注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

43歳独身実家暮らしの人とアプリで出会ったのですが彼の休日の過ごし方は親と一緒に…

回答8 + お礼0 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 18:58(更新日時)

43歳独身実家暮らしの人とアプリで出会ったのですが彼の休日の過ごし方は親と一緒に何かする事みたいです。
家事や掃除は全部お母さんがしてくれて彼は何もしないそうです。

私は一人暮らしでほとんど一人か友達と過ごすことが多かったので家族仲が良いんだなと最初は思ったのですがそれって彼も親も子離れ親離れできてないってことなのでしょうか?

私は結婚したら彼のお母さんになるのでしょうか?



No.3217536 21/01/16 14:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/16 14:17
匿名さん1 

こんなマザコンみたいな男、嫌じゃない?

No.2 21/01/16 14:19
通りすがり ( ♀ OI8KCd )

可能性大です。
うちの親は常々言ってますが「実家暮らししかしてない男はやめとけ」だそうです。

No.3 21/01/16 14:28
匿名さん3 

何の質問?
アプリであった男を貶したいだけ?

お似合いですよ

No.4 21/01/16 14:32
匿名さん4 

例えば、ご両親のどちらかを介護又は介助する必要があるとか。
ご両親の所有する土地の面倒を見なければならないとか。

やむを得ずの事情があるなら、考えようによっては愛情深く責任感の強い人と見れたりしますけど。

事情が無いようなら、主さんの問いかけはたいてい、合ってると思うなぁ。

人生経験ですが…
そういう人が元旦那でした。
家の事はやらないわ、姑がしゃしゃり出てくるわ、元旦那は実母の味方だわでもう子育て中はノイローゼになりました。
子供連れて離婚して万々歳!

相手の方が必ずしもというわけではありませんけどね。

No.5 21/01/16 14:36
匿名さん5 

自分だったら嫌かな。魅力がなさそう。
その年で親に全て頼っているって引く。

No.6 21/01/16 15:12
匿名さん6 

4番さんも仰っていますが、
「どうして実家暮らしなのか?」という所ですよね。
親のお世話をしてるなら家族思いでポイント高いですけど、家事をしない方がお世話をするのかなと疑問…。
貯金がないのかも。

実家暮らしがダメというわけではないですけど、家事をやらない家の手伝いもしないとなると、だたの甘えん坊居候としか思えないです

実家にいるのが「楽だから」「出る理由がないから」「家族といたいから(なら、家事をしろおお)」という理由なら、頼れるなにか誰かがいれば、甘えるのがとても上手な人なんだと思います
たぶん、うまい言葉で主さんにも甘えてくると思います

No.7 21/01/16 17:48
通りすがりさん7 ( 20代 ♀ )

ごめん、ソノ年齢で実家暮らしで身の回りの事親にやらせてる男にろくな奴居ないと思う。
ちゃんと仕事はしているのかも不安。
仕事してて稼ぎがあるなら普通独身でも独り暮らしとかするでしょ?
実家暮らしで休日の過ごし方を恥ずかしげも無く貴方に話せる段階で自分の置かれている状況を恥ずかしいとは感じて居ないんだなと思いました。
パートナーが出来無い訳だって。
主さんが彼の状況に引かないなら良いのかもしれないけど
不良物件の可能性しか無いと思いますよ。

No.8 21/01/16 18:58
主婦さん8 

過去一度も独り暮らしをしたことのない男性なら、やめた方が無難かも。経験あるなら身の回りのことの大変さをわかってるだろうけど、ないなら、家事は女がするものと思っていそう。

ただ、その年ですとお母様は退職されて家にいるでしょうし、時間あるので、息子の身の回りのこともやってしまいそうですね。

休日、親と何をしてるのですか?そこ気になりました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧