんてことはありませんよ。大丈夫です。

否定的な言葉を発するご両親のことは、とりあえず置いておいて、この掲示板を含めて、誰かに聞けることは聞いたりして、自分でも調べてみて、自分が見聞きした情報を基に、いろいろ考えて決めていきましょう。


何度も言いますが、大丈夫です。ひとりでもなんとかやってきたあなたなら、必ず出来ますので、まずは落ち着いて、怖いとうつ向くのではなく、しっかり前を見ていきましょう。


応援しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧