注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

隣の住民の洗濯物について。 私は二階建てアパートの一階に住んでいます。以前より…

回答2 + お礼0 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 12:09(更新日時)

隣の住民の洗濯物について。
私は二階建てアパートの一階に住んでいます。以前より隣に住む住民が共同の庭?(各部屋にベランダがあり、そこ以外のスペースがあります)に洗濯物を干すようになりました。その住民の部屋の前のスペースに干しているのでそれはまあいいのですが、干しに行く際にうちの庭の前を通られるのがとても嫌で困っています。しかも、決まって土日に干しにくるので部屋の中にいても他人に家の周りをウロウロとされている気分です。外から中が見えないように対策等はしているのですが、砂利の音や洗濯物を干す音が気になりゆっくりできません。管理会社に苦情を言いたいのですが、これはこちらが我慢した方がいいのでしょうか。また、隣とうちの上に住む住民がベランダや玄関の前でタバコを吸います。その臭いがこちらまでくるのにもとても迷惑しています。そのことについても管理会社に伝えてもよいのでしょうか。狭いアパートなので、誰が苦情を言ったかはすぐにバレてしまうと思い、そのことも気になっています。

No.3217449 21/01/16 10:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/16 12:01
匿名さん1 

共同の庭を歩かないでほしいというクレームはどうかと思いますが、煙草を吸う場所を少しずらして煙が主さんの家に入らないようにしてほしいという要望なら、言ってもいいと思います。

No.2 21/01/16 12:09
匿名さん2 

1さんと同感です。
共同の庭ならクレームは入れません。
お互い様ですからね。

タバコは場所を変えて貰えるように
管理会社に言ってみてはどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧