注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

何かと一言余分な毒舌な女いませんか? 遠回しに容姿を貶してきたり年齢を実年齢よ…

回答7 + お礼0 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 14:42(更新日時)

何かと一言余分な毒舌な女いませんか?
遠回しに容姿を貶してきたり年齢を実年齢より上に見てきたり可愛いキャラクターの持ち物を見ては年齢に不釣り合いだとキツイ口調で言ってきたりメルカリで年齢相応の可愛いアウターを買ったから写メで見せたら
可愛いけど、よく勇気いったねとか何かと不快なこと言ってくる女とか下に見下してくる

そんな一言余分な毒舌な女に何も言い返せず、ヘラヘラ笑ってバカみたいにヘコヘコしてるから1人で溜め込む

LINEで言い返してやりたいけど親友の女友達が近所だからやめたほうがいいよと止めます
言いたいこと言われたけど泣き寝入りしたほうが良いのでしょうか?

以前、ここの掲示板で毒舌で不快な言葉ばかり言ってくる知人女性の相談してみたら、
妬みではなく馬鹿にされて見下されてます 調子乗んなよ系ですとか冷たいレスがつきました

妬みの対象にすらならないくらい価値がない人間だと知人の毒舌女性に全てが劣る人間だと否定されてるんですよね?

皆さんが、このように知人からダメ出しや否定ばかりされたら言い返しますか?

21/01/16 11:45 追記
批判はご遠慮ください

No.3217469 21/01/16 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/16 12:12
匿名さん1 

知人を辞めます。

No.2 21/01/16 12:24
匿名さん2 

えー距離取ればいいんじゃないですか?
どMじゃないみたいだし、そんな人関わらなければいいだけかなと思うけど。
それが無理ならわざわざ買ったものとか見せないし、何言ってても言い返せないならせめて無反応で流せばいいと思う。

No.3 21/01/16 12:27
匿名さん3 

そんなに毒舌な知人なら、話さなきゃ良いだけではないですか?

言い返したって、相手は主さんに言われても何とも感じないか、百倍返しで主んがコテンパにされるだけだと容易に想像つきますが…。

今後は、私生活の事は話さないことが一番の良い方法だと思います。

No.4 21/01/16 12:31
匿名さん4 

言い返さない

そんなことしたら労力のムダ使いな気がする

主さん、ここで思いっきり愚痴ろう!

No.5 21/01/16 12:49
匿名さん5 

LINEはやめとこう
文章は証拠残るからあなたが悪者になるよ
知人レベルなら関わらないでいいじゃんと思うけど、そうはいかない事情があるのかもね

No.6 21/01/16 13:02
匿名さん6 

そう言う人は何が言われたからって逆に言いふらされたりして面倒ですよ。
距離取るのが一番ではないですか?

No.7 21/01/16 14:42
匿名さん7 

私なら何度かスルーしても行ってくる時点で言いますね。
言うときの嫌な雰囲気など、言わずにその後に延々と続くこと考えたら一瞬でしかないから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧