注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

悲しくて涙が出ます。 わたしのことを泥棒という旦那さん。 旦那さんの部屋で化…

回答7 + お礼0 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 22:41(更新日時)

悲しくて涙が出ます。
わたしのことを泥棒という旦那さん。
旦那さんの部屋で化粧をしておりました。
こっそり眉毛を整えていたので、恥ずかしく旦那さんが部屋にいない時に椅子に座ってしておりました。
旦那さんがこっちにくるおとがして、走って出て行くと泥棒泥棒と子供にも言う始末。何にも取ってないけど、専業主婦な為普段から働かずに食費泥棒と思ってるのかなと思うと悲しくて、涙が止まりません。

No.3217582 21/01/16 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/16 15:55
匿名さん1 

私もあまり細かく言う気はないですが
廊下、会談の足音にすごい敏感になった時期があります、貴女もそうではないですか?
足音に敏感になり、寝ていても起きてしまうような感じです
精神的にきついですよ、それ
ゆっくり話を聞ければ、色々喋れますが

専業主婦は、専業主婦というお仕事です、馬鹿にしないで欲しいです
泥棒なんかじゃないです、じゃぁコンビニ店員も営業職も弁護士も医者も全員泥棒です
専業主婦だって、お仕事です
だって、いないと終わらないんですから、いないと出来ないんですから、いてくれたら終わる=お仕事ですよ

旦那さんって表現も少し嫌いです、貴女を奥さんと、妻さんと言っているのなら構いません
貴女は下ではありません、役に立ってる個人です
思い返してみてください、絶対に貴女がいないと困りますよ
それこそ簡単な袋麺でラーメン作る事さえ、貴女がいないと出来ないかもしれません、胡椒の位置も分からないボンクラばかりかもしれません

絶対に泥棒じゃないです、貴女は貴女としてみんなの役に立ってます、理解しない回りが悪いのです

No.2 21/01/16 15:59
慎重派さん ( 30代 ♀ tMTSCd )

主婦の仕事の意味を、
旦那様に、
説明をしてやりましょう。

ちゃんとした労働だとね。

No.3 21/01/16 16:10
匿名さん3 

ありがとうございます。
旦那さんは自分でなんでもできると思っております。一人暮らししていたから平気だと言っておりました。わたしのこと下に見ていると思います。子供のことよりも旦那さん1番にかんがえているとおもいます。男の人が怖いからです。以前付き合っていた彼氏に暴力を受け、それからなんか不機嫌になるとすぐ察知して怒らせないようにと考える癖がつきました。今の旦那さんはその彼の後に出会いました。私は子供の送り迎えでその間に家に帰って掃除や晩ごはんの準備をしてまた迎えに行きます。お昼も食べずにいることも多々ありますが、気にしてません。納豆が好きでその時2パック食べた後を見られ食べすぎと言われあまり食べているところを見せたくありません。

色々うまくいっているかなとら思っていました。こどもと旦那さんといれて幸せだと。
でも些細なことで崩れますね。

No.4 21/01/16 16:22
匿名さん4 

そんな意味で言ってないと思いますよ。。というかそんな意味で言ってたら最低すぎますよ。
主さん貞淑で慎ましやかな感じの奥さんって感じがしますが、冗談めかしてでも自分を弁護したりはしないんですか?
主さんみたいな奥さんを大事にできないなら旦那さんは感謝が足りない方と思います。
どうか泣かないで、気持ちを強く。
主さんは立派なお母さん、そして奥さんですよ!なにも恥じることないそれどころかあなたがいるから子供も旦那さんもぬくぬく心地よく過ごせているんです。
感謝されていないならいっそうされなくても構わないと開き直って欲しいです。
お子さんも今は小さくてわからなくてもいずれ大人になって、うちのお母さんは本当に健気で頑張り屋だった、とっても愛してもらった、と実感するはずです。
負けないでね、主さん!

No.5 21/01/16 20:08
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

深く考えすぎじゃないですか?

No.6 21/01/16 22:13
匿名さん6 

とりあえず、旦那さんの部屋でお化粧をしなくてもいいように工夫してみてはいかがでしょうか

No.7 21/01/16 22:41
匿名さん1 

ゆっくりでいいですから、少しココで吐き出してみてはどうでしょう

私が大好きな納豆2パック食べた事でつべこべ言う旦那っておかしくないですか?って言えば
多分、多くの人が「納豆ぐらいで旦那狭量すぎww」と言うでしょう
自分達は大人なのだから、親なのだから子供をもうちょっと優先してあげたいと、言えば
私は「そうですね、自分達で産んだのですから」と言うでしょう

間違っていませんよ
貴女は、しごく真っ当な事を言っています、だって、送り迎えもご飯も何もかも貴女が居ないと破綻します
もっと愚痴を、文句を言ってください
貴女が間違っていれば、ココではふるぼっこにされるでしょう、貴女が間違っていなければ応援してくれるはずです
少しずつ愚痴って、疑問を聞いて本当の正しさ貴女の価値を理解していきませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧