注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

親に会うのにロン毛に髭ってありえますか? プロポーズされたので今度親に会わ…

回答7 + お礼0 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 14:51(更新日時)

親に会うのにロン毛に髭ってありえますか?

プロポーズされたので今度親に会わせる事になりました。年齢的に親に軽く言ったら一生一人かと思ったから安心したと言ってもらえましたが彼氏の見た目が気になって会わせたくないです。

イタ飯屋を経営しているのですが、ロン毛を結っていて鼻の下に髭を生やしてます。出会った時は短髪でしたし、修行中の写真を見せてもらうと全てクリクリの坊主だったのに。

親と会うからにはせめて髭を剃ってほしいと伝えても何でダメなの?日本人って周りと合わせて安心してるだけで何がダメか言えない人ばっかりだよねと反発してきました。

親はコロナ禍で飲食店経営ときき心配してるのに容姿も不潔だったらより心配かけそうです。

お店の方の経営は元々少人数制、完全予約でしかやっていなかったので潰れる程のダメージはないです。問題は見た目です。

おろすと肩まで長い髪に、髭がボーボーの状態で親に挨拶ってと私は心配です。
3年前に知り合った時の様に短髪で髭なしの方がいいと思うのは私の勝手でしょうか?


No.3217525 21/01/16 13:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/16 13:44
通りすがりさん1 

汚い不潔な印象を持ちますね。
髭なんてすぐ生えてくるんだから剃ってくれ。
日本人が~とか言ってるけど、その人イタリア人なの?
日本人の両親に会うんだから周りに合わせてよね。

No.2 21/01/16 13:50
匿名さん2 

その時だけ繕っても意味ないのでは
まぁ親が気に入るかは分かりませんが、基本的には二人の問題だし、彼が嫌なら仕方ないのでは

No.3 21/01/16 13:57
匿名さん3 

長髪はコンパクトに結って小洒落たスーツなんか着こなせば良さそう。

コロナ禍な上、飲食店経営者で髭はね。

ここは日本なのです。
主さんのご両親は日本人なのです。
経営者ならば尚更、周囲からどういう見られ方するのか考えてみなさいと言いたいです
ね。


主さんの考えは勝手ではないですが、伝え方次第じゃないですか?
経営者はプライドが高いので、うまーく転がさないと口が達者でひねくれますよ。

No.4 21/01/16 13:57
匿名さん4 

真剣に 主さんと結婚したいなら
主さんの両親に 気に入って
もらえるように
ちゃんと 身なりを 整えて
会うのが 常識です

まして
飲食店やなんて‥

親からしたら
喜べ る お相手では無いですね

No.5 21/01/16 13:59
匿名さん5 

ハッキリ、言って印象はよくないでしょうね。

第一印象悪いと、損です。彼氏さんの損になります。

自分が親なら・・・う~ん・・・

No.6 21/01/16 14:26
匿名さん6 

ロン毛髭の一般的な第一印象は置いておくとして…
「私の親にはウケが悪そう」と伝えてるのに「日本人はみんな一緒で安心してる」って返してくるの、なんかすごくバカにしてますよね…?

親への挨拶ってある意味「親からのジャッジ」を下される時だと思うんですよ。
可能な限り恋人の不安な要素を排除するのはとても誠実で素敵な姿勢だと思います。
それは「周りと一緒だから安心」じゃなくて「この人は歩み寄ってくれる人、仲良くしていけそう」という安心ではないでしゃうか?

逆に彼はロン毛髭じゃないと仕事に支障をきたすんですかね?それともロン毛髭にめちゃくちゃアイデンティティを感じてて「これがないと俺じゃない」とか思ってるんですかね?
なんかそれだったら話は別ですが。

No.7 21/01/16 14:51
匿名さん7 

彼が嫌なら仕方ないと思いますね。そういう外見だと伝えておくしかないと思います。

個人的には髪を結って髭があっても正装っぽい格好なら別に良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧