注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

単発のバイトを検索しているのですが、『単発OK』と記載されているのに、シフトの欄…

回答5 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
21/01/17 00:19(更新日時)

単発のバイトを検索しているのですが、『単発OK』と記載されているのに、シフトの欄に『週1~』と表記されていてどちらが正しいのかわかりません。
これは『単発も雇ってるし、週1も雇ってるよ』と解釈してよいのでしょうか?

また、これはグッズ等の仕分けのバイトのようだったですが、何度も募集がなされている上に履歴書不要の30分の登録会のみで、なんか怪しいなと思ってしまいます。
一応会社名や評判を調べてみたのですが、特に何もヒットしませんでした。
大丈夫でしょうか。

No.3217720 21/01/16 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/16 20:04
通りすがりさん1 



単発OK、シフトで週1からもOKとかなら両方かなと思います。

自分が怪しいと思い、信用できなければやめた方がいいと思いますよ。

No.2 21/01/16 20:04
匿名さん2 

私だったら応募しない・・

No.3 21/01/16 20:09
匿名さん3 

大丈夫かどうかは、結局の話しが問い合わせてみてナンボの世界。

"未経験者OK!"とか謳って、経験者しか採らない会社もあるし、"誰でも出来る簡単な仕事です!"とか言って、多能化をやたら求めるところもあります。

求人情報というのは、企業がお金を出している訳ですから、一人も応募が無かった…では済まないのです。
その為にわざと敷居を低くして、応募しやすい様にしているのは、もはや世間の常識とも言えるものです。

求人情報は建前

そう考えて、問い合わせてみて本当の情報を聞き出す事が重要なんです。
それが今の世の中を上手く渡る為のコツでもありますよ。

No.4 21/01/16 20:11
通りすがりさん4 

それ直接雇用じゃなく派遣会社の求人だからじゃないですか?

派遣はどこにも面接も行かなくてもウェブで登録だけしてそのまま働ける会社もあるくらいだから、30分の登録会ごとき何も怪しくないです

No.5 21/01/17 00:19
通りすがりさん5 

直接電話して聞かない事にまず疑問。
ここで質問しても憶測での回答しかないし…
手間も時間も無駄では?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧