注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

実母、義母に腹が立つのは何ででしょうか?… 娘の育児の大変さを知り、普通は親に…

回答5 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 04:30(更新日時)

実母、義母に腹が立つのは何ででしょうか?…
娘の育児の大変さを知り、普通は親に感謝になりますょね…
腹が立つのは何ででしょうか?…

タグ

No.3217894 21/01/17 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/17 00:49
匿名さん1 

先輩ヅラして知った口を叩くからでないですかね?

No.2 21/01/17 03:11
匿名さん2 

どういった意味で腹が立つのですか?口出しされるから?または自分の小さな頃、自分の母親はこうだったな、ああだったなと思い出し、愛情不足で満たされない部分があり腹が立つということでしょうか?(それなら義母は関係ないか) 
私も一歳息子がいるけど、産まれてから実母にも義母にも嫌悪感が生まれて何だかずっと気分悪いよ。だから主さんの気持ちわかる~と思って。義母だけじゃなく、実母もなんだよね。何でなんだろ。見方がまるで変わってしまいました。自分も母親になり、その立場で見るようになったからなのかな?
確かに何なんだろうね。

No.3 21/01/17 08:51
匿名さん3 

私は子供を産んで里帰りした時、母に泣いてお礼を言いました。
今までどんな愛情で育ててくれたんだろうと想像したら、泣けてきて。

腹が立つのはあなたの思い通りにしてくれないからでは?
子供も夫も同じだけど、自分の思い通りの言動をしてくれる人はこの世にはいませんよ。

それをちゃんと理解したうえで子育ても結婚生活もしないと、破綻します。
特に子供は自分の分身のように捉えがちだしね。気をつけて。

親御さんに対して腹が立っている事は、自分の思い通りにならないからなのか、人間としてしてはいけない事をしたからなのか、客観的に判断してみてください。
あなたのわがままで怒ってるわけでないなら、そこはやめて欲しいと冷静に指摘したらいいと思います。

No.4 21/01/17 13:17
匿名さん4 

主さんが親になって、親心が理解出来た事により、、

実母には手をかけてもらえなかった不満
姑には昔と今の子育ての違いを無視した知ったか指導に不満

そんなところじゃないですか?

No.5 21/01/18 04:30
通りすがりさん5 

手伝ってくれたりお金の援助をしてくれるのが当たり前と思っているのに、手伝ってくれたりしないとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧