注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

宅配便の兄さんが自分で自分の首絞めといて怒ってらっしゃいます 前までは不在…

回答4 + お礼2 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 20:47(更新日時)

宅配便の兄さんが自分で自分の首絞めといて怒ってらっしゃいます

前までは不在表見たらドライバーに直接電話して「今からなら何時ごろ」の目安を聞いたら答えてくれるから待っていられました
なのになぜかある日突然いつもどおり電話したら「それ言えないです」「えっ、わからなきゃこっちもやることあるから困る」「じゃあ明日で再配達の手続きしてください」
トラブルも何もないのに急にです
私の普段の態度も至って普通でした

だからそれ以来仕方なく電話せずに再配達の手続きしてますが、それだとタイミングによっては何時間もあとしか指定できないので案の定来ても出られないことが増え…

あるときボソッと不機嫌に「さっきどうなさったんですか」と言われたので
「前みたいに電話して目安聞けたら確実に待ってられるんだけど、私も忙しいから範囲が広すぎると難しい。もう前みたいにはできないんですよね?」と聞いたけど、はいもいいえも言いませんでした
ムスッとしてました

こっちからしたら自分のせいなのになんで文句言ってるんだよと思いました
こっちだって早く受け取りたいのは同じだから意味のない悪戯してるわけじゃないよ
前のやり方してくれたらこんな苦労させないですむのに
あっちが怒るとこですか?

No.3217600 21/01/16 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/16 16:17
匿名さん1 ( ♀ )

何をそんなに忙しいんですか?
再配達って時間指定で
2時間とか3時間ですよね?
その間だけ家に居ればいいだけだと
思いますけど…

それか、コンビニ受け取りとか
宅配ボックスとか考えませんか?

何度も何度も留守じゃ、流石に
いい顔はしないでしょう。

No.2 21/01/16 16:40
通りすがりさん2 

以前のようにできなくなったのは、その兄さんの独断じゃなく会社(営業所)の方針だと思いますが

この忙しい時代に2時間じっと(来たら出れる体勢で)待ってろというのは、よく考えたら傲慢な話だと思いますよ
こればっかりは人それぞれの生活スタイルがあるから、自分は待てるから他人も待てるはずでしょって言うのは無意味

No.3 21/01/16 16:53
お礼

>> 1 何をそんなに忙しいんですか? 再配達って時間指定で 2時間とか3時間ですよね? その間だけ家に居ればいいだけだと 思いますけど… … 無理無理

そもそも店が発送するタイミングをこっちでコントロールできないから、注文から5日後とかに発送されてしまって今日までなら暇だったのによりによって明日着か~とかもうあるあるです
自営業で何日も先の日を絶対暇と約束できないから、都度臨機応変にやるしかない

それでも電話して目安聞けたら、用事先にやっとけるか受け取ってからにするか融通きかせてスケジュールたてれるから全然問題なかったんです
なのにそれできないって自分が言ったからこうなってるのに怒られてもなって
困ってるのこっちだけど、こっちは怒らなかったのに?

サイズの問題でコンビニもボックスも無理です

No.4 21/01/16 16:57
お礼

>> 2 以前のようにできなくなったのは、その兄さんの独断じゃなく会社(営業所)の方針だと思いますが この忙しい時代に2時間じっと(来たら出… 会社か
確かに一配達員が独断でやらないですよね

でもこっちのせいではないのに怒られても困るのは変わらないですね
前みたいにしたらみんなが幸せなのに何やってんのって
レジ袋もそうだけど、ほんとにわざわざ不便へ不便へ向かう国だな

No.5 21/01/16 17:48
匿名さん5 

態度に出されるのは嫌ですね。
ただ、予測がつかなかったり遅延することもあるみたいですよ。
主さんのように待っていられないなら家で待つより業者の事業所止まりにして引き取りに行くかコンビニ受け取りにした方が確実かもしれませんね。

No.6 21/01/16 20:47
匿名さん6 

お客はあなただけじゃないし道路状況によっても変わるから時間は分からないんでしょう
配送関係の人は本当に大変だと思うので困らせる人はあまり好きではないですね個人的に

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧