注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

歯医者さんの方に質問です。 恥ずかしながら私はかなり虫歯が多いです。少し前に学…

回答2 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 17:49(更新日時)

歯医者さんの方に質問です。
恥ずかしながら私はかなり虫歯が多いです。少し前に学校で歯科検診がありました。その際に見てくださった歯医者の方に「うわぁ〜、酷いね。どうしてこうなるの?ちゃんと磨いてる?」などと言われ、かなりショックを受けました。事実を言われただけなのですが、またこのようなことを言われるのではないかと、怖くなってしまい中々行けません。
虫歯が多い患者を見るとどう思いますか?正直いって「うわ、汚」と思うのでしょうか?
答えてくださると幸いです。

No.3217640 21/01/16 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/16 18:02
匿名さん1 

私も似たような経験があります。
歯磨きを怠っていて虫歯だらけだった時、歯医者さんに軽く怒られました。
それがとてもショックで約5年間歯医者へは行ってなかったです。
矯正を始めたのをきっかけに、今は行ってます。

虫歯なんてしょっちゅう見てるので、いちいち「汚っ」とかならないと思いますよ。
何を言われるかは歯医者さんによりますね。
優しくアドバイスしてくる人とか、怖めに注意する人とか。
私が言えることじゃないですが、何を言われても質問者さんのことを考えて言ってくださってるので、あまり怖がることは無いですよ(^^)
大事な大事な歯なので、勇気を出して行きましょう!
頑張って下さい!

No.2 21/01/19 17:49
匿名さん2 

私も虫歯が多く、初めて歯医者に行く時はとても怖かったです。
主さんのような言葉をかけられた事はないのですが、そんな風に言われてとても傷つきますよね。
そういう言葉を言う歯医者さんだけではないので、大丈夫ですよ^^

ちゃんと治療の為に歯医者に来ている人にそんな傷付くような言葉をかける歯医者さんは少ないと思いますが、口コミ等を見てどんな雰囲気なのかどんな先生なのかを調べて行くと主さんも少しは安心できるかもしれません。

頑張って下さい!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧