注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

僕は現在、年明けから新しい職場で働いています。 今、新しい職場で一緒に働い…

回答1 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

かず( 48 ♂ OycUCd )
21/01/16 14:05(更新日時)

僕は現在、年明けから新しい職場で働いています。

今、新しい職場で一緒に働いてる20代の女性社員がいます。
彼女は、仕事のシフトが同じで、わかりやすく言えば、責任者的な立場です

僕は、毎日、仕事を教えて貰いながら、仕事をしてますが、教え方が下手くそで、コミニュケーション能力が、ありません!

以前も、僕がシールの印字を終わり、責任者の彼女に確認した後、仕事を教えて貰ってる20代の女子社員からOKを貰いましたが、他の班から、間違いを指摘され、責任者の彼女が僕のところに来て、印字の中身が抜けてると注意されました。

僕としては、「はい、はい、」と上部だけの返事をしました。
僕としては、シールの印字ミスは、僕、責任者の彼女が半々だと思いますが、責任者の彼女は、100%たと、あなたのミス見たいな言い方をされました。

僕も以前は他の会社で責任者となり、男女問わずコミニュケーションを取りながら仕事をした経験があります。

教え方が下手でコミニュケーション能力がなく、廻りに気遣い出来ない、20代の責任者的な立場の女子社員と上手く仕事する方法は、ありませんか?

的確なアドバイスお願いします。

No.3217521 21/01/16 13:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/16 14:05
通りすがりさん1 

社会人なんだからさ、女の人の教え方とかじゃなくて、自分自身に悪い所がないかとか、考えないの?
気遣いなんてのはさ、社会に揉まれて身につけるもんだろ?
上司や責任者が大変なのは、社会経験あるんだから、君が気遣いしなくてどうするの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧