関連する話題
先日友人と遊びました。 目的地に行く為に乗るの電車の時間を前日に決めて駅で会う事になってました。 始発駅だったので、電車は出発前から乗れる状態でした。 友

高校2年生です。 先日親友と絶縁しました。その子いわく「私に対して嫌な事をずっ…

回答1 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 22:43(更新日時)

高校2年生です。
先日親友と絶縁しました。その子いわく「私に対して嫌な事をずっと我慢して耐えきれなくなった」との理由でした。私からしてみれば昨日まで仲良しだったのに急に顔も見たくないなど言われてしまい一方的に言われてLINEもブロックされたのですごくストレスでやりきれない気持ちでいっぱいです。その子も凄く偉そうに我慢してあげてたんだよみたいな口調で言うので余計にストレスです。何故それを我慢せずに相談してくれなかったのかと思いました。私にはその子しか友達がおらず毎日電話する仲でしたが急に1人になり世界から置いていかれたような気持ちです。その子は私の母も知っているほどの仲でご飯中に「今日はやけに静かだね?」と言われ何も言い返す言葉がありませんでした。友達は作りたいですがその子以上の友達は出来ないと1度でも思ってしまうとクラスの人と普通に話せても心の壁を作ってしまいます。自分が情けないです。1人で居ればいいやと自分の心を殺したくないです。自分を変えたいです。

No.3217813 21/01/16 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-01-16 22:43
会社員さん1 ( 47 ♂ )

削除投票

そのお友達は、あなたのどんな部分が嫌で我慢していたかを言ってましたか?

もし言ってなかったとしたら、自分のどういう部分が嫌がられていたと思いますか?

そう言われたこと自体はもちろんショックだろうし、もし俺がそう言われたとしても、同じように思うけど、同時に、何がダメだったんだろうとか、それがダメだったんなら、次から気を付けようとかも思うと思います。

それとも、誰が聞いても納得できない、おかしな言い分でしたか?

もしそうだったなら、気にすることはないので、スルーしておきましょう。

でもそうでないなら、自分を省みることは、とても大事だと思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/16 22:43
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

そのお友達は、あなたのどんな部分が嫌で我慢していたかを言ってましたか?

もし言ってなかったとしたら、自分のどういう部分が嫌がられていたと思いますか?

そう言われたこと自体はもちろんショックだろうし、もし俺がそう言われたとしても、同じように思うけど、同時に、何がダメだったんだろうとか、それがダメだったんなら、次から気を付けようとかも思うと思います。

それとも、誰が聞いても納得できない、おかしな言い分でしたか?

もしそうだったなら、気にすることはないので、スルーしておきましょう。

でもそうでないなら、自分を省みることは、とても大事だと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました