注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

先日年下の男性と初めて会いました。 私は30歳、彼は25歳です。 その時の事…

回答4 + お礼0 HIT数 400 あ+ あ-

sana( 30 ♀ pBVTCd )
21/01/21 06:23(更新日時)

先日年下の男性と初めて会いました。
私は30歳、彼は25歳です。
その時の事です。
私が丁度彼の地元近くで用事があったので、私が彼の地元の駅に車で行きました。
迎えに来てくれ、ご飯屋へ。
その際、可愛い、綺麗、写真と一緒でよかったなど、言い過ぎなくらい褒めてくれました。社交辞令?と思い交わしていましたが、ご飯屋をでてもずっと、本当に綺麗ですなどと褒め続けられました。彼の家が近かったので、まさか身体目的かなと内心悲しかったのですが、ここ家だよと教えてくれただけでよることもなく、車でデザートを食べようとなりました。
その際も、私の服やスタイル、声、性格などを褒め、僕は年上の人がいいんですと言ってくれました。好きなタイプや嫌いなタイプ、なんで前の彼と別れたのかなど聞かれました。
また、彼の育った場所、勤務場所、名字まで自ら教えてくれました。

帰りも駐車場まで送ってくれたのですが、その際は遠回りしていいですか?とドライブし、家に帰るまでに飲んで下さいとコーヒーも買ってくれました。今度は僕がそっちまで(私の住んでいる所)行きますね!とも言ってくれました。

送ってもらいすぐ彼からLINEがきていました。ありがとうごちそうさま等と返すと、今度はもっといいもの食べに行きましょうと。
それから2日、変わらずLINEはしています。彼は凄く天真爛漫な感じで明るく、ふざけてみたり、私の理想な性格でした。また会いたいと思っているのですが、私は恋愛にトラウマがあり、中々向き合うことができません。
信じていいのか、褒めてくれるのは凄く嬉しいのですが、それで喜んで落とされたら…と思うと素直になれません。

年上だからからかわれてるのか、年上だから社交辞令であんなに褒めているのか、なので私から誘ったりするのも怖いです。
ただ、もっと彼を知りたいなという気持ちは凄くあります。

全てを信じるのは早いと思います。
社交辞令でそこまで褒めたりするものですか?遠回りしたりしますか?
前向きに捉えたいのに、傷つくのが怖いです。
どう思いますか?

No.3217596 21/01/16 16:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/16 16:13
OLさん1 

彼は凄く真っ直ぐなタイプだと感じました。

身体目的とかだったらそのまま自宅に行くだろうし、

年齢関係なく素直に喜んで向き合ってみても良さそうです。

まずは何回か会って見極めたらいいと思います^^

No.2 21/01/16 17:27
匿名さん2 

全てを信じるのはまだ早い。主さんの言葉そのままですよ。

また食事したりデートしたり関係を深めていけば良いだけですよ♩

No.3 21/01/16 17:30
会社員さん3 ( 40代 ♂ )

1さんに同意。

少なくとも悪い人には思えません。

これは文面からの推測ですが、ネットで出会われた方ですか?

あなたの過去からすると、二度と辛い目に会うのは嫌で怖いと思うのは当然かと思います。

なのでこれからもうちょっと時間をかけて、いろいろお話ししたり、その彼の何気ない行動を見たりして、判断されていけばいいと思います。

ちなみに、俺の周りには、姉さん女房の夫婦が意外と多いですよ。4~6歳上で。うちも4歳上ですよ。

それと30歳の女性って、実際すごく魅力的ですよ。物事がわかってきて、落ち着いていて。

俺は『女は30から』と思ってるくらいですから。

No.4 21/01/16 17:58
通りすがりさん4 ( ♀ )

恋愛にトラウマがあるのであれば、次回はそれを話してみて、
好印象は持っているけれど、ゆっくり進めていきたい、という話をしたらいいのではないかと思います。
せめて3ヶ月ぐらいは友人として過ごし10回ぐらいは会ってみて、彼が本気なのかどうか見極めてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧