注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

皆様はこの女性を どのような人だと思いますか? 同じ職場に女性Aがいます…

回答5 + お礼0 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
21/01/17 05:03(更新日時)

皆様はこの女性を
どのような人だと思いますか?

同じ職場に女性Aがいます
(年齢35くらい 独身

Aの性格はこんな感じです↓↓
寡黙で内気
常に1人行動
自分から話すことは少ないが、
周りから話すと笑顔で接し、穏やか
物凄く優しい


この前
仕事が終わってから何か一人で悩んでいるような感じでした。


噂によると、趣味は
ピアノ🎹で
毎日猛練習しているそうです。


みなさんは、どんな人だと思いますか?

ミステリアスな雰囲気で声をかけづらく
困っています。







 

No.3217757 21/01/16 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/16 21:18
OLさん1 

どのような人だと思いますか?て、
主さんが書いてる(感じてる)通りの人なのでは?

自分から話すことなくても、
話しかければ笑顔で穏やかなら
普通に応対できる社会人だと思います。

話しかけにくいと思ってしまう主さんに問題があるのでは?
例えば、何を考えてるかわからない人は
怖い!とか。

自分で想像張り巡らせるより、
彼女に素直に聞いてみたい事は聞いてみたら如何でしょうか?

No.2 21/01/16 21:25
匿名さん2 

いろいろしゃべるとボロが出るので静かにしてる、敵を作りたくない人。

No.3 21/01/16 21:44
匿名さん3 

声をかけづらく困る… その人と話さなければ困る事があるのですか?

しかもスレに、話しかければ笑顔で穏やか凄く優しいって書いてるじゃないですか。

話しかけたければ話しかければ良いのでは?
笑顔で穏やかなんだから。

ちょっと主さんが何を言いたいのかがスレではよくわからないわ。


主さんは男性?
で、その人の事が好きなのですか?
誘いたくて声をかけたいって事でしょうか?

もうそうなら、挨拶や雑談等から声かけしてなかよくなるようにしては?


その人がどういう人なのか… ちょっとしたコミュ障かな。
ピアノを猛練習してるって事は、実家暮らしね。
一人暮らしのマンションではないでしょ。

No.4 21/01/16 23:57
匿名さん4 

そのピアノをエレクトーンに置き換えたら、私です。
それ、ワシやないか~!と思いました。
私は、コールセンターの中でオペレーターではなく、事務をやっていて、
性格がまさにそこに書かれてる通りなので、ミステリアスと思われちゃうのか、そんなに接点がないのに、一部のオペレーターさん達から、悪口を言われています。
そういうのが横に広がって、排除の対象みたいにされてるんだけど、もともと接点がないんだから、排除の対象にされるのは疑問。
そういうのがあって、ますます自分が出せなくなっている。

彼女もミステリアスなんて言われたくないと思うよ。

おとなしくて、無口で何が悪い。
ひとりでいることが好きで何がわるい。
誰のことも否定してないのに、私の何が悪い。
と思う。

彼女がどんな人かはお会いしてないのでわからないけど、
変な人ではないでしょう。

ちなみに私は、エレクトーンと動植物が好きで、そっち系の話なら饒舌になれるけど、
他のことに関しては、無口になってしまうから、もっと視野を広げなければと思ってます。

会話のネタの幅がせまい。
それだから、外で誤解されやすいんですよ。なに考えてるのかわからない人だと思われる。
私は、それで悩んでる。

彼女もそうなのかもしれない。


No.5 21/01/17 05:03
主婦さん5 

私も職場では仕事の事以外では話さないし休憩も1人でいたいので、彼女の気持ちわかります。働きに来てるのであって友達つくりに来てるわけでもないし、私は変に関わって面倒くさくなっても嫌なので1人でいます笑 でも、話しかけてもらえたら話すし、慣れてくると意外と話しするんだね!?って思われる事多いです笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧