注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

不要不急の外出を控えるよう自粛をミクルで呼び掛けてる方は、飲食店やカラオケ店や映…

回答7 + お礼0 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 20:30(更新日時)

不要不急の外出を控えるよう自粛をミクルで呼び掛けてる方は、飲食店やカラオケ店や映画館やアパレルショップ。旅行会社、観光地にあるホテル、旅館や民宿全て自己判断での閉店を望んでいますか?

No.3217675 21/01/16 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/16 18:53
通りすがりさん1 

まあ正直こんなときに営業強行してる店には、コロナ終息後も行こうって気持ちにはなれないかな
自分の(金の)事しか考えてない店長or社長ってことだから
やってるから行く馬鹿がいるんじゃん
やるなよって思う
どこもやってなきゃいくら馬鹿でも出かけようがないんだから
こんなときに営業して馬鹿が来てくれてお金もらえたら何でもいいって考えは軽蔑しますね

No.2 21/01/16 19:01
主婦さん2 

望んではいませんが、閉めた方がいいお店もあるだろうな、とは思います。
ただその場合は、キチンと補償をしてあげて欲しい。
せめて、固定費である家賃とか光熱費とか。

国会議員さんたちに、もっと汗をかいて欲しい。

補償がなくて閉めるに閉められないお店も、あるんだろうなと思います。

No.3 21/01/16 19:06
匿名さん3 

不要不急や自粛と言うか、外出の仕方や人と会う時の感染症対策をしっかり意識しましょう、とは思いますね。
潰れていいなんて思いませんが、お店側よりお客さんのコロナ対策がしっかりしていないと感染がまだまだ拡大しますよね。

お一人様でなら外出リスクが少ないですし、人と会う時は注意してコロナと共存出来るようにしないといけませんね。

No.4 21/01/16 19:18
匿名さん4 

国会議員が給与を大幅に減額したら、財源は浮き、休業補償に回せるはず。

なのに国民、接客、販売業界に自粛や不要不急を押し付ける始末。

赤字倒産、失業、生活困窮という負の連鎖があっても、「何とかなるでしょう」みたいな感じですね。

不要不急の外出自粛、何が言いたいのか理解出来ませんね。

No.5 21/01/16 19:34
通りすがりさん5 

飲食店はもう同情に値しないですよ
1日6万もらえるのに何言ってるのって思います
月じゃなくて1日でしょ。普通に開けてるより儲かるじゃん。しかも働かずタダで
ママ友で本人か夫が飲食業の人ハブられてますよ

No.6 21/01/16 20:12
匿名さん6 

命を守るために開ける店と、命を守るために閉める店、みたいなこと言う人いるけど、どちらも大変なことですよね。
個人的には断然後者を支持します。

コロナが下火になるまで、店も客も我慢しないと、結局は、社会全体での経済再生には向かえないと思います。
中途半端にダラダラ長引くのが余計良くないので、今は閉じていて欲しい。
淘汰される店とそうじゃない店が出るのも、この情勢では仕方ない。

No.7 21/01/16 20:30
匿名さん7 

甘い事言ってないで閉めない店には容赦なく罰則与えてほしいですね
グズグズ言うんだろうけど、辛い事情なんか国民全員にあるんだよ!
全員の聞いてたらきりがないのは仕方ないんだよ!

コロナ騒動では自分のことしか考えない人と全体を考える人の差がはっきり出てますね
グズグズ自分だけ困ってるみたいに言う前者のせいで長引いてるんですよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧